« November 9, 2008 - November 15, 2008 | Main | November 23, 2008 - November 29, 2008 »

November 16, 2008 - November 22, 2008

運も増設できればいいのにね

2戦連続でナイズル失敗したWinlongです。

もうね・・・orz

いろいろあるけど愚痴というか個人攻撃になりそうなネガティブな話題なので具体は控えます^^;

前回の反省を自分でも活かしていませんでした・・・自分の直感をもっと信じよう・・・やっぱり危なそうな人には近づかない・・・

ってか・・・

薬で「猛者の薬」指定されたのは初めてです。

他にも、いろいろと最近、不運がつきまとっているので、ちょっとナイズル我慢しようかなぁ・・・ちょっと運気を変えないとっ!

不運と言えば、昨日もね・・・

裏バスでAF2ロットするチャンスあったんだけど取れなかった・・・
ってか、自分の数字が低空飛行続きなのも涙。

裏と言えば、週末にPCの増設メモリを買いに行きました。
2GBから4GBへ増設です。表示上は1GBしか増えてない扱いになってるけど・・・大丈夫、なんだよね?

実際の所、裏バスやった際には、以前のようなラグはかなり無くなりました。前は5秒くらい遅れてログが流れてたし^^;

ログだけならまだしも、敵のHPゲージが0になっても、敵の画像が残りターゲットが外れない、もしくはサブターゲットコマンドの対象になってしまう、という現象が困りものでしたが、これが大分減りました。

・・・仕様的にサーバからクライアントに送られてきた画像データを対象にする仕掛けだからラグが発生するんでしょうね・・・データにダイレクトアクセスするツールが早い(出現時に既に赤ネームとか)のはこの辺からなんだろうなぁ。

うちのグラボは250MBに設定してありますが、本体メモリに追随して最高850MB位まで能力アップするようです。となれば、増設は最大限にしたので、後はソフト的な環境設定でもっと良くなるかも知れません。

FFだけでもコンフィグ設定を少し落として負荷を少なくしてやる手もあるし。

ともかく、昨日の裏バスでは最初から最後までメインでナイト張って、問題なくやれたのは良かったです。

後は、プレイヤーの判断速度を如何に速くするか、ですね。

終盤、殲滅無理かなぁと言われたので頑張ってトドメの手前にタゲ移動し、殲滅達成出来たのはちょっと嬉しかったり。ターゲッターの腕次第でLSの進行速度が上がるのでやりがいがあります^^
ちょっとした頭脳スポーツですw

ただ、これってマクロに頼らず手動なのですんごい疲れます^^;
退屈しないので眠くならないしボケ防止にもいいですけどw

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ガンダム00第32話感想

のっけから結局撃てなかったサジ・・・
ルイスをかばうアンドレイがいいとこ魅せたってことで三角フラグ成立でしょうかw

そして、刹那VSブシドー。トランザム時の機体の性能差(と操る技量)では刹那に軍配が上がったものの、平常時ではやはりブシドーが一枚上手か?そして・・・イアンの言いつけを守らなかったせっちゃん、タニシ焦げたー!ツインドライブが煙吹いて撃沈^^;

トドメを完全にさせる状態で見逃したのは流石にブシドー、軍の中でも勝手すぎる気がします^^;

カダロンのメンバーは別基地へ避難完了しましたが、そこで知らされるアザディスタンの国連統治と中東再編。マリナの落ち着き先はカダロンに結局なりそうですね。貧乏姫から姫すら取れたか^^;

そして、ストーリーはアレルヤとソーマ=マリーとの展開へ。

一応、現在の時点ではハッピーエンド的なので、このまま最後まで行って欲しいと願いますが、それにしても渋いのはセルゲイのおっちゃんですねぇ。

近年、あれだけの味のあるキャラクターは記憶にない!

ただ、なんとなく今回の話はセルゲイ・アレルヤ・マリーの死亡フラグっぽい気もして・・・・・・^^;

Cパートの皇達クルーの驚いたシーン、良かったです^^

さて、次回はいよいよイノベイターが表に出るのか?ティエリアとリジェネの邂逅がもたらすものは?そして緑色のMSのパイロットは?

そういえば、刹那がマリナ拾ってきて、アレルヤがマリー拾ってきて、次はティエリアが誰かを?w

次週の拾いものはなんでしょうw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 9, 2008 - November 15, 2008 | Main | November 23, 2008 - November 29, 2008 »