« 小旅行の果て | Main | 流れながぁれぇ~♪ »

連休明けて近況

連休が終わって残念なWinlongです。

5連休のうち最初の3日は小旅行やら実家でバーベキューやら用事あったりで・・・あとの二日はゆっくり休むだけ、しかも連休明けの今日は早朝から仕事が入っているのを思い出したりして・・・なんか全然満足感がない^^;
やりたいことが色々あったのですがやれないことが多かったような・・・

でも、仕事思い出して良かったですよ。

朝、待ち合わせ場所に行っても誰も来ず・・・全員忘れて寝坊してんのかよっ!w

言っとくけど、自分はあくまでお手伝いで主務ではありませんでした^^;

さて、連休中でも丸一日ゲーム三昧って訳にはいかなかったですねぇ。ずっとFFで竜騎士ソロやってたのですが、63から64に上がったとこでもう、忍耐力が尽きました^^;

次からはPTでやるか・・・

それと、さすがに槍一本で戦闘し続けるのにも飽きてきたので、なにか別のジョブも上げようかなぁと・・・さて、何にしようw

ジョブについてはまだ未確定なのでそのうちに、ということで、別のお話。



連休中の花鳥風月でオーラムサバトンという足装備を頂きました。

なかなかの性能ですね・・・ただ、巷では色合いからゴールドではなくカレー色言われてます^^;

確かにヴァナの金色って今イチな色なんだよなぁ・・・

でも、金色装備は前から興味があったので、競売へ。

いつもは在庫無かったはずなのに、ちょうど誰か、ロード系一式売りに出した感じでしたw

とりあえず、久々にファッション的に、ロードキュイラスとロードクウィスを買ってみて・・・アスカルとの黒と金のコントラストはなかなかイイですw

オーラム、ナ用に真面目に集めてみようかな・・・ただ、最近、花鳥はなんだかんだで出席出来ないことが多くてポイントが少ないのが残念。

10月入って少し仕事が落ち着くのか否か、それ次第です・・・



その他、PSPで初音ミクの水着を出そうと頑張ってたのですが・・・おかしい。全部条件を満たしたはずなのに出ない;;

どっかで寝落ちしたとか、最悪セーブしない時があったのか・・・心当たりあるとこやっても達成できなくて、もう一度最初からやらないとダメかもしれませんorz



マクロスFの最終話見てたら、今度出るPSPソフトのCMが・・・

情報は見てたけど、なんか画面に出てくる歌手のカットインとか、良さそうじゃん・・・ヤベェ、買うつもり無かったのに欲しくなってきた^^;



さらに、アーカイブでFF8が配信可能に!

正直、当時の感想はスクエアのCG技術の壮大なデモンストレーションでしかなかったのか、と思わされた作品でしたが・・・ムービーとポリゴンのギャップがありすぎて。事前の予告特番とかCMとか全部ムービーシーンだけでやってましたからね。実際のプレイ環境ではポリゴンが下手にリアルに近づいて、ムービーとのギャップがなおさら目立ったのですが、エンドロールのとこに余計に力注ぎ込んだものと、その後の映画とのタイミングがあっただけに、このゲームはとどのつまりスクエアムービーの壮大なデモンストレーションでしかなかったのか!と。
腹が立った覚えがあります。

あのエンドムービーに力入れるならもうちょい本編のなかで頑張れよ!と。

そんなわけで後味は悪かったのですが、ゲーム中は楽しかったのは確か。特にラグナ様がお気に入りで、あの曲は今でも携帯に入れてますw

当時問題だったポリゴンですが、PSP画面サイズに圧縮されればまだ見られるのではないかと。それなら買ってもいいかなぁと思ってさっきダウンロードしましたよ。

ダウンロードに1時間、インストールに1時間w

さすがディスク4枚組は違うw

まぁ、こっちも携帯機で暇つぶしするシチュエーションの時にやっていこうかと思っております。

|

« 小旅行の果て | Main | 流れながぁれぇ~♪ »

「ゲーム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/46303152

Listed below are links to weblogs that reference 連休明けて近況:

« 小旅行の果て | Main | 流れながぁれぇ~♪ »