« こ、これは!w ○ッパイ家具! | Main | 有病息災 »

黒太子再び

先週は黒太子三昧だったWinlongです。

過去サンドリアの全域制覇で久々のOPS黒太子のチャンスだったのでした。

しかしながら、今回は今までにもまして・・・難易度が^^;

まず、雑魚に睡眠耐性がついたおかげで黒PTによる攻略はほぼ駄目なったようで。
フルアビでやっと勝てた、なんて報告もLSメンから聞きました。

主流の攻略法は、ナナ 赤詩 ○○ によるガチンコ対決で、パラ忍二人によるボスキープ&ロイエ削りと、赤詩による雑魚の一次睡眠による時間稼ぎ、○○による雑魚の順次倒し、という形です。

後衛の部分は赤詩が赤赤とか赤黒とかのパターンもありましたが、○○の部分が一番重要。

侍戦だとタゲとりやすいし、侍侍だと殲滅速度がもっと速い。
ただし、いずれもナのサポートが出来ません。かなり鍛えていて殲滅速度早くしないといずれジリ貧になります。

侍白とか暗白だと、ナのサポートもあって楽ですが、これはアタッカーが個人的に超強力でないと厳しいです。

中には赤詩が超強力で、雑魚寝かし続けたまま、アタッカー二人+ナナでボス倒した場合もありましたがこれは例外でしょう。

問題なのは、上記のように各個人が鍛え上げられている為に攻略可能だったのを、「この構成でクリア出来たから次も大丈夫」と勘違いする人が多いこと。
大抵、こういう経験で次にリーダーすると、「さっきは勝てたのに~」となる事が多いです。

中には平然と「10分で楽にクリア出来た」なんて言う人も・・・特に後衛が。

こういうパターンは危ないですよぉ・・・

かく言う私も、ナイトとしては全然たいしたこと無いので、正直申し訳ないんですが・・・せめてホマムとかアレスとか、理想はイージスナイトだと安心なんでしょうけどね^^;

ちなみに今週の戦績は4勝8敗でした。勝ったうちの3戦は、2戦がモリガン赤による寝かし&ブラビューラ戦士・・・1戦はアポカリ暗・・・ユニクロ的な戦闘勝利は1戦だけ^^;

負けパターンは雑魚削りが追いつかなくて、ナナのとこに雑魚きて、バトルダンスで蝉がはがされる頻度が多くなってくること。

後はカウンタースタンス時にナイトは納刀して耐えるのがいいのですが、結構スタンスの持続時間長くて、いつ納刀していつ抜刀したらいいのかが判りにくいです。

後は、ナかアタッカー1枚落ちた場合は小屋周りのマラソンに切り替えて、衰弱からの復帰を待つのと、黒だけ速攻で倒すこと。ボスへのスリップは忘れずに。

ちなみに上記の負け数には、試行的な取り組みとして、ナモモモ詩赤ってのも入ってます。やりたいことは言わずとも判りますね?w

開幕からフルアビ1戦なのですが、わずかな戦闘開始の差なのでしょう、タゲとったモンクがいきなりカウンタースタンスで死亡。

結局、半分くらい削ったとこで全滅でしたw
ってか、このときのリーダー、これで勝てるって確信していたらしい^^;
最初の手が駄目だった時にどうするか何も考えてなかったし・・・・・・

いろいろ考えていたのですが、黒黒学 侍戦詩 の構成で雑魚狩りつつ、精霊によるボス削りマラソン、なんてのが一番いいかもですね・・・

ともかく、貴重な勝ちのうち2回は分配方式だったので、マント2回分の分配で所持金が320から460まで増えまして。

競売で450でクーフリンマント買っちゃいました^^;

ってか、落ちないだろうと思って突っ込んだら落ちたorz
今後、品薄と更なる高騰を懸念すると焦って欲しくなったのも事実ですが・・・

ありますよね?お金持ってると、その金額で買うつもりがないのに、在庫があると予定額越えて入れて見ちゃう事って^^;

本当はそれであきらめる決心をしたいのだけど、たまに落札出来ちゃう・・・こういう時って、何か酷く負けた気分です^^;

慌てて、所持品のうち、あまり使ってないものとか売れそうなものを競売に出したり、基本に戻って薬品売りまくったりしてなんとか80万まで所持金復活^^;

しばらくは金策だなぁ。

|

« こ、これは!w ○ッパイ家具! | Main | 有病息災 »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/44769265

Listed below are links to weblogs that reference 黒太子再び:

« こ、これは!w ○ッパイ家具! | Main | 有病息災 »