« ガンダム00第48~49話感想 | Main | 引越70%完了! »

ガンダム00最終話 感想

遂に最終話です。

リボンズキャノンVSガンダム00、今回はラスボス機体にどんな秘密が?!

と思ったら・・・・・・

肘にツインドライブ?!

いや、それだけじゃなくて・・・

裏返った-!!!!

なんという意外性!w


おまえはカニかーーー!!!




それでもって、やはり介入してきたイノベイド二人。
駆けつけるアリオスとケルディム。
近距離VS近距離、遠距離VS遠距離の対決に。

ハレルヤは完全に復活したっぽいですね。超兵復活!とか言いながら、アレハレ交互に表に出つつヒリングを圧倒!ヴェーダの補助がなければそんなものか!と言いながらのアリオスの攻撃は・・・

そうか、武装は比較的貧弱な機体だと思ってたけど、超兵が乗る前提の設計だったんだろうなぁ・・・

そして他の武装に関係なくアリオスの真の兵器はやはりこれか!クローによる突撃!

アリオスの戦闘は今までで一番格好良かった!

ライルはボロボロのケルディムでリバイブと対決。アニューの恨みとか言うかと思ったらその辺は何もなく。

1秒のトランザムに賭け、リバイブの止めを一瞬のトランザムで交わし、零距離で射撃!しびれる演出だ!

そして場面はリボンズと刹那に戻り・・・

満身創痍の二人。ティエリアの妨害?wで集中力を欠いたリボンズにやっと刹那の攻撃が当たり始め・・・それでも遂に00の左腕がもがれ、タケノコ取ったみたいに喜んで場を離れるリボンズw

そして、お約束、目の前には漂う0ガンダムが!w

一方、刹那にはスメラギの予想によって射出された「R2」いわゆるエクシアが!

2期1話のエクシアがエクシアR(リペア)らしいので、R2ってのはリペア体2番目ってことでしょうね。

シンプルな機体による白兵戦、互いの皮を切る演出、そして最後の一閃。

リボンズ生死不明の演出だなぁ^^;

そしてグラハム出てこなかった;;

1期最後とは逆に、マリナから刹那への届かぬ手紙の朗読という演出でした。

そしてエンディングへ。

小熊生きててそのまま連邦軍人へ、そしてカティは准将か・・・

って・・・

オイ!?

コーラ生きてたぁぁぁぁぁぁ!!!!wwww

しかも結婚かよっw

さすがは(おそらくネットで)一番愛されたキャラだっw

ビリーは何してるか判りませんが、ツーショット写真飾ってたりして妄執が取れたのかな?ガガの設計3Dなんて飾ってるし、今度こそまともなMSを作るのではないでしょうか。

そして、それを後ろから見守るグラハム。

なんか、2期はいいところありませんでしたね^^;
1期の最後が一番光っていたよ・・・・・・

議会にはクラウスやシーリンそして・・・アニューっぽいキャラが・・・

ティエリアはヴェーダの中へ、アレルヤとマリーは脱退したのかな?二人で巡礼をしているようです。

ライルはロックオンとしてソレスタルビーイングへ残る事を決意。

マリナは国を再興したのはいいのですが・・・えーっと・・・ヒロイン、だよね?

ってか、改まってヒロイン誰って言われると・・・

ルイスはヒロインでいいね。サジも主人公だし。今回はサジと刹那のダブル主人公なので、ルイスはok

もう一人は・・・これ、ヒロインはティエリアのようなw

マリナは刹那に影響を与えた重要キャラではありますが、ガンダム00という作品のヒロインとしては言い切れない気がしますね^^;

むしろティエリアがヒロインの位置づけで納得出来るw

それはともかく。

サジとルイスにやっと平和が訪れました。疑似GN粒子の影響も消えたとのことで良かった良かった^^

ん?ってことは・・・

ここでプトレマイオスIIが発進、ブリッジにはソレスタルビーイングの面々、そこにはラッセも無事に居ます。

そして、ロックオンも刹那も。やはり主人公は死なず、ですかね。

曲がラルクの最初の曲で、儚くも永久のカナシは結局どこでも掛からなかったのが非常に残念;;

まぁ、確かに場面にはカナシは似合わないのですが^^;でも、本編のどっかでもう一度聞きたかったなぁ。

とはいえ、長かったガンダム00もこれで遂に終わり!

私としては満足お腹いっぱいの感想です^^

でもね・・・





前に、まさか3期は・・・と書きましたが。

TV制作上、それはないと思ってました。



ところがぎっちょん!!!














映画化決定キター!!!!

どこぞの公開時期未定の作品と違ってるので、これは確実なんでしょうね^^

わざわざ木星の画像で!いろいろ明かされていない謎や活躍不足のキャラ達の活躍を是非!期待しちゃいます^^

さ、映画化までに00シリーズのガンプラ、どこまで作れるかなぁ・・・w

|

« ガンダム00第48~49話感想 | Main | 引越70%完了! »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/44503211

Listed below are links to weblogs that reference ガンダム00最終話 感想:

« ガンダム00第48~49話感想 | Main | 引越70%完了! »