« December 14, 2008 - December 20, 2008 | Main | December 28, 2008 - January 3, 2009 »

December 21, 2008 - December 27, 2008

仕事も疲労も余暇もオーバー?

やっと今日で休暇に入れるWinlongです。

疲れた・・・ここのところ、仕事疲れが酷くて・・・

緊急対応が必要な事故もあったりしたのですが、そもそも、担当外の私が駆り出され、本来の該当職の奴が仕事してなかったり、普段、人の意見聞かない上役がそういうときだけ頼ってきたり・・・

だから普段から予防措置と危機管理について進言しているのにお前らは!

私本来の仕事が全然進んでませんでしたよ・・・

まぁ、次は転勤するつもりでいるのでそれを心の支えに^^;

さて、それはそうと、クリスマスの準備と本番等も終え、我が家にはWii-Fitが来ちゃいました。PS3も来る予定だったのですが、買うのはいつでもいいかなぁ。

Wii-Fit、一番面白いのはやってる人を後ろから見てるのが面白いw

自分宛にサンタさんからガンプラの1/100オーバーフラッグが来ました。なぜか財布の中身は減っていましたがw
(別に私の中のハレルヤ的なサンタ、って訳ではないけどw)

年末年始に掛けて、TVみながらコタツで作るのがいいですねぇ。

早速、製作開始したのですが、ここでちょっとつまずくことが。

量産型だからか判りませんが、ダブルオーに比べると造りが手抜きですね。

パーティングラインが結局表にでてしまうのです。

どうしてもヤスリ掛けの後が見えるし、なまじ黒色の機体なだけにごまかしが効かない。

耐水ペーパーで仕上げてもツヤ消えるし、無塗装ならコンパウンド仕上げもありだけど、ラインが見えちゃってるので・・・

試しにガンダムマーカーで塗装してみましたが、しょせんペン、面的にはムラも出来るしなによりも、油性のツヤがフラッグには下品に感じられ・・・

結局、塗装落として基本に戻り、パテ処理から開始。筆塗装で黒色部は全体的に塗ることに覚悟決めました。まだまだ完成まで時間掛かっちゃいますねぇ^^;

ケルディムも欲しいのですが、1/100GNアームズとセットで出たら買うことにしますw
でるのか判らないけどwアリオスの強化でGNアーチャー来たので、何かくるのでないかなぁと。

セラヴィーはギミックが全解放なってからなら・・・w

それ以前にブシドーの新型が来るかw

問題は、飾るところがないことだ・・・これも引っ越ししたら考えるかなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ガンダム00第37話感想

今回も面白かったのですw

ダブルオーライザー大活躍だったのですが、冒頭の裸でサジとルイスの会話、実は演出上でしかなく、本人同士は声しか聞こえてないようで。

それとも刹那にだけあんなビジョンが見えたのでしょうか。

ダブルオーライザー、ガラッゾ、ガデッザを追い払ったのはよかったのですが、あれは・・・

紫の煙と、幻の用に消えたのはなにかのトリックですか?
GN粒子に頼るイノベイターにはあのように感じられたけども、実際は早さのたまもので、F91と同様の仕掛け、なんでしょうか。

まさか、本当に粒子化したのだとすれば・・・ちょっとトンデモガンダムですねw

きっと、クライマックスで粒子化から実体に戻る際にアクシデントで、刹那とガンダムが混ざって・・・

「俺がガンダムだ!」

怪奇、ガンダム男の恐怖ってなりそうなww

そうして地球圏見守る神となって、木星圏以遠にはいる同じような存在と外宇宙へ・・・もはやガンダムじゃないね、それは^^;

刹那とサジも混ざったりしてw

そのほか、見所として、今回、留美がリボンズに殴られて・・・留美の反逆ヒステリーフラグがこれでたった?w

お父様にも殴られたことがなかったのに!とか言ってくれるとグッジョブですがw

通信にもでないのでかなりショック受けてそうです。いい気味ですw

そして今週のコーラ君w

フォーメーションでケルディムを追い詰めたのですが、刹那によって崩され、ロックオンに顔面蹴飛ばされて終わり。

いつもいつも、ちょいとだけ顔出して面白くしてくれますw

ルイス、ヤバイですねぇ^^;
どう考えればああいう思考になるんだか。

自分の出資したアロウズでサジが死にかけたこと、仇がネーナでありリボンズであることを知ったときの光景が今から楽しみですw

サジ、同じ失敗はせずにオーライザーに留まりましたが、本格的に覚悟するのは次回なんでしょうか。

予告編みると、ガンダムマイスターの神髄が、ってあるので、次回は痛快なガンダムマイスター大活躍を期待して、いいのかな?ここのとこ、アレルヤ救出以来、ダブルオー以外の3機の活躍がイマイチなので期待したいところです^^

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ダブルオーライザー完成!

我が家のソレスタルビーイング補給基地でも、ダブルオーとオーライザーの調整が完了しましたw

Img_0011

Img_0020

ガンプラ、「ダブルオーライザー」なんと1日で完成しちゃいました。

ガンプラって最近のを作るのは初めてなんですが、技術の進化ってすごいですねぇ。

ペンタイプの塗料で補助しつつ、基本塗らないでもしっかりしたものが作れちゃう。

実は社会人なってから色まで含めてほんとに完成したプラモってこれが初なんでなかろうか。しかも1日で作れちゃうとは・・・時間のない大人にも向いてるし、今回はバンダイの技術力にただただ脱帽です。

もうこのスピードでできちゃうとね。

年末年始でもう2~3体くらい、ダブルオーのMS買ってきちゃおうかと思ったりw

作っても飾るところ無いのが悲しいですが^^;

今回は1/100だったのですが、私は元々1/144派だったのです。
お金も少なくて済むし大きさも手頃だし、塗装面積も少ないし。

でも、今回1/100の作り込みと塗装レスの完成度見ると、これは1/100で十分満足です。

GNアームズが1/144のみってのが今のところ残念なんですがね。

敵側でもアヘッドとジンクスIII、ガデッサ系はいまいちデザインが好きじゃないので、ブシドーの新型に期待w

久々に気に入ったプラモを完成させることができて大満足でした^^

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 14, 2008 - December 20, 2008 | Main | December 28, 2008 - January 3, 2009 »