« October 5, 2008 - October 11, 2008 | Main | October 19, 2008 - October 25, 2008 »

October 12, 2008 - October 18, 2008

ナイズル70F到達!

ナイズル進行してても一向に防具が手に入らないWinlongです。

まぁ、進行優先なんだけどね^^;

チケットが無い~とピーピーしてる時期もあれば、リアル用事でいつのまにかチケットが無駄になりかける時もあり・・・

休日の日中や夕方早めの、ナイズルが空いている時期には人が集まらず、20時以降は集まるけど重いというジレンマ・・・

そんな中でも巧くシャウトに乗っかったり、主催したりして、やっと70Fまで来ましたよ。

一度、他主催でランプ5個の手順が出て、流石に訳分からなくなったり、人がどうしても集まらなくて5人で突入したり、かと思えば、同時や認証ランプの連続で10分余して終了したり・・・いろいろですね。

色々と言えば、???ボックス系では姫帝羽虫が出たり、ブブリンゴルゲットやLv11装備のカリスマアップのリボンなど(名前忘れた)、当たりが3つ出ました。

姫帝じゃなくて皇帝でればいいのにorz

エクレアでロットすら出来なかった^^;

周りで聞く話だともっともっとすごいものも出てるようですが・・・いつかそんな事がこちらにもあればいいなぁ^^

週末にやっと70F到達した際、キラーボウがドロップして誰もほしがらなかったのでゲット!これで残すは戦ナ赤の武器・・・そして目指せ100F!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ミラージバズバンド!

月曜夜の裏クフィムに参加したWinlongです。

前回は失敗したものの、今回は無事ボスを倒し、裏クフィムをクリアすることが出来ました^^

でもって、希望していた狩人のベルトは出なかったものの・・・

フリーのサマナーケープを運良くゲット!

召還のレリックが着々と溜まっていきます^^;
足、脚、背・・・

赤の次は召還か?^^;

そして、いきなりボロッと出たのが青魔の手、ミラージバズバンド!

おお!これは欲しい!でもケープさっきもらっちゃったし、フリーとはいえこれまで貰っちゃうのもなぁ・・・どうせロット負けするだそろうし・・・とロット。

995!!!

神キター!

980代の人が、これで負けるとは・・・と^^;

こっちもビックリですよ^^;

まだPS2なんでツーラーじゃないですよ!w
(いや、冗談ですwPCなったらツール使う訳じゃないです^^;)

そんな訳で貰っちゃいました、青魔のAF2の手!

コブラ手と真龍手も含め、どれを主装備にするか、これからじっくり考えてみようと思います^^

なお、青手は裏退出寸前にも出て、全員でロットなりパスを徹底して無事渡ったようでした^^

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ガンダムOO第27話感想

待ってました2ndシーズン第2話!その展開と感想は・・・

自身の所属する反連邦組織カダロンから与えられた潜入目的の任務もありつつ、マイスターとなることを選んだライル、いや、ロックオンストラトス!

おそらく4年間飲んだくれていた!?皇・・・ビリーのところにやっぱ居たのね^^;

しかし刹那、ビリーにショックな内容告げるとは酷い奴だ^^;

ところで、アロウズの片桐指令ってのは、ビリーの親父?

カティ・マネキンはちょっとヘアスタイルがおばさんっぽいものの・・・あんなに巨乳でしたっけ?^^;

もしかして、コーラ!お前か!ww

って、まだ出てきませんなぁ、コーラ君。

それに対して謎の鬼仮面の男はしっかりアロウズの中に。ってか、すごい目立つ格好ですよね^^;

ハロから情報を引き出して4年前の真相に近づいていくサジ。これで少しはSBへの偏見が変わっていくか?

そして、覗き見リボンズ。今回は誰の目を通してるんだろう?リジェネも同じ目をしてすぐに情報共有しているし、この辺は謎ですね。

そして遂に起動!ダブルオー!
ビーム兵器には平気なものの、実体武器には滅法弱そうな、弱点さらけ出しのこのガンダム、今後一体どう活動していくのでしょうかw

シールドっぽい追加兵装があるのは確認してるけどもw

しかし、面白いのは1stシーズンには技術革新によってほぼ無敵の、ガンダムWのような表現がされていたことに対し、2ndシーズンではアロウズ側もビーム無効のチャフのようなものを使用したり、より対等に近づいていく技術の中で戦術や個々の技量が重要となってくる辺り、初期ガンダムに近い演出になっていくのでしょうか。

「これが!俺たちの!ガンダムだ!」

せっちゃん、カッコイィ!

1stで迷っていた刹那、他のマイスター達も含めてぐいぐい引っ張っていってもらいたいものです。

次回、捕らわれたマリナとアレルヤ奪還、どうなるか?!

オープニングの失意のアレルヤを見ると、どうも簡単にいくように思えなくてねぇ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ツインドライヴ?

やっとPC復帰したWinlongです。

復帰というか、新しいのを買ってきた訳ですが・・・この出費は痛い;;
今回はNEC製品から他に替えようと思って・・・Sonyタイマーは怖いけどバイオにしようかなぁと、なんとなく思いつつ、ヤ○ダ電機へ向かったのでした。

結果として、地デジやらブルーレイやら色々とついた機種が多く、今回そこまで求めていない私としては、NECのバリュースターのデスクトップに落ち着くことに。値段も予定予算内で済んだのでまぁ良し^^

店員さんの紹介ではCPUがインテルのコアデュオで処理が早いという・・・今はやりのツインドライヴですか!w

ってまぁ、今の機種じゃこれくらい当たり前なんでしょうが^^;
あまり専門分野は詳しくないですが、デュオのCPUの評判は前から聞いてましたし。

何よりもグラフィックボードがGフォース・・・オンラインゲームもモンハンやFF大丈夫という話も聞いて、決定。

早速購入して、家返ってセッティングしたのですが・・・ノートじゃないからか、カードスロットが無くて、無線LANカードが差し込めないw

しょうがないので、PS2のケーブル抜いて直結してネット環境を構築することに。

我が家のLANは現状でぎりぎりなので、別の無線LAN子機を用意しない限り、PS2とPCの同時接続は出来ないのです;;

で、この機会にFFをPC版に移行しようと思いまして。

そうすれば問題はすべて解決。

ところが、解決しなかったのは、手持ちのFFソフト(プロマシアまである)を入れてもぜんぜん動かない・・・そういえば、ダイレクトXのCDって別にあるんだっけか?見つからないなぁ^^;

しょうがないのでスクエニストアからダウンロード版を買うことにしたのですが・・・最初のソフトが1日掛かっても落ちてきません;;

最大で45%まで・・・これで日曜つぶしちゃったのでもうあきらめ・・・アマゾンにオールインワンで注文しちゃいました。

そのほうがよっぽど早いわ^^;

PS2のほうからマクロ類をサーバー登録もしたので、後はソフト届いてからインストールするのみ。

さて、果たしてうまくいくでしょうか・・・

トランザムで強制始動!ってPCぶっ叩く訳にもいかないしなぁw

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« October 5, 2008 - October 11, 2008 | Main | October 19, 2008 - October 25, 2008 »