« ガンダム00第43、44話感想 | Main | 山師 »

ガンダム00第46、47話感想

どっかで計算間違ったかな?この記事の感想は通算46話目のようです^^;

最近、なかなかUpする暇がないので書きためた分も遅れてるし訳判らなくなってきた^^;

さて。

間違いなく刹那がイノベイター化しているなぁ、という描写が随所に・・・GN粒子を浴び続けるとこうなっちゃうのでしょうか。

疑似GNの赤粒子に細胞再生障害が発生するというのは裏返せば、老化及び再生が停止していると言うことかも知れませんね。

脳量子波がここまで話の根幹に絡んでくるとは、ちょっと想定外でした。

さて、冒頭でライルが謝罪。とはいえ、割り切れておらず刹那の背に銃を向けてみたり・・・株下げまくり^^;

リバイブの回想シーンで前回描かれていなかったダブルオー出撃シーンがw

ってか、イノベイター雑魚過ぎだろう^^;

ルイスは明らかに精神障害が見え始め・・・小熊に対する言動は昔のソーマっぽいですね。やはりマインドコントロールされているのか。

ブシドー、前に言った「考え」とはリボンズに直訴?ルイスを伴っての作戦行動にでます。

そして王留美とネーナ。

兄にキレ始めた留美のみっともなさを指摘し登場するネーナ。王兄に直接トドメを刺し、継いで脱出した留美の機体を狙い撃ち。

まぁ、刹那の手助けを断り、ソレスタルビーイングを裏切った留美には相応しい末路でしたね。そして、そのネーナも、ルイスによって遂に・・・

今回はリジェネの作戦(リボンズに筒抜け)をリボンズが利用したという感じですが、ネーナのハロがハックされたのはちょっと驚き。それできるなら、ソレスタルビーイングのハロ達全部ハック出来るのでは^^;

ともかく、ルイスはやっと仇を討てた訳ですが・・・逆に糸が切れて暴走するかも知れませんねぇ。

ブシドー、いや、グラハムは今回の刹那との感応でどうなるのか。宿敵だからこそ、個のエゴを越えて最後には刹那達に強力して欲しいものですが・・・

さて、次週、ついに姿を眩ましていたマネキンやコーラ登場か?
反連邦組織とアロウズの大戦となるのか?
そして温存されていたヒロシは?
ガンダムの新武装とは?

ってとこまで書いていたのでした。続きは↓

ガンダム00第47話感想

刹那とブシドー、感応したものの、互いの主張をより深く理解しあっただけという感じでした。戦闘の軍配は刹那に。

両腕を落とされ、スサノオの額が壊されたシーンは、何かを暗示しているのでしょうか?ブシドーからグラハムへの回帰?妄執が取れてスサノオがフラッグに近い格好になったときに、フラッグファイターとして何かを取り戻すのか?そうであって欲しいなぁ。

まさかと思いましたが0ガンダムが引っ張り出されて来るとは^^;
確実に、何かのキーになりますね。
ってか、それならエクシアも使えるのでは・・・?

ガンダムの新武装、ううむ・・・・・・頼むから新武装パックとして独立して売って欲しい^^;

さて、ダブルオーライザーがトランザムを2回やったのはサジが出力コントロールしているからだとか、ルイスやっぱり壊れてるとか、小熊はいつのまにライセンス持ちになったのか、もしくは脱走扱いなのかとか、戦場に子ども達連れてくるとはマリナらしくない、もしくはゴロゴロソングを生歌で歌う準備なのかとか、フェルトがいきなり刹那へアプローチとか、1st同様グラハム機は最後に腕だけ別の取り付けたような魔改造機で出てくるのでは?とか、いろいろ想像したり突っ込みたくなることが沢山ありますがw

まずは、なんといっても・・・どうみてもアレルヤさん、ソーマより活躍していません^^;

そして、リボンズの後ろに控えた量産型イノベイター多すぎっw

脳量子波で思考がだだ漏れということを指摘されリボンズを射殺するリジェネ・・・普通、予想つかないか?^^;

ついに登場、マネキンとコーラ・・・コーラ専用機くらい用意してやって欲しいなぁ^^;

で、ヒロシ出番まだぁ?

いろいろと期待と突っ込みと沢山あるのですが、あともう少しでエンディング。頑張って欲しいなぁ。

少なくとも現時点でコードギアスは越えられていないねぇ^^;

まさか3rdシーズン有りだとか・・・まさかね^^;

|

« ガンダム00第43、44話感想 | Main | 山師 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/44293582

Listed below are links to weblogs that reference ガンダム00第46、47話感想:

« ガンダム00第43、44話感想 | Main | 山師 »