« ガンダム00雑感1 | Main | 笑えるの・・・か?みたいな近況 »

アスカルコラジン!

久々に装備の見直しをしたWinlongです。

標題のとおり、アスカルコラジンをついにゲットしました!!!

最初は別に欲しくなかった装備だったんですが・・・結局半年以上掛かったなぁ・・・

元々、ホーバークの命中修正がアスカルに着替えるとなくなるのであまり価値を感じていなかったのですが、本気で欲しいと思い始めたのはナイト75になって黒太子始めた頃のこと。堅さやHP修正等でアスカル装備のナイトが多くて、ナイト用装備として欲しくなったのです。

本気で欲しくなってからはアスカルゲット目指してナイズル通い詰めてたのですが、まずリアルラックの低い私のこと。

お目に掛かる機会も少なく、出てもまずロット負け。トークン稼ぎがてらデナリとか希望して参加すれば、そういう時に限ってアスカル出たり^^;

胴じゃないですが、足で希望者私のみの時に、時間ギリギリでボス倒してアスカル出たものの、死亡者のレイズ間に合わなかったりして流れたこともあったしね・・・

前回出たときはライバルのロット数が少なかったので「これは勝てる!」と思い、リアルラックの高い家族にボタン押して貰ったら・・・二桁orz

やはり自分で押すようにしないと、押してくれた人を責めちゃいそうなのでダメです^^;

そんなわけでこの前、ライバル二人いましたがやっとロット勝ち!

ああぁ~~やっと手に入ったよ^^;

改めて性能を確認すると・・・

ダブルアタック+2%がついてる!

ふうむ・・・これを戦士で使う手はないものだろうか。

久々にFFEQを起動して色々と調べ始めたのでした。

その結果・・・

現行のホーバークとウォリアーマフラからアスカルコラジンとアスカルマノポラに変えると、命中修正+10が消えるがSTRとDEXは一緒か微増、ウォリアーマフラのVITと攻+12は減るがヘイスト+2%がつく。

ヘイスト+2%とダブルアタック+2%がつく事を考慮すれば、全く否定するにはまだ早いのかも。

と、言うわけで調べると・・・

ファイアーボムレット
クーフーリンマント
クジャクの護符
スナイパーリング+1もしくはトリーダーリング

この辺のどれかと現装備を交換すると、アスカルは充分使える装備ということが判ってきました。

全部高額装備ばっかりじゃん!!!

最近の金策でやっと300万貯まったばかりなのに、いきなりどれか一つで吹っ飛ぶ物ばかりです^^;

・・・まぁでも、自分が普段装備しているボムの魂とホーバークを下取りに出せばいくらか楽になるので・・・比較的安め、なおかつ遠隔スロットを活用出来るファイアーボムレットを買っちゃいました!

この時点で従来から命中-4の状態ですが、まぁ当面は良しとして。

あとは次の黒太子のチャンスに頑張ってクーフーリンマントをゲット出来れば、これまでと同じ命中能力を確保しながらSTRが+5、DA+2%、ヘイスト+2%となります。

攻低下とVIT低下はまぁ仕方なし。というか戦士にはほぼ無意味。

これでスシ食べると命中420越えることが出来ます。

食事なしで命中420越えは・・・戦士はほぼ無理ですねぇ。

ブラビューラ入手してホーバークや上記の装備揃えてやっとです。
あ、あくまでDAやヘイスト、一定のSTR等を確保したままの前提ですけどね。

長年着込んだホーバークとのお別れは寂しいものがありますが、その分飽きがきていたのも確かだし。

心機一転!後は減ったギルをまた増やさないとw

で、ここまでくると、あとはコンプ目指して足が欲しいのですが・・・

ドロップ時にタイマン勝負でことごとくロット負けが続いてます・・・

リアルラックカモン!

|

« ガンダム00雑感1 | Main | 笑えるの・・・か?みたいな近況 »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/44066448

Listed below are links to weblogs that reference アスカルコラジン!:

« ガンダム00雑感1 | Main | 笑えるの・・・か?みたいな近況 »