« ログインできねぇよ! | Main | アカウント・ハック »

泣く子はイェーガー!?

最近、魂売り放題のWinlongです。

表題はナマハゲの台詞をモチーフにしておりますがw
本当は「泣く子はいねがー!?」ですね。

これが転じて今、秋田には超人ネイガーが居ますw
近くで見ると格好いいですよw

それはともかく。

いろいろ悩んで、ジャガーノートを売ることにしました。
これも戦士の魂と言って良い装備の一つですが、まるっきり使い時がない。
それに思い出の一品でもあるのですが。
倉庫でただ眠らせるほうがもったいない。

むしろ売り上げを元に別の魂にして活用しようじゃないか、ということで。

イェーガーマントを買うことにしました。

狩人の装備を見直してて色々考えたり調べたりしていたのですが、今はポトフがあるのですね。

飛命と飛攻の両方があがるという優れもの。

いろいろ調べた結果、いくつかの結論に達しました。

・格下にはダメージ期待値として、弓道着より麒麟大袖の方がやはり良い。
・格上(主に麒麟)にはダメージ期待値を論ずるには不確定要素が多すぎるが、飛命のみを考慮すれば弓道着がわずかに上。
・WS時はダイア冑やフェイジェンダワのおかげで命中+22にもなるし、胴はステータス強化で断然麒麟大袖になる。
と、弓道着を無理して着なくとも、麒麟大袖あればやはり事足りるのですが、かといって弓道着がまったく無駄でもないので趣味と実用性の兼ね合いで使い続けることは大丈夫そうです。

・以前はイェーガーにしても、飛命が500には足りずに肉も食えない、結局スシ一転張りでさらに飛攻-10なので眼中になかったが、ポトフの登場でこれが一新。調べた結果・・・

Karisushi

Karipoto

スシじゃなくても飛命500に届きました。これも、ポトフだけではなくてスカウトベルトやSCブラッカエも手に入ったからこそ、なんですけどね。ハンタージャーキンやオプチ着れば、先のが無くてもいけますが・・・そこは趣味なので^^;

Karipoto2

実際には弓はフェイジェンダワでStr+5,飛攻+10,WS命中+7の為、D値の同じケルベロスボウをダミーで入れてます。その代わりに、本来はペナンピアスでAgi+2のところを、ケルボウにAgi+2が既に付いてるので外し、代わりに武士耳でStr+2に。

なので実際には、さらにStr+3,飛攻+10が上乗せになります。

イェーガーマントとクリムゾンフィンガでポトフ+1食べると今の装備で飛命500達成。さらにポトフ効果で飛攻差し引きで+21アップ。また、単価の高いスキッドスシを普段から食べる必要がなくなる(これが一番大きい?w)

普段はポトフでHNMはポトフ+1でいけます。
オーグメントでペナンピアスやベヒモスリングを強化しようと思ってますが、この辺が進めばNQポトフでも十分なるかも。

麒麟戦の時はこれで、あとは格下の時はマントをアメミ+1に、ベヒモスリングをフレイムリングにすればいいしWS時はダイアや麒麟に着替えって感じ。

そんな訳でバザーで獣人古銭を久しぶりに買い、イェーガーマントをもらってきました。
昔に比べたら安くなったねぇ^^

あとは、オーグメントをやってくのみ、かなぁ。

これ以上の装備はスカディやレリックだけになりそうです^^;

|

« ログインできねぇよ! | Main | アカウント・ハック »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/46125683

Listed below are links to weblogs that reference 泣く子はイェーガー!?:

« ログインできねぇよ! | Main | アカウント・ハック »