« 夢よもう一度 | Main | ラギア討伐4匹目 »

モンハン3にトライ

夏のピークをなんとか越えられたWInlongです。

お盆前に仕事のピークがやっと越えられました。

久々に大変だった^^;

さて、表題ですが、モンスターハンター3、買うつもりは全くありませんでした。

が、FFのリンクシェルメンバーから進められ、つい・・・ってか、Kさんに進められて予定に無かったのに買ってしまったゲームが実は結構あるような・・・w

気がつけばアマゾンの購入ボタンを押していたw

で、物が届きまして。

久々にWii触りましたよw

ああー、こっちは大型TVとHDDとステレオと連動セッティングしてたっけ?
とスイッチ操作して・・・ああ、やっぱりだ。ちゃんとスピーカーから音が出るw

で、いざ、モンハン3を入れてみて・・・迫力スゲー!

最初のチュートリアル的な部分でまずは森を隅々まで見て回り、地形や採取ポイントを体で覚えるようにします。これ、モンハン小説から学んだ事でしたw

武器の挙動が従来と違うようなのでその辺も体で覚えるしかない。最初はあまり選べないのでとりあえず片手剣にしました。シールドバッシュみたいな技がありますね。

新しいアイテムでたいまつも面白い。

いろいろ目新しいのはありますが、何がいいかって新しい舞台がこんなにも新鮮だとは!

まだギルドもない中でゼロから物を集め、基礎を固めていくってのが良いですね。

そのうち、ベースキャンプの整備が終わりギルドからやっと依頼が来るようになり・・・とりあえず防具のない裸状態を脱出しなければw

それと、なんと言っても水中が気持ちいいw

鮫に殺されそうになりましたがっw

武器の挙動が従来と微妙に違うのでPSP版で混乱しないように、主武器は変えた方がいいのかもなぁ・・・といってもまだ太刀とかスラッシュアクスが存在していませんが^^;

ネットモードは装備とかもう少し立派になってからにしたいと思います。

|

« 夢よもう一度 | Main | ラギア討伐4匹目 »

「ゲーム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/45908490

Listed below are links to weblogs that reference モンハン3にトライ:

« 夢よもう一度 | Main | ラギア討伐4匹目 »