« アスカルコラジン! | Main | アスカルガンビエラの呪い! »

笑えるの・・・か?みたいな近況

どうも毎年この時期になるとバイオリズムが低下してる気がするWinlongです。

おかげで更新頻度も減って・・・ダメだなぁorz

あまり暗い話題を書きたくないというのもありましたが、精神衛生上の問題もあって、少し近況を。

暗いか明るいかよく判らない内容ですが、結構長いので一応折りたたみます。

バイオリズム低下の理由は色々・・・正月明けの反動や仕事の繁忙期、人事異動の噂の出始める時期etc・・・

特に移動については近未来が全く闇に包まれるのでモチベーションが下がる、ってのがありますね。

今年の場合は現状の職場環境に幻滅してるのもありますが・・・精神的にフラストレーションが溜まっていたのと疲労とからか、月曜にちょっと熱っぽく気怠くて、火曜は久々に休みました。

仕事も珍しく、というか水曜締め切りの仕事を月曜午前中に仕上げ、月曜午後から水曜までは予定なしの空白を作成することに数ヶ月ぶりに成功^^;

予定なしで自分のペースで周辺整理とか独自の資料作成とか、こういうことが出来る時間が最近は少なくて^^;前はこういうときに休暇も取れたものですが・・・

そんな訳で、気兼ねなく休んで心身共にリフレッシュしようかと思ったのです。結果として、リフレッシュは出来た方だとは思います・・・月曜午後からなんと温泉入りにいったしw

で、大事を取って火曜日は休み。

水曜の今日、出社して、上司からちょっと報告があり・・・新しい取り決めをしたので業者さんと詳細の調整をしてくれと。

丁度その業者さんが来てたので話を聞いてみると・・・

現実的でない作業内容で・・・


「出来る?」「出来ない?」「出来る?」「出来ない?」

出来ないことはないけど・・・

出来ないことはないけど・・・

生理的に無理!

もとい、時間的に無理。
(北風ヒッキー結構すきですw)

自分が居なければ少しはまともな判断してくれるのかと期待したけど、全然ダメじゃん^^;

がっかりだよっ!
(やっくん最近見ないな^^;)

なんか色んなネタが混ざってますが、お先真っ暗だなぁ・・・この職場。こういうところで気が滅入ってくるのです・・・

先日も、仕事で別の部署(発注元)に図面持って打ち合わせに行ったら、委託先の作成した図面に間違いがあって。思わず、

「やっちまったなぁあああ!」この時点で参加者のうち数人笑いw

チャンス!

男は黙って!

「すいません、これミスです」と頭下げましたw
(クールポコ好きですw)

お笑いに転化出来るメンバーだったのでそれで済みました^^;

元より、事前チェックする時間もなくて何かあった場合は責任取るつもりでしたので(そういう立場の仕事です)、この程度の失敗は想定内だったのですけどね。最初のたたき台持って行くための仕事でしたし。

ただ・・・そんなミスよりも何よりも、元の設計が図面そっくり書き換える必要性が生じているのが何故かを判っていない発注元にも気が滅入る。

当日は居なかったけど、そこの上司も大馬鹿野郎でね、それだけ変更が発生してるのは現場で癒着してるからだろう、なんて言ったらしいですよ・・・

冗談でも言って良いことと悪いことがあります。

このような事態にならないように、設計を予め修正するよう、

進言したのを聞き入れなかった馬鹿は誰だ!?

もう奴は心のブラックリストに入れましたが。

そんな感じで色々あって、反抗心から、ヒゲを生やしました。
丁度お正月から。外向けには別の理由で話してますけどね。

毛根たくましい私のヒゲ達は立派に毛を伸ばしてくれるのですが、もう少し薄くなって欲しい気も。

一方、頭の方は明らかに毛根が弱り髪が薄く・・・

ウチ、ハゲの家系ではないんだけど・・・明らかに仕事のせい。

そのヒゲのエネルギーをもっと上に回せよ。

人の体表で領土争いしてないでさぁ。

なんだったらあごひげからもみ上げまでつなげちゃうよ?

そんなわけで、一ヶ月半も伸ばして手入れしてると、それなりのヒゲ男爵化(むさいやないかぁ~い)

でも私には、笑いは渇くし手は掛かるけど流れを断ち切って浄化してくれそうなカッターの使い手がいないのです。

強いて言えば、自宅でおいしい料理をつくって食べて、「美味しカッター!」

この前、中華材料で今まで手に入らなかったものが入手できたので・・・麻婆豆腐を作ったのですよ。

この麻婆豆腐、我が家のレシピは私が小学生の頃に習得したものがそのまま受け継がれてきてるのですが、元はあの中華の鉄人、陳さんのお父さんが日本にNHKを通して広めたものです。

これはこれで美味いのですが、中華料理店で近年、本格的な麻婆豆腐を食べる機会が増えております。

今回やっとトウチジャンと花椒が手に入ったので、本場の麻婆豆腐を作ることが出来たのです。でも、この味、間違いなく追い求めた味でした^^

うんまいぃぞぉぉおおおおお!

からぁいぞぉおおおおおおお!



下痢したぞぉおおお!^^;

あまりに美味くて辛くて、食べた後に腹が下り。

いや、いつもなんですよ。あまり辛いカレーとかスパイス効いた物食べるとこうなるので・・・代わりに便秘知らずですが^^;

でも今回はもう一つ。

久しぶりに痛風の発作が・・・orz

旨さの証明でもあるのですが・・・「痛カッター!」

ちなみに、ウチの相棒はカッター使いではないのでもっと面白楽しいです。

以心伝心的な事も多々あるし。この前なんか子どものボケに

夫婦二人してハモって突っ込み入れてましたw

こういうのがネタに・・・なっていけばいいなw




以心伝心と言えば。

この前、FFのLS内でチャット中の事。

ポケモンの話題になり、某D氏がポケット内に飼っているモンスターはまさにモンスターではないかという話題が・・・

サナギラス!?

そこから「きんのたまおじさん」とか「タマタマ」の話になって、

某L氏「タマタマってナッシーに進化する奴」とか言ったら、


某K氏「タマナッシー」


Winlong「タマナッシー」


考える事が同じ・・・ってか、オカマポケモンってなんですか?w

夜も更けると変なスイッチが入りますねぇ。女性が何人いるか判りませんが、立派なセクハラ野郎達デス^^;

こんなLSに興味のある奇特な方は是非連絡下さいw

今回はこれにて終了。

|

« アスカルコラジン! | Main | アスカルガンビエラの呪い! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/44104351

Listed below are links to weblogs that reference 笑えるの・・・か?みたいな近況:

« アスカルコラジン! | Main | アスカルガンビエラの呪い! »