« やっと解放された | Main | 大雨の花火大会・・・ »

近況とかドラクエとか

週末休んだ気がしなかったWinlongです。

リアル用事がいろいろと・・・6月末に実家に主たる母が帰ってきまして。

約20年ぶりの帰郷でした。その引っ越しやらその後のいろいろな手続き、家具の配置やら調整、照明とか家電の手配・工事その他、そしてパソコンのネット接続やら講習やら・・・

これで、これまで空き屋の管理をしていた私の仕事も終了なのですが、とはいえ、生き返った実家にはやはり足繁く通う必要が何かしらあるものでw

仏壇の魂入れの儀を週末に行い、墓参りもして、これで本当に引っ越し完了となったわけです。

そんな訳で、ドラクエ9?何それ?状態だったわけですが、やっと開始。

カンパニエ待ちしながらやってた訳ですが、DQ開始直後にカンパ来て。

終わってからDS見たら、画面がフリーズしている。

つるっぱげなイザヤんのドアップの状態でw

・・・最初っからやり直しじゃないか。まだセーブしてなかったよ・・・

そんな感じでのっけからノリ悪い状態でスタートしたわけですが、やっとLv18の状態でダーマ神殿へ。転職って何?ってとこでセーブしてあります。

ちなみに、キャラ名はFF11のまんまw

仲間はアゲハ(盗賊)とフレデリカ(旅芸人)、そしてコーティ(僧侶)という名前とジョブで設定。

元ネタ判る人いるかな?w

あとでマリーとかカイルとか、フォロンとかキャラ増やそうかとは思っていますがw

さて、それでですね、通信プレイを子供とやってみました。

Lvが少し上言ってる子供のキャラがこちらのDSに来て・・・

・・・これってLv高いキャラに経験値多くはいるのね。

どこかで見たシステムだなw

勢いで中ボスまでそのまま行って・・・こっちのキャラ死んだけど子供のキャラでとどめさしてくれた。

取得経験値の開きに驚愕!

え~~~!!!と思ったけど後で判ったことですが、死んでると取得経験値減るんですね。ゼロでないだけ増しですが・・・強いキャラに来て貰ってストーリー引っ張ってもらっても、話のスピード早いだけで自分の主人公も仲間も逆に成長できません。

・・・

ってことはこの通信プレイって、何の意味あるの?^^;

人んちの青宝箱好きにあさることしか楽しみないような。ホスト側では仲間枠つぶすので仲間鍛えられないし。

子供とやってても、終いには「早う帰ってくれw 仲間とLv上げたい」と言うことに^^;

NPC不可、特殊アイテムゲットみたいなクエストでも配信されない限り、この通信システム、魔王とかやりこみ用ダンジョンに行くくらいしか使い道なさそうだと思いました。

・・・ってとこまで月曜に書いてたのにアップ出来ないまま、早くも木曜日・・・

仕事やら実家の用事やらでなかなかまとまった時間が・・・orz

ドラクエは最高Lv26まで来ましたがパラディン条件クリアして、今Lv1から鍛え上げ中。

うちのアゲハ君は素手スキル100まで到達して、その他のジョブでも常時ちから+とか取り巻くって、Lv1僧侶でも岩石投げで130とかのダメージかましてますw

MP少ないので普段から僧侶とかのほうがよさそうなんだけど、イメージが・・・

それはともかく、FFの方にログイン出来ない日が多いのが辛い。

なんとか、数年ぶりにバージョンアップ休暇を取ろうかとスケジュール調整をしているところです^^;

|

« やっと解放された | Main | 大雨の花火大会・・・ »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/45648526

Listed below are links to weblogs that reference 近況とかドラクエとか:

« やっと解放された | Main | 大雨の花火大会・・・ »