« 遅れてきたボナンザ? | Main | 歌姫に脱帽 »

G級の洗礼

モンハンの話題です。

アカムーさんを倒してやっとG級になったのですが、苦戦続きです。

いろいろやってみたのですが、フルフル、ゲリョスは狩れたものの、亜種は時間切れで倒せません。

攻撃力の全体的な底上げをしないと厳しいですねぇ。

しかしこのゲームの良く出来てるとこは、一人でもちゃんと考えて鍛えていけば、攻略可能だということ。

斬老刀スサノオや覇刀タンネでG級フルフルを一応倒したものの、非常にキツイ。

飛龍刀楓が欲しかったのですが、G級古龍の素材がない。と思ったら、上級で古龍でるんじゃん!

クエスト偏ってて出てこないので、古龍は下級とG級のみだと思ってましたよ^^;

さっそくテスカトリ狩って楓を作成。そしてそれを装備してG級フルフルを討伐し、素材を使って鬼哭斬馬刀を作成。とはいえ、これでG級ガノトトス行ってみたけど戦闘タイミング少ない上にタフなので時間切れ多数;;

ライトボウガンはまだまだ素材が足りなくてG級武器として物足りないので(なんども亜種に時間切れ食らってる)、弓でフルフルボウを作ってみることにしました。

訓練所も今まで行ってなかったので、コイン集めを始めたら、なんとなく弓にも慣れてきたのですよ。

この弓ならガノトトスやれるだろう~。

そんなわけで、PSPやれるときはせっせと素材集めにG級フルフル狩りに行ってます。

惜しいとこでやられたりすることもまだまだあって、

雷電袋があと1個なんじゃぁ!;;

なお、ゲリョスはラージャンデグと砲術王でトサカ破壊出来るので、G級でもなんとかなったのですが、亜種だけはラージャンデグでも倒しきれなかった・・・・・・刀ではゲリョスやりたくないのでねぇ・・・・・・なんとか飛び道具でG級のものを揃えたい今日この頃なのです。

鍛えて強くならないと、家族の分の緊急クエスト(アカムーさん)が大変だからなぁ^^;

|

« 遅れてきたボナンザ? | Main | 歌姫に脱帽 »

「ゲーム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/45520891

Listed below are links to weblogs that reference G級の洗礼:

« 遅れてきたボナンザ? | Main | 歌姫に脱帽 »