« G級の洗礼 | Main | やっと解放された »

歌姫に脱帽

amazonさんから荷物が届いて、なんだろう?と思って開けたら、

「初音ミク-Project Diva-」

でした・・・そういや、ずっと前に注文してたなぁ^^;

音楽系ゲームなんて太鼓の達人やビートマニア以来ですが、これに関してはノリで注文しちゃいました。

どうせキャラゲーだろうし~なんて思ってね。

だから、すぐには開けないでいたのですが、夜、寝る前にふと思い出して開封。

説明書読まずに、とりあえずフリープレイを開始。

最初に選べるのはワールドイズマインでした。

モードはイージーとノーマルがあったのでとりあえずノーマルを。

そして・・・

○○○○ ××××××・・・・・・

すいませんでしたぁっ!

正直、キャラゲーと思って舐めてましたorz

これ、まじめにゲーム性は高いし、曲数は多いどころかメモリーカード内のMP3取り込めるし、しかもエディットでリズムゲームが自分で本格的に作れちゃう。

さらに、いろいろクリアしていくと衣装やらチェンジ出来るどころか・・・

他のVocaloidまで!!!???

ダブルラリアットまで入ってる!!!???

なんてぇ大盤振る舞いだ!

SEGAの本気度、とくと見せてもらいました!!!

これ、もしかしたらネット配信で追加データも配れるのかも。なにげに今後、拡張したらさらにすごいと思います。

とはいえ、そんな妄想はともかく、現時点でも十分凄い!そしてミクが可愛い!

踊りが気になってリズム狂うこともしばしばだっwww

次々と新しい曲が解放されて、やべぇ、寝られないww

結局、寝落ちしかけてその晩は終了したんですけどね。


翌日、試しにSEGAのオシャレ魔女をその昔やっていた娘にやらせたら・・・

俺より上手いorz

親としてはちょっと悔しかったり^^;

しかし、十分満足のいくゲームです。

もしかしたらPSP本体の売り上げも伸びるのかも?w

ココロと炉心融解が収録されていなかったのは残念でしたが、そこはMP3ですぐ取り込み。オリジナルで振り付けとかやってみようかなw

あ、あとアナロ熊も入れて見たいww

|

« G級の洗礼 | Main | やっと解放された »

「ゲーム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/45530936

Listed below are links to weblogs that reference 歌姫に脱帽:

« G級の洗礼 | Main | やっと解放された »