« ボナンザ・・・何それ?食えるの?w | Main | ゲームネタがあまりない・・・ »

ホラーは嫌い

ホラー系の嫌さを再認識したWinlongです。

暑くなってくる>>夏>>ホラーというのは一つの図式ですが・・・

そりゃぁ、各地の怪談話とかスポット情報とか一時期集めたこともあるものの・・・

基本的に怖いものは苦手、だったんですよね。自分ですっかり忘れてました^^;

今回なんでこういう出だしかというと。




少し語りましょう・・・・・・




あれは、蒸し暑いとある夜のこと(ってか、昨日だよ)


夜、PCに向かいつつ私は画面の中で某オンラインゲームを楽しんでいたのですが・・・画面の中で私が操作するキャラクターは、薄暗い異世界で豚野郎と俗に言われるモンスターを相手に、1対1の戦いを繰り広げていました。

普通に戦えば勝てるはずだけど、気を抜けば負けも十分あり得るという絶妙なバランスの戦闘。

適宜、技を駆使し、魔法を使い、少しづつ、確実に敵の体力ゲージを減らす作業。

戦闘も中盤に差し掛かり、コントローラーを持つ手にも余裕が出来た頃、妻が近くに来ました。

雑談を交わし始めたその頃はもう22時を過ぎたあたり。

突然、






ぎゃりぎゃりぎゃりぎゃり!!!!!

すぐ近くでとんでもない異音が!!


金属質な甲高い、それでいて重厚な重みのある音。

二人して急に、ビクッとなって、というか二人とも腰掛けていましたから上半身だけがまさに飛び上がるかのような反応で音の方向を見てしまいました。

そこは、TVやゲーム機、周辺ソフトや読みかけの本が乱雑に積んである一角。


“なにかいる?!”



でも、何も姿は見えません。

子供の工作した玩具がいくつか置いてあって、それらのゴム巻き動力の解放による擦れた音?
ゼンマイ系の動いた音?

でも、ゴム巻きの方はそんな音出しそうにないし、ゼンマイ系のものは見あたりません。

見あたってくれよっ!!!!^^;;;;;;

やっぱり何か生き物がーっ;;



いや、気のせい。

きっと気のせい。

なにかの聞き間違い。


その時、足下に何か触れるものが・・・

「うおっ!!!」



・・・・・・

コントローラーのケーブルが触れただけでした・・・orz


自分でも飛び上がって思わず声を上げてしまいましたが、その声にびっくりして妻も飛び上がったり^^;


うわぁぁあああああ!俺ってばチキン!!!!



やっぱり気のせいだよ・・・

と、その時。






「ぎちっ!」

静寂してる空間に響くものすごい大きな音。

またもや二人して飛び上がっちゃいました。正体不明なのと静けさに対比した音の大きさとが恐怖感を増幅させています。



“はっきりしないが・・・この音は甲虫のきしり音のような・・・”

脳裏に浮かぶのは昔読んだことのあるコミックで、航空機内であばれた甲虫の話。

まさかね^^;

苛立ちを直接、音源と思われる付近のテーブルを蹴飛ばしてぶつけてみる・・・

ネズミなら鳴き声も違うし動き回る音もするはずだから・・・

違う。


とはいえ、黙っててもしょうがないので、私たちは、恐る恐る・・・付近のものを取り除き始めました。

「やっぱ、虫かなぁ?」

「日中窓明けて外に洗濯物干したときに入ったのかなぁ・・・」

「散らかしてるからこういうことになるんだよー」

でも、普通の虫なら、夕方から騒ぎっぱなしだと思うのに、夜も更けてから急に、というのが腑に落ちません。

そして、片付けを進めても姿は相変わらず見えず。

ただ、可能性として居場所の検討が2箇所つきました。

一つ、近くの荷明け途中の段ボール箱。
一つ、2つの部屋の間仕切りとしてある襖と裏側の本棚の間。

ある程度判明してくると少しは恐怖心が薄れてくるものですが、その後は息を潜めて待機していても、結局鳴かず・・・

疲れたので寝ることにしました^^;

奥の部屋は明かりつけて、件の部屋は除湿器(除湿器の稼働音で敵の対策になるかと思ったのです)をスイッチ入れて・・・


何か忘れているような。

・・・

・・・

・・・



PC画面の奥では

豚野郎に転がされていたキャラクターが居ました・・・orz





ホラーって怖いですねぇ・・・やっぱり嫌です。

いやぁ、久々の恐怖体験・・・ゲーム中のG出現よりも怖かったなぁ^^;



・・・

・・・

・・・

と、言いますか・・・

まだいる可能性が高くて全然解決していないんですけど;;

|

« ボナンザ・・・何それ?食えるの?w | Main | ゲームネタがあまりない・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/45391991

Listed below are links to weblogs that reference ホラーは嫌い:

« ボナンザ・・・何それ?食えるの?w | Main | ゲームネタがあまりない・・・ »