« 山師 | Main | ガンダム00第48~49話感想 »

掘り出し物

金策続けてやっと300万の壁を越える事が出来たWinlongです。

今まで250越えても、そこで何かに使っちゃって減らしてしまう、の繰り返し^^;

アレス用に1000万。レリック用に1億。気の遠い話ですが、モチベーションとしては高い理想を持った方がよいですね。

そう思って頑張っておりますが、まだまだです・・・

先日、久々にジュノ上層でバザーを見ていたら、オーガキラーが80万。一時150万のバザーをよく見ていたので安くなったなぁと。次の日まで残っていたらちょっと考えようかと思ったら、もうバザー者居なかった^^;

一方、珍しいのを見つけたのですが、それはフールキラー。花鳥風月の戦利品のようで、両手斧としては中々の性能。

フールキラー Rare D90 隔489 命中+7 攻+7 潜在能力:STR+8 Lv72~ 戦

調べたけど、潜在能力の発動条件が判りません^^;

それでもこの性能、武器ランク10、間隔も短く、命中修正も有り・・・正直、白虎斧より上のような気が。グラフィックも良い。

150万と高かったので即買いはせずに、安くなりませんか?とtellだけ入れておきましたが・・・

D値は若干、白虎に劣るものの、間隔が短いのは嬉しい。ただでさえ攻撃間隔の長い両手武器、短ければ短いほど望ましいのです。

TPが減るという欠点はありますが、戦士には関係ないと私は思ってますし(理論上の振り数に対し、TP100溜まるまでにダブルアタックは大抵発動するし、そもそもTP100で即撃ちに拘ったってなんだかんだで必ずロスがあるのが実情。むしろ攻撃間隔が短いだけダブルアタック回数が増える→与ダメが増える。さらに、戦士はWSに過度の期待をするジョブではないし手数増やしてなんぼだと思っています。

翌日もバザーじっくり見て、欲しいけどこの不景気なご時世、150万出すにはちょっと躊躇われる・・・他鯖では50万のバザーもあるらしいのだけど、それくらいの値段なら買うのになぁ・・・

一旦頭冷やしにその場を離れたのですが・・・その日の夜。

白門で55万で売るという外人のシャウトが!

「50万に安くならないか?」
「ううむ・・・53万でどうだ?」
「良し。買った!」

こうして、フールキラー買っちゃいました^^;
ちなみにこのときの所持金は250万ちょっとだったので、200万まで下がることに。やっぱり300万に届かないなあと思いつつ、それでも良い買い物出来たのは嬉しいです^^

その後、売りに出していた商品の売り上げやBCでクロマ鉄鉱当てたこともあり、所持金は300万まで一気に増。

ついついまた競売を眺めちゃうと、買い物したくなってダメですね^^;
倉庫に預けようかしらw

|

« 山師 | Main | ガンダム00第48~49話感想 »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/44293796

Listed below are links to weblogs that reference 掘り出し物:

« 山師 | Main | ガンダム00第48~49話感想 »