« 謹賀新年2009 | Main | アカムトルム強すぎ! »

ガンダム00第38話etc感想

遅ればせながら、年末の38話の感想を。

メメントモリ攻略戦。作戦はダブルオーによる侵攻とみせかけて、プトレマイオスIIの電撃特攻、というものでした。

あれ?大気圏突入時も似たような・・・w

まぁ、ソレスタルビーイングの所帯じゃ、ああいう一転突破的な作戦しか取りようがないのでしょうが^^;

一期のように技術力に雲泥の差があれば、あの砂漠戦時のような物量対精鋭の図式になるのでしょうが、二期では技術力の差が少ないですからねぇ。

有利なのはトランザムだけ^^;

それでも今回は、ロックオン(ライル)とティエリアの新コンビネーションやGNビットシールドと言った見所がありましたけどね。

コーラ君は出番なし。

でも、一番悲惨なのは・・・

トランザム要員のアレルヤ;;

出番あれだけw

しかし、キリング対刹那、もう少し刹那に圧倒して欲しかったなぁ。
ネーナの援護でやっとなんて、ちょっと刹那弱すぎる^^;

そして、キノコ少佐にふさわしい惨めな最後。納得!

最後の荒熊のシーン、今後の政局変動を期待しちゃいます^^

ところで、1月4日の放送、どうも正月休み中に総集編を見つつのファンTVっぽかったようなんですが。

ええ、この書き方で判ると思いますが、見てませんorz

予約してたのですがDVDが、ガンダム00と認識しなかったようです(-_-)

見逃したのはショックだったなぁ・・・本編じゃないからまだ良かったけど^^;

|

« 謹賀新年2009 | Main | アカムトルム強すぎ! »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/43688800

Listed below are links to weblogs that reference ガンダム00第38話etc感想:

« 謹賀新年2009 | Main | アカムトルム強すぎ! »