« 笑えるの・・・か?みたいな近況 | Main | ガンダム00第43、44話感想 »

アスカルガンビエラの呪い!

ナイズルに辛酸を味あわされた人ってどれだけいるのだろう?と思ったWinlongです。

アスカル足、アスカルガンビエラですが、通算で20回くらいはいってるはずです。

そのうち遡ること9回前。

前にちょこっと書いたのですが、ファフニール相手に時間が足りないなかで、なんとか倒せましたが二人死亡、アスカルドロップして希望者は私のみ、でも残り30秒。

レイズもキックも間に合わず、アスカルガンビエラは時空の闇に消えていったのでした。

そのときに思ったのは、「ああ、これでアスカルガンビエラには呪いが掛かったなぁ」と。

物を大事にしない人には罰があたるのです・・・



その後、足に行くのは避けて、手脚胴頭とそろえていったのですが。

コンプ目指して最近は足に通い始めてるわけです。

で、ここ3回、2連戦の1回目で大抵アスカルが出て・・・

希望者は私入れて2名。

ことごとくロット負け。

特にこの前は、だんだんロット数字高くなってきて、

私:799!



(微妙だけどいけるかな?)







相手:809!









10差って・・・orz

どうせならもっと点差つけて欲しい^^;

10差・・・・・・やっぱり呪いだ・・・

そう思ったのでした。



そして今日。

シャウトがないので自分で主催。

あまりにもリアルラック無いので、主催出来るにも関わらず、他人のラックに相乗りしたいので普段はシャウト待ちなのです^^;

でも今日は全くシャウトがないので、自分で主催。

20F到達時点でラスト10分。敵はファフ。

戦シ青青赤赤の構成でしたが、順調に削り・・・

(今日こそは来い!アスカル落として呪いを浄化させろ!)

想いを込めてMPギリギリで最後のヘッドバット!








アスカルガンビエラ!

キターーー!

ロット!



391・・・orz


低いわぁ・・・今日もダメだったかぁ・・・














ライバルのロット352!



うわぁ、相手さんも負けず劣らずついてない^^;

ってか、これで

アスカルガンビエラ、取ったどぉーーー!!!!!

我ながら情けない入手の仕方でしたが、らしいというか、これで呪い解けたかなぁ^^;

そんな訳で、

アスカルシリーズ、コンプリート!!!

Win090218205145a

やったよ・・・やったよ、オレ;;

これで、次のジョブ上げ始動できるかなぁ^^

|

« 笑えるの・・・か?みたいな近況 | Main | ガンダム00第43、44話感想 »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/44104651

Listed below are links to weblogs that reference アスカルガンビエラの呪い!:

« 笑えるの・・・か?みたいな近況 | Main | ガンダム00第43、44話感想 »