« ガンダム00第38話etc感想 | Main | 嘘つきBBQ牧場! »

アカムトルム強すぎ!

年末年始はモンハン三昧だったWinlongです。

村長クエストでティガ2頭をやっと倒し、ついに最後の緊急クエストがでました。アカムトルム討伐!!

3回ほど挑んでみましたが全然ダメ。

アレとやり合うためには、ティガと同様に、敵正面から左右いずれかに少し寄った状態で、頭と前足の間を斜め外方向に抜け出せるようにならないとダメージ喰らいまくりですね。

リアル見切りスキル低いので上手く出来ないのですorz

せめて、もうちょい武器なり防具も新調したいなぁ・・・

一方、我が家では集会所クエでもティガ2頭を倒し、やっと次の6ランククエストへ。

これで集会でリオレウス亜種とかラージャンとか狩れるようになりました。ティガの素材も使って、家族皆、防具とかも新調出来るように^^

私は、村長クエで先に色々狩っていたこともあり、今更なんですがねぇ・・・それでもいくつか新調しましたよ。

今持ってる装備をざっと上げてみると、

剣士

デスギアS+シルバーソル(心眼+攻撃up中)
モノブロスU+ギザミS(火事場+1,切れ味+1)
ナルガS(回避+2、回避距離+2)

ガンナー

モノブロスU+ハイメタS(火事場+1,砲術王、装填数up)
ギルドナイト蒼+ゴールドルナ(通常弾強化)
レックスS+リオソウルS(高級耳栓、自動マーキング)

レックスSは腰装備無しだとハイレグで絵路伊ですねw
ベルト系でいいのあればいいけども・・・現状ではリオソウルコートに装飾品使って、スキル発動させてます。

装填数upする装備がやっぱりいいなぁ。G級に辿り着けばありそうだけど、当面はこんなところです。

後は武器なんですが、目下の所、火竜の紅玉と雌火竜の紅玉とが中々手に入らなくて困ってます。
金竜銀竜の素材から作れるライトボウガンが欲しいなぁと。

メインはラージャンデグなんですけどね。近接武器は鬼哭斬馬刀とか龍刀朧などがあるのですが、これもまたG級まで上がらないと強化できないっぽいので・・・当面はいろいろと素材厚めかなぁ。

|

« ガンダム00第38話etc感想 | Main | 嘘つきBBQ牧場! »

「ゲーム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/43688807

Listed below are links to weblogs that reference アカムトルム強すぎ!:

« ガンダム00第38話etc感想 | Main | 嘘つきBBQ牧場! »