« 黒太子再び | Main | 竜騎士 »

有病息災

ご無沙汰のWinlongです。

今度の職場は全く息が抜けないので、なかなか平日に記事を書くことが難しかったりします^^;

ちょっと中旬以降体調悪くしてました。引っ越し疲れとか職場疲れとか色々あったんだろうなぁ・・・

仕事では内部監査も終わってやっと一息つき、今度は予算折衝と各種業務契約の発注の本番へ行こうかと思っていたら・・・

・前任の論文が認められて上部の発表会へ、で、担当は後任の私が・・・
・5月の18日から29日まで2週間、東京研修に白羽の矢が・・・

連休明けの1週間しか職場に居られないし、その1週間は論文の整理で終わりそうだし・・・全然通常業務が出来ません^^;

研修中はネット環境ないし・・・今からPSPにいろいろ用意しておかないとダメだなw

さて、そんなわけで最近は何をしていたかと言うと。

ヴァナでは裏LSで闇王倒してきたり、過去戦績NMでバタリアしまくってたら油断してポックリ逝き失敗しちゃったりとか^^;

・・・過去戦績NM、なんか裏バッチ入ってアイテムドロップの当たりが少なくなったような気が・・・

裏バッチといえば、ナイズルもバージョンアップ直後の仕様から大分緩和されましたね。アップ直後はモンスター1体1体が強くなってて、殲滅2回きたらそれだけで20分掛かって時間ぎれでしたから・・・

でも、緩和されたおかげで(たぶん前よりも弱くなった)、ナイズル攻略が大分楽になりました^^

そんなところで、苦節20回くらいでやっと、デナリゲマッシュをゲット!

頭と胴がポンポンと手に入った分、こちらは予想通りずいぶん時間が掛かりました。
ちなみに、足層をひたすら行きまくって、アスカルは5回、ゴリアード2回、デナリは今回のたった1回、後はノードロップ。

ホント長かったなぁ・・・でもこれでナイズル攻略は自分的に終了。あとは暇つぶしにゴリ狙いで行くくらいかな。

自分の目指す青魔の最終装備がこれで揃ったことになります。
バルラーンリングとデナリゲマッシュとAF2脚で魔法命中が+10!
長かった・・・;;

メリポも後はアシミレーションの5段階目振れば青魔は終了。

そろそろ新ジョブに移ることが出来そうです。

オフゲーもちょっと、色々と手を出しそうです。

連休や5月後半の研修中の余暇、その他いろいろと、溜まってる積みゲーや未クリア作品に手を出す余地がありそう。

手始めというか、色々あってFF12のインターナショナル版をやり始めていたり^^;

12まだクリアしてなかったしデータが消えたのでどうせならと買ってたのですw

ライセンスボードがジョブ毎に選べて、より一層のキャラ個性が出せるというのはいいですねぇ。

日本版は誰がやってもいきつくところはライセンスボードが同じってのが残念でしたから。

ただし。

複数ジョブ取れなくて個別アビリティ的なカスタマイズも出来ないのに、モンクやナイトなどの肉弾物理ジョブばっかり選んだ私は回復が薬品頼みだったり^^;

かろうじてパンネロが白魔、アーシェは弓使いでケアルラ使える物の・・・

あえて自分で難易度上げてしまったかもw

その分、地味にLP稼いでキャラ鍛えてるので、前回ほどストーリー進行で難儀はしていませんが^^;

しかしやればやるほど・・・

このガンビットシステム、この一作で終わるのはもったいないですね。

シームレスエンカウントと併せて、是非他のゲームにもこれらのシステム活用して欲しいと思うのは私だけでしょうか。

さ、明日から連休だけど、これはこれで、あまりノンビリ出来そうにないのがうれしいやら悲しいやら。

ええ、連休2倍あったらいいのですけどねぇw

|

« 黒太子再び | Main | 竜騎士 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/44857941

Listed below are links to weblogs that reference 有病息災:

« 黒太子再び | Main | 竜騎士 »