« 私は帰ってきたっ! | Main | ボナンザ・・・何それ?食えるの?w »

最近運が良くなり始めた?

最近めっきり忙しくて体調が良くないWinlongです。

う~ん、花粉症っぽいような目のかゆみに週末は悩まされたし、喉がずっと調子わるくて・・・またもや食道炎か風邪なのか。鼻はなんともないのですが。痛くはないですが痒いような、声がかすれてハスキーボイスに^^;

仕事については研修中の遅れを取り戻すべく内業がかなり忙しいです。一方、実家の引っ越しとか色々とリアルでも用件があって・・・しかしまぁ、仕事もプライベートもそれなりに充実してるのは良いことですが^^;

先週は空とか裏とかのコンテンツに参加するのが精一杯でゆっくりFFは出来なかったのですが、日曜日に久々にカンパニエに行きました。待ち時間にはしばらく忙しくて出来なかった、戦士とナイトのマクロの見直しやら読書&寝落ちなどw

マクロ見直しについてですが、裏参加中にどうにも着替えマクロを中心に納得いかない部分があって。パレット移動も含めた操作性が中心だったのですが、特に金曜日に裏バルクルムで戦士の腰装備「ウォリアーストーン」をゲットしたのが引き金。

装備は換えたい、でも、マクロを4つ連打するのは流石に無理がある、ということで従来の3つになんとか納めることに成功。着替え>WS>着替えの3セットですね。

しかし、戦士のレリック腰は紐に石って、どんだけ蛮人扱いするんだよw
狩人はガンベルトっぽいし、青魔はクーフリンマントの色違いアイコンでしたが・・・とはいえ、先週だけで3ジョブのレリックアクセサリーをもらっちゃった私は運がいいのか?それとも今まで悪い分のぶり返しでしかないのか?
ぶり返しで運勢がニュートラルならば、今度のモグボナンザで色々あたって欲しいけどなぁw

カンパニエは1日で15000くらいは経験値稼げたかなぁ。おそらくあと2000も稼げば次の勲章審査で上に上がれると思います。
2段落ちしたので2段上げて、7月のバージョンアップに備えないとねぇ・・・後は、ボナンザ発表が今週なので・・・・・・

昨年は5等のみ当りで、4等以上が一つもないのに思いっきり(自分でも想定外に)落ち込みました。1/10の確率だったので、それくらいなら当たれよと思ったのですが。1ヶ月くらいはやる気が失せていましたw
3等が1本と4等が10本当たる確率が1/10に番号設定したのはよくよく考えれば欲張りでしたけどね^^;

そんな訳で今年は4等が必ず1本だけあたる設定にしています。3等は運が良ければ1/10の確率で1本。5等は昨年と同じでどれかのキャラに10本w

今回は調度品もあるので、ミラテテ10本というのは選択肢にないのが救いだw

あ、それはそうと、電撃のジョブ本下巻、早速購入しました。
地方なので発売日から1日遅れで土曜日だったのですが・・・あ、あれ?本屋さんで平積みだ・・・

前住んでたとこのほうが都会なのに1件で2冊あればいいほうだったのが、売れ線と見られてる?それとも、この辺はプレイヤーが多いのかしらw

その他、電プレ本誌も読んでたら、過去ミッション関連のクエスト、増えてたんですねぇ。
ステラピアスにちょっと興味惹かれたり・・・LSで先週、そのクエストやってきたって・・・orz

次のクエストにフラスコと証しが必要だということで、日曜夜に過去メリファトへフラスコを取りに行き、これはハイプリーストが100%落とすのですぐ人数分そろえることが出来ました。

証しについては現代で・・・相談した結果、オンゾゾに行ってゴブリンを狙うことに。
結果は戦士の証しのみで、これは誰もいらなくて私が貰っちゃいました。

NMもいればいいねぇなんて話していたら、オセは出るわモルダバゴブは出るわ、ライバルはほとんど居ないわでw

オセは外れでしたけど、モルダバイドピアスが一発ドロップ!

ガチロットでゲット!

青魔用に後でこなきゃと思っていたのが、手間が省けました^^
・ ・・やっぱりここのところ、運が良いのかな。ってことは、ボナンザは外れ・・・・・・いやいや、まだ始まってないから!

絶望するにはまだ早い!

|

« 私は帰ってきたっ! | Main | ボナンザ・・・何それ?食えるの?w »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/45353986

Listed below are links to weblogs that reference 最近運が良くなり始めた?:

« 私は帰ってきたっ! | Main | ボナンザ・・・何それ?食えるの?w »