« ガンダム00第39話感想 | Main | ガンパレードマーチ九州奪還編完結! »

黒太子無念

お年玉が欲しかったWinlongです。

正月からこちら、FFで何にも良いことがなかったような。

ナイズルも外ればかり、黒太子でも外れ、裏でも特に良い物ゲットなし。

特に黒太子、やっとチャンス来たと思ったら、なにかBFに修正入っていたようで・・・難易度がグンとアップ!

ナで参加ガチ作戦を2戦やって連敗。
赤で参加黒作戦を2戦やって楽勝。
マントも出たけどロット負け・・・

これからは黒PTなのかと思いきや。

続いて黒作戦で4連敗・・・

何が違うんだろう?

黒PTの最初の2戦はホント楽勝で、1戦5分ちょっと。
負けた4戦は10分以上掛かってて、雑魚にだんだんスリプル耐性ついてくるし、前半2戦のPTでは半分までしか削れず・・・
後半2戦のPTでは、あと少しのところで削りきれず・・・

覚えてるのは、勝ったPTの時は黒魔が古代魔法使ってたことくらい。

精霊レジ率の低下が効いているんでしょうか?あとは各々の腕?

作戦としては、黒黒黒黒赤赤の構成で、サンダー4着弾と同時に雑魚に赤の印スリプガ、もう1人の赤のスリプル補助、黒は印グラビデを順番にボスに入れるようにして、後はマラソンしながら精霊魔法(雷風水)。
雑魚のナと黒からアスピルしたり、寝にくいナには印スリプルしたり、後は余裕があればグラビデ掛けておいたり・・・後は最初に念のため服毒。

これだけの作戦なのに、異様に負けが込んでましたorz

順調なときは印グラビデが3人目の時点で勝負あり、なんですけどねぇ・・・

ナ盾ではもう勝てる気がしませんでした。ナナ赤黒白&アタッカーの構成で勝てるという話だったのですが、これ、アタッカーと黒の性能がダントツでないとたぶん無理。ナナ赤詩侍侍ならば行けるかもしれない。

とにかく、ボスでTP溜めつつWSで雑魚瞬時に落とす能力のあるジョブと、寝かし能力で雑魚キープしつつ、ボスに削り与えていかなければならないので非常に厳しいです。

他BCと合成による地道な金策とで、お金貯めた方が早いかなぁ・・・orz

|

« ガンダム00第39話感想 | Main | ガンパレードマーチ九州奪還編完結! »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

>otomi

書き込んだ憶えもないので誰かが自分の名前語ったのかと思い、見に行ったら・・・

また中国の悪質サイトかよっ!(-_-#)
htt://blog20fc2.com/**otomi_ff_wikki**
直リンク解除しました。上記っぽいアドレス(直リンクしないよう一部加工済み)に皆さん要注意です。トロイ仕込まれます。

なまじまともなブログっぽく作り込んでるので最悪です。

Posted by: Winlong | January 17, 2009 at 10:28 PM

>>Poyoさん

やっぱり黒の能力なんでしょうか。
自分も赤にはまだメリポ振ってないためあまり大きいことは言えませんけども・・・精霊PTで複数PTに参加してことごとくだったもので・・・

再戦の機会を待つことにします。

Posted by: Winlong | January 17, 2009 at 10:21 PM

はじめまして。
ブログへの書き込みありがとうございました
FF11では日々金策に駆け回っています(笑)

お互いブログやFF11共にがんばりましょう

Posted by: Otomi | January 16, 2009 at 02:19 AM

削りきれてないのは単純にその黒の装備とメリポがいまいちだったのかもしれません。
精霊のレジが二人で一回ぐらいに抑えられないと多分MP足りなくなってジリ貧になると思います。
また古代IIはMP効率が悪いので基本は撃たない方がいいぐらいです(タルなら一回ぐらいはいいかも)
ちなみにフルモリクラスの黒が揃うと黒4赤1でも2Hアビ使わずに問題なく倒せます。
また自分ではないですが4人で倒すつわもの達もいます。。(しかも黒PTでない)

Posted by: Poyo | January 14, 2009 at 11:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/43742451

Listed below are links to weblogs that reference 黒太子無念:

« ガンダム00第39話感想 | Main | ガンパレードマーチ九州奪還編完結! »