« ガンダム00最終話 感想 | Main | Ver.up後のFF近況 »

引越70%完了!

ふは、ふははははははははは!!

ソロモンよ!私は帰ってきた!

なんて言いたくなったWinlongです。

や、やっと一息つけたぁ・・・・・・・ちょっと気が抜けました^^;

いきなりなんのことだから判らない人もいるかも知れませんが、

引越がやっと目処が立ってきたということで・・・

たったいま、PCのネット接続その他もろもろ、終わったところです。

今回、光に変えたこともあり、接続の仕方も従来と変わったので心配だったのですが・・・光ルータにこのPC直結し、もう一つのハブに従来のワープスターを接続、そこからPS2と無線LAN(PSPやDSなど)の動作確認をして一安心。

ネットサーフィンするにも以前より大分早くていい感じです^^

これでヴァナにも再び入れるように!w

まぁ、まだまだやることは沢山ありますが^^;

それにしても、今回の引越は地獄だった・・・・・・

働き始めてから通算7回目、人生においては4回+して計11回目・・・

多いな!我ながら、今改めて数えてみてちょっとびっくりだ!w

とはいえ、今回の引越は一番苦しかったかも。

もしかしたら、毎回同じこと思っていたのかもしれないけど、毎回、あまりの大変さに記憶が飛ぶんですよね^^;

でも、今回大変だった理由は・・・

1)相方が学校行事に最後まで足引っ張られて、準備期間が2週間しかなかった。

2)転居予定日が、ずっと先の先の都合でなかなか決まらず(都合15人くらいがビリヤードの玉突き状態で待機する羽目に)、各種手続きがぎりぎりに。郵便局も市役所も当日だったし、それどころか転入先も子供の学校の関係で当日に。全部4月3日w

3)曜日が悪い。平日のうちに移動しなければならず3日に積み出しと現地移動、役所届け出と学校の手続き。そのうえ、エアコン、ストーブ類は6日にやっと来てもらえることに。

4)3日搬出で4日に搬入、二日まるまる疲労するし、特に3日は事前準備に余裕がなかった分、掃除に余計に時間と労力が掛かった。しかも4日はとある理由で一人で引越の指揮することに・・・

荷物が多いとも思うのですが、減らすためには趣味減らす必要あるし、それにしたってどこまで荷が減るか・・・うちは今回、4tロング車でちょっと余る(自転車類がほとんど)程度でした。毎回、かなり捨てられるものは捨てているのですが・・・この4tちょっとオーバーという状態がずっと続いています。次にはこれを切る位には荷物減らしたいですねぇ^^;

そういえば、ブックオフに100冊以上本売りに行って、売り上げ5000円でしたw

とはいえ・・・

引越料金が24万、職場から後で出る手当が21万、さらに新居のいろいろな欠陥を直したり使いやすく改良したりで10万の出費・・・13万の赤字ですorz

民間なら引っ越すのには自分でいい物件探して納得ずくでいくのだろうけど、公務の場合は物件に選択の余地はないし、宿舎は民間に比べれば欠陥だらけ、そして引越の度に赤字・・・さすがにそろそろ疲れました。家建てたいなぁw

まぁ、でも今回一番トラブったのは、4月1日に相方のゆるりに来た急な仕事の依頼w

エイプリルフールですか?^^;

まじめにそう返したほど・・・だって、3日から4日で引越ですよ。1日と2日なんて荷造りの最終追い込みの時期だというのに。

そして締め切りが5日必着wwwww

それでも、量的には可能と計算出来たし、チャンスが頂けるのはありがたいものなので、受けろ!と相方には言ったのですが。

「あきらめたらそこで試合終了ですよ(by安西先生)」

さぞかし相方は、私を捕まえてタプタプタプ、親父ぃ!とやりたかったに違いないww

まぁ、でも言った手前、こちらも全面サポートで。4日に一人で引越対応したのはそういう経緯からだったわけです。

1日に連絡来てから、二人してトランザム状態でしたからね・・・今回、疲労が抜けなくて二人とも大分ダメージがでかい・・・w

それでも大分荷ほどきが進んできました。今回はオーディオ類もセッティング出来たし、後は毎週末に買い出ししつつ、少しづつ手を入れて・・・って感じです。

とりあえず、生存証明ということで今回はこの辺で。

|

« ガンダム00最終話 感想 | Main | Ver.up後のFF近況 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/44591271

Listed below are links to weblogs that reference 引越70%完了!:

« ガンダム00最終話 感想 | Main | Ver.up後のFF近況 »