« 7月Ver.up遂に来た! | Main | さようなら 青い・・・ »

新青魔法 サブゼロジェラート? ラーニング!

新魔法習得してきたWinlongです。

白門でラーニングツアーシャウトしてあっという間に6人集まったw

二人サポ白であとはサポ忍、もちろんメガス腕は忘れずに~ってな感じで、
まずは過去世界のバタリアSへ。

そこから過去のボスディン氷河へGO!


トドを不滅隊6人で開始しました。
最初の2戦で4人覚えましたがそこからが長かった^^;
ま、こればっかりは運ですが・・・

最初にソロで氷河行ってやってみたのですが簡単に死にまして・・・結構トド強いです。
特に範囲攻撃のテラーが氷結ダメも一緒に来て・・・その他、通常攻撃も強い。
蝉がないと厳しいですね。

PTでも二人、全員テラー時に死んじゃったりして・・・かなりテラーが長いのですよ。
バブリザとかも使ってたのですがねぇ・・・属性違うのかも^^;

途中から、サポ白二人は離れた位置からバックアップに専念し、テラー時に
集中攻撃喰らう人をケアル補助することで死人回避しました。

ちなみにトドはノンアクっぽいですが、感知範囲が狭いだけでアクでした。

先の記事でも書きましたが、

サブゼロスマッシュ
 追加効果:麻痺。TP:ダメージ修正。
 青魔法MP 44 キャスト1 リキャスト32.75 敵 青Lv72 

これ、結構強力だし麻痺効果も出ます。スプラウトスマックよりちょっとだけリキャスト長いですが、ダメージも申し分ないし。

アクアン系物理魔法。
装備する事によるステータス補正はHP+10 Vit+3 セットポイント4
威力に関連するステータスはまだ未確認。
臭い息とのセットでファストキャストという情報があって試したら確かにそうでした。
短縮具合はまだ未確認です。

サベッジともエクスとも連携せず・・・?後でもう一度確かめないと。

で、続いて、ガーゴイルから共鳴を。

過去ザルカにしかいないと思ったら、氷河からザルカ行く直前のエリアに沢山いました。
周辺に強インプや赤いとて強タウロスいるので注意ですね。

で、ガーゴイルは条件判りませんが、飛んでいるときと降りているときがあって、降りているときに共鳴を使ってきました。

共鳴
 自身の攻撃力をアップする。
 青魔法 MP36 キャスト1.75 リキャスト26 自 青Lv71

装備する事によるステータス補正はSTR+3 セットポイント3
15%の攻撃力アップ。デフュージョンのやりがいがあるかもw

デフュ・・・取ってないし取らないとダメかなぁ^^;

こちらの魔法は最後の一人がなかなか覚えられずに、ちょっと時間が掛かりました。

トータル3時間くらいだったと思います。
もしかしたら、青魔法スキルによって習得率も違うのかも・・・

全員ラーニング後はザルカへ進入して帰ることにしたのですが、NM飛竜が丁度いて。
試しに戦闘しかけてみましたよ。

結果は全滅でしたが、これ、面白いモンスターw

久々にFFやってリアルで悲鳴上げてしまいましたw

半分以上削れたしスタンも麻痺も効くので、他がリンクせずに全員サポ忍だったら勝てる手応えでした。

挙動がとてつもなく楽しいのですが、それは現地で直接相対してもらうのがいいなw

ガーゴイルの素材の使い道が気になるので、後でまた氷河とかいってみたいなぁw

|

« 7月Ver.up遂に来た! | Main | さようなら 青い・・・ »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/45696030

Listed below are links to weblogs that reference 新青魔法 サブゼロジェラート? ラーニング!:

« 7月Ver.up遂に来た! | Main | さようなら 青い・・・ »