« ガンダム00第46、47話感想 | Main | 掘り出し物 »

山師

堀り師復活したWinlongです。

硫黄とボム灰の高騰が直撃・・orz
しかも、弾丸については業者っぽいのが張り付いて価格は下げられるし、需要が減っていることもあり、売れ行きが全然良くない。

景気が良いときは掘りに行かずとも、競売で材料揃えて合成で充分儲けられましたが、現状では全然ダメ。

そんな訳でゼオルム火山に暇な時に堀りに行くことにしました。
売れるスピード考えたら、素材から集めて素敵合成の方が利ざやが良い状況になってきたわけです。

他の商売に転換するにしても、なかなか良い物が見つからないし^^;

落ち着いたら栽培復活するのもいいのかもしれん。

あ、落ち着くというのは・・・

転勤決まりました。

現在の不満のある職場から替われるというのは嬉しいし、新しい行き先はなんと故郷!

新しい職場や人間関係に不安はありますが、引越がめんどくさいと言うこともありますが、それでもまぁ、心機一転、自分のグレードアップも兼ねると丁度良い機会かなぁと。

ホント、めんどくさいのは引越の手続きですよ・・・・・・

FF始めてから4回目の引越になります。働いてからは+3回で計7回目。それでもって故郷へ戻るのは初めてなんですが^^;

これだけ繰り返しててもやはりめんどくさい事には変わりない訳で。

でも、まぁ・・・

色々あって実家には入れないですが、ちょっと近くに住んで建物の面倒見つつガーデニングしたり、今度はネットの光環境整えたりと、少し腰を据えた生活環境が取れそうかな。

3年間封印してたオーディオシステムを今度こそ設置したい^^;

それはともかく、FFに話は戻って、掘りまくってるのにクロマ鉄鉱って一度も見たことがない。

今回、アダマン鉱は3つ掘り当てましたけど、今じゃやっすいしなぁ^^;

黒の書BC行ってむしろクロマ2回当ててるくらいです。
ゼオルム火山の当たらなさは異常;;

うちの先祖、山師が居たそうなので・・・もう少し良い鉱石掘り当たらせてくれてもなw

|

« ガンダム00第46、47話感想 | Main | 掘り出し物 »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/44293624

Listed below are links to weblogs that reference 山師:

« ガンダム00第46、47話感想 | Main | 掘り出し物 »