« モンハン3にトライ | Main | お盆疲れからやっと立ち直り »

ラギア討伐4匹目

とりあえず片手剣でモンハン3を進めていたWInlongです。

攻撃力不足とリーチの短さが性にあわねぇ;;

前回の記事とは裏腹に、やっぱり太刀使おうかと思い始めたものの・・・

太刀が使えるようになるのは村クエ4になってから、街クエ2になってからだそうで・・・遠い^^;

とはいえ、頑張って村クエ3の暴砂竜まで倒し、緊急クエが出るとこまでは進めましたよ。クルペッコとかロアルドロスに最初は勝てるかビクビクものでしたが、装備整えればあとは必要なのは勇気。やればできる!

で、現在の装備はブナハの胴腰にジャギィの頭手足、装飾品+して攻撃力(小)にしてます。足もブナハにすると属性攻撃強化になりますが・・・それは属性武器を入手してからw
いずれ、ブナハは外見はいいのですが装飾スロットが無いのが残念ですね。

外見がシェリルみたい、とは子供の感想でしたw

ところで、相変わらず、素材の入手が偏ってるというか難しくて、それを補填する意味でも街にいって買い物してます。捕獲クエストなのに捕獲玉が無いのはやばいw

街に行って、検索してみたらFFのフレンドを発見してジャンプしてみました。

で、一緒に何戦か遊んで。へぇー、彼はこういう武器でこういう動きをするんだ・・・と、遠くの人と一緒にプレイするのは初めてで新鮮。

FF内ではいじられ役の彼の漢らしいハンマー使いに、背後で見てた家族も感嘆してましたよw

しかし困ったことに、村と街ではクエストの同期がないので、街では一からまた似たようなクエストやってハンターランク上げないと駄目なんですね。

と、上記の記事を書いていたのが二日前・・・仕事の関係で前の記事も含めて書いた時期と掲載時期がすこしラグがあるのですが^^;

そんな訳でここからが最新。

村クエ5まで進めて、ラギアクルスもやっちゃいましたw

ってか、その後狩りまくってますw

太刀で最初のアナンタ出来たら、得意な武器ということもあってそこからはもう早かったw
しかも、雷刀ジンライが完成。これで調子に乗ってリオレイアもラギアクルスも討伐&捕獲し、防具はラギア胴手脚にブナは腰という状態。
現在は村クエでリオレウスが出たとこまで進んでます。

街クエはハンターランク7。クエスト☆1は全部クリアしたものの、まだ次のクエストに行けませんね。ハンターランク稼ぐしかないのだろうか・・・

でも、そろそろ外へ出ても恥ずかしくない装備になったと思いますw

ただし・・・明日からお盆で出かけるのでしばらくはお預けだ・・・^^;

|

« モンハン3にトライ | Main | お盆疲れからやっと立ち直り »

「ゲーム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/45908557

Listed below are links to weblogs that reference ラギア討伐4匹目:

« モンハン3にトライ | Main | お盆疲れからやっと立ち直り »