« October 12, 2008 - October 18, 2008 | Main | October 26, 2008 - November 1, 2008 »

October 19, 2008 - October 25, 2008

ナイズル100F達成!

達成感にあふれたWinlongです。

ついにやりましたよ!継続は力なり!

水曜夜の時点で85F~95Fをクリア。メンバー募集120分、攻略60分の長丁場でした^^;

木曜夜中、100Fシャウトに乗って、「戦士」で参加!

・・・いままでずっと青魔で攻略してきて、最後の最後に戦士ですよw

殲滅でスライム相手とか、トマホーク大活躍!

目立たないけど、地味だけど確実に効果があります^^

ラスボスはヒドラでしたが、物理効きやすい敵だしはっちゃけて後半はマイティ!

ついに100Fクリア!!!

幻灯のカギをゲット!

ドロップは・・・・・・武器、防具とも希望なし^^;

それでも、これからはトークン稼ぎつつNM層主催して、武器防具集めができますよ^^

さぁ、これでこれからは250本ノックだ!w

| | Comments (0) | TrackBack (0)

PC環境

悩んでいるwinlongです。

PC変えたら、キーボードのタッチに違和感があり・・・打ち間違えがすごく多くなってしまったのです。

主に、母音が反映されないことが多いのですが・・・

仕事柄、これまでキーボードは毎日触っていますし、今でも職場ではこのようなことはないのです。

おかげで、PT中にチャットがあまり出来ません^^;

戦闘中の必要な会話も出来ない始末。

ギャグに対するツッコミも時期を失ってしまい。

う~ん、慣れるしかないんだろうか・・・

じっとキーボードを睨んでいたら、なんとなく・・・

ああぁぁっ!

こいつ、真ん中の行だけデザイン上、ボタン配置が低くなってる!!

キーボード面を微妙にたわませた凹断面だ!

ごく僅かなボタン上面の低下が、キータッチに影響を与えていたのか!!!

・・・なんかショック^^;

その他、PC版で裏行き始めてから、処理が遅くて困っています。

グラフィックボードの能力低いのかなぁ・・・

明らかに、敵を倒した(ゲージが消えた)あとに、数秒遅れてログが流れたり、敵のグラフィックが画面に残っていて、STコマンドが残像に張り付いて次敵への変更がスムーズに行われないのもあり。

裏でナイトやるときに非常に困る・・・

モーションや距離、表示人数などを縮小するといくらか楽になるものの、遠くの敵を引き抜く際には姿が見えなくてネームだけ宙を飛んできたり。

最悪、裏の時だけPS2に戻る手もありますが・・・

ってか、裏の環境が過酷なのかな^^;

あと、ナイズルの中が暗くて、遠くが見えません。
液晶画面のコントラストとブライトネスをめいっぱい明るくして調節しているのですが、PS2に比べるとどうしても・・・

そのため、ナイズル内で端から見れば無意味に周辺走り回る姿が^^;

この環境の微調整はもうしばらく続きそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ガンダム00第28話感想

毎週お楽しみの時間帯、昼寝して起きたのが18時・・・丁度おわっとる^^;

早速HDDから再生して見た訳ですが~

いきなり捕らわれてしまった貧乏マリナ姫w
ジャージ姿がお似合いですw

相変わらず悪巧みする王とリボンズ。なんか手のひらで転がされているのが視聴者には判るだけに腹立つのですが、とりあえず仲間を助ける為には仕方がないなぁ・・・

ところで、リボンズ率いるイノベイター、もしかして、コンピュータ端末とダイレクトアクセス出来る?

一方、4年間拘束されていても筋力が落ちていないアレルヤ、調べてみたら、第一期に宇宙生活の為にナノマシンを体内に入れている話がありました。おそらくソレスタルビーイングのメンバーほぼ全員入れているのでしょう。その結果、筋力低下が無いということであれば納得。

そして、リボンズはもしかしたら、ティエリアやルイスなど、特定の相手に限り、その相手のナノマシンにアクセスして自由に覗き見出来るのかも知れません。

さて、本編は飲んだくれ予報士の作戦で・・・まさかプロメテウスIIがそのまま大気圏突入するとは!^^;

人工津波による地上部隊への牽制、セラフィムのGNフィールドを補助すると同時にアロウズ戦艦のビーム対策としての、水飛沫発生、なかなか見せてくれます^^

そして、どうも手の内を隠したままのライルの初陣。なんか軽くて、ロックオンの兄貴ファンとしてはちょっといけ好かないですなぁ・・・来週の予告でまた兄貴ファンの怒りを買ったみたいですがw

とはいえ、久々のガンダム3機の連係戦闘もお見事。これで00がまだ低調運転中だというのだから・・・

個人的には心を開いたサジが00のツインドライヴの問題点を発見して改修し、やっと本気が出せる、という演出が欲しいなぁw

いずれ、しばらくは地上編が続くのでしょうか(4機のガンダムの太陽路合わせればプトレマイオスIIも自力で大気圏脱出出来そうですがw)、今度は第一期の反省も踏まえ、バージョンアップした戦術予報と各兵器により、アロウズに負けない展開をして欲しいものです。第一期の後半はどんどん絶望的な展開でしたからねぇ・・・(それで面白い展開になるかどうかはまた別ですがw)

視聴者には、それって絶対やばいじゃん、という展開を見せつつ、良い意味で戦術とガンダムの強さで視聴者を裏切って欲しいですね^^

さて、毎回、刹那は何か(誰か)拾ってきたり、ガンダム語録を増やしてくれてますが、次回は何が出るか、楽しみですw


26話 サジ拾う
27話「俺たちのガンダムだ!」ロックオンと皇拾う
28話「お前のガンダムだ」マリナ拾う

そのうちコーラ拾ったらどうしようw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ナイズル73Fの奇跡

最近ちょっと体調がすぐれないWinlongです。

疲労の蓄積なのか風邪なのかもっと重病なのか・・・怖くてまだ病院いってません。仕事や法事等もあるため、もうしばらく休養しつつ様子見ようかと思ってます。

そんな訳であまりゲームでは遊んでいないのですよ~^^;

それでも、チケット無駄にしないようにナイズルは進行している訳ですが。

それは71Fからの進行の時のこと。

71F:特定モンスターの駆逐
72F:特定ヘッドの駆逐
73F:“     ”
74F:ランプ(コード認証)
75F:特定モンスターの駆逐

73F、なんと“何も無し”でした!
噂には聞いていたけど、本当にあったんだ!w

で、上記のとおり、このときは恵まれていて、一気に15分で終わっちゃいましたよ^^;

その後、勢いで80Fまで挑んだら、ケルベロスになんと負けちゃいましたが・・・・・・

それを最後にトークンが底を着き・・・しばらくは他のお手伝いで2500までトークンを復活させつつ、80F攻略に便乗して無事クリア。

今はチケット4枚溜まるのを待っています。うまくいけば残り4枚で100F到達。その他、各種装備や、まだ未入手の武器(ナ戦赤)等、ナイズルに行く為の理由はまだまだ沢山ありますが、ナイズル攻略、やってみればなんとかなるものですね^^

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 12, 2008 - October 18, 2008 | Main | October 26, 2008 - November 1, 2008 »