« January 13, 2008 - January 19, 2008 | Main | February 3, 2008 - February 9, 2008 »

January 27, 2008 - February 2, 2008

ジェリーな予感が!

ちょっとブルーだったWinlongです。いや、ジョブは普段青魔だけどw

踊り子Lv22で参加希望出してたら外人に誘われて。
Lv21侍でした。自分でリダするにもサーチ状況がイマイチだったので、誘いに乗ったのですが・・・

Lv21侍(リダ)
Lv22踊ナ
Lv23白(後衛アッパーか・・・まぁ、23アタッカー入れば・・・)
Lv23白(えええっ!?あと一人は絶対23アタッカー入れないと;;)

という順番にPTが構成され、最後に

Lv22シ

・・・

敵と狩り場を問うとクフィム塔で巨人だと・・・

前日、Lv22~Lv23のナ戦戦踊踊青でやったからなおさら判るけど、

どうみてもアタッカー不足。特にケアルヘイトで白にタゲ行きやすいし、苦労の割に経験値も少なくなる。

外人リダは自分が後1200で上がるから大丈夫、なんていうけども、Lv24に後衛が上がった日にはもう稼げない。

回復多いので、自分が抜ける。そこにアタッカーを入れて、と言うことで抜けました。

まだまだ組み方知らない人も居るんですねぇ・・・

精神的に疲れが。
しかも、今の間に他の同レベル帯はほとんど居なくなってるし、これは今日駄目だな~ということで踊り子上げはこの日諦めたのでした。

Continue reading "ジェリーな予感が!"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アシュタリフ号宮廷絵師護衛指令の攻略

エンジン掛かってきたWinlongです。

さぁ、今回は宮廷絵師護衛、私にとっては船長暗殺よりずっと本番モードのクエストです。

実は前回の威信偵察が終わってひと休みし、0時過ぎてからアトルガン行ってみたら、なんと宮廷絵師護衛の募集シャウトがあったのですよ!

前の主催さんとは違う方で、ホントに偶然だったのですが。

足踏みしていたのが一気に加速した感じですね^^

構成は青青青忍白赤でした。
詳細は後回しにして無事クリア。
で、その経験を踏まえて翌日に主催してもう一度行ってます。
構成は戦モ赤青青青。

どちらも、NPC無傷で保護は出来なかったのですが、ボス戦も危なげなく戦うことが出来ました。                               

では、以下詳細。

Continue reading "アシュタリフ号宮廷絵師護衛指令の攻略"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アシュタリフ号威力偵察の攻略

いよいよアシュタリフ攻略を始めたWinlongです。

と言うか、土曜日夜になんと募集シャウトがあって、即参加!
tellがかなり殺到してたようで、野良募集があまりないから結構需要あるのかしら^^;
自分で主催する際にも勉強なるし、これは渡りに船の募集でした。

Continue reading "アシュタリフ号威力偵察の攻略"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

貧乏まっしぐら~アシュタリフ号の導き~

喜びも悲しみも一緒に来るのが人生というもの~なWinlongです。

ってか、カウンターが20万超えた・・・
気が付かなかった~^^;

まったりFFのこと描き始めて3年以上になります。特にカウント集めるつもりも無く、淡々とやってきたわけですが、流石に20万と大きく切りのいい数字を見ると感慨深いものがあります^^

さて、それはともかく。


それは先週のとある日のこと・・・
いつものように、競売を眺め、いつものようにとある防具とその材料の項目を眺め。

出品が無いのは判っている。
あったとしても簡単に買える額ではないのも判っている。
でも、それでもいつも見てしまう。

もしあったら・・・試して見たくなるじゃないか。いや、始めから試す気満々だからこそ、自分は毎日チェックしてるんだろう。
そして、そのときの為にお金を貯め続けているんじゃないか。

その日、いつもと違ったのは、素材が出品されていたってことだ。

Continue reading "貧乏まっしぐら~アシュタリフ号の導き~"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アレが来ない・・・

インフルエンザウイルスにもてあそばれているWinlongです。

子供が風邪と診断されたのが先週火曜日。夜に高熱になり水曜にA型インフルエンザと診断されました。
土日には相方が高熱発症。

関節の痛みや喉の痛み、鼻水など、発熱前の症状は二人とも同様。
水曜には私も鼻水、喉のいがらっぽさ、ちょっと微熱気味になったのもあり、これはついにインフルさんが自分にも来たか!と思っていたのです。

仕事関係の出先ではマスクをつけ(時にはわざと外しw)、たぶん発熱でダウンするから、と予め断っておいて仕事をいくつか済ませ・・・

木曜、金曜、土曜、日曜と覚悟していたのに全然来ない。
時々、頭痛やだるさもあったし、寝汗や食後、雪かき後の発汗は尋常じゃないし、いかにも風邪の症状ではあったのですが。

熱が上がらない。

Continue reading "アレが来ない・・・"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

5題ダイジェスト

原稿はいろいろ書きためていたのですがアップしそびれていたWinlongです^^;

そんな訳で再編集してダイジェストで。

お題は、

・学者Lv26になりました。

・狩人で保険稼ぎ

・カンパニ炎

・プラモ

・ブートキャンプ再び

と、とりあえずはこんなところです。まだ記事はあるけどそれはまた別で^^;

ってな訳でGO!

Continue reading "5題ダイジェスト"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 13, 2008 - January 19, 2008 | Main | February 3, 2008 - February 9, 2008 »