« 新青魔法 サブゼロジェラート? ラーニング! | Main | エンデュミオンの・・・? »

さようなら 青い・・・

Ver.upで悩ましいWinlongです。

問題は2つ。

一つめ、青魔の片手剣、今後の主装備をどうするか。
二つめ、オーグメントをどうするか。

一つめについて何故悩んでいるかというと。

今までは、ビーストスレイヤーと銘入りデーモンスレイヤーだったのです。

ところが、ここに割り込んできそうなのが、ペルデュハンガーとカグルマンダー、そしてフラガラッハとエルキングブレード、さらにはマーシャルアネラス。

このうち、ペルデュについては、先日、アサルトが特務曹長に上がっちゃったのと、戦績の使い道もなかったので交換して貰っちゃいました。
そして、フラガラッハは買えるだけ金策完了。

カグルマンダーはMMMに狙っていけばもはや遠くはないだろうし、今回追加なったエルキング、いずれは取ってみたい一品ではあります。フラガラッハを上回る魔法命中+が付いた事例もあるらしいし。また、マーシャルアネラス、その性能は独特なものですが、オーグメントによる付随効果によっては大化けするんですよね・・・まぁ、それは他の剣にもいえることですが。D+1とか麻痺追加とか命中+なんて事例もありますからねぇ・・・

でも、そうはいってもこちらの腕はイカ化しない限り2本のみw

それと、グラフィックはデーモンスレイヤーが一番好きなのですが、銘入りにしたせいでそのままではオーグメント追加出来ず、競売通してロンダリングwする必要があるのですが、そこまでやるか。これだけ候補あるなら、もう売ってしまったらどうか、ということもあり、悩んでいるのです^^;

個人的にはオーグメントによってビーストスレイヤーを上回ったデーモンスレイヤーをサブに、フラガラッハをメインにしたいのですが、他も捨てがたいし、そもそもデモスレがビーストを上回れるかどうか。

カグルは相関弱点とグラが嫌いだし、ペルデュのようなTP100即打ち系も実は大嫌い。でも、そこを我慢すればお金は浮くw

ナイト時の主武器もまだ決まってないので、特にロイエを考えるとマーシャルアネラスも捨てがたいし、魔法命中+と総合能力ではフラガラッハがやはり良い。

などとまぁ、色々悩んでいたのですが。

悩んだときにはやれることからやるのがイイ。

・・・

・・・

・・・

デーモンスレイヤーの価格確認し安めに競売突っ込んで自分で即買い落として銘を落とし・・・

・・・

・・・

・・・

やっちゃった・・・もう後戻りは出来ない・・・!!!

・・・

・・・

・・・

準備してトゥー・リアへGO!

移動の指輪が切れてたのでOPテレポでコルシュシュへ、そこで特殊訓練とプロテス&リフレをもらいメアから空へ。

鳥を叩いてTP300溜め・・・

金剛身とリフュエリングして再度ヒーリング。

回復したら、フルアビして、トレードして開始。

A.バーストからエクスピアシオン、バーチカルグリーブと使って、サブゼロスマッシュ、ディセバーメント、F.リップ、H.バラージと撃つころには互いにHPがあとわずかで、どっちかの一撃が先に決まるかで勝負が決まる!!!

・・・こっちが死んだ・・・

リレイズで起き上がり、残りHP1ミリのNMにディセバーメントで止め。危うくロストするところでした^^;

さて、戦利品は・・・

Img_0078

・・・orz

銘消してまでやったオーグメントの結果が敵対心+1のみか;;
別に使えないことはないけど、銘があるからこそ大事にしてた訳であって・・・それを上回る価値が付かなければ見るたびに悲しくなっちゃいます;;

なので、店売りで・・・・・・;;

競売で売れば45万が2万弱・・・・・・orz

それと、ソロはやっぱり厳しいですね。二人なら間違いなく安全に出来ます。

その後、Winlogは傷心の旅に出て、ナバゴでフラン君からクロマ鉄鉱もらって傷が癒えました。

でも、青い刀身の思い出は帰ってこなかったという・・・プライスレスw

あっと、二つ目のオーグメントの悩みですが、弓胴着とユニコンハーネスをどうするかってところだったのだけど・・・あまりに期待薄なので止めときます。駄目だったときの悲しみに比べたら、まだ競売売った方が物大事にしてる気がします^^;

|

« 新青魔法 サブゼロジェラート? ラーニング! | Main | エンデュミオンの・・・? »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/45713434

Listed below are links to weblogs that reference さようなら 青い・・・:

« 新青魔法 サブゼロジェラート? ラーニング! | Main | エンデュミオンの・・・? »