« アカウント・ハック | Main | 小旅行の果て »

先週はずっとトランザム

満身創痍のWinlongです。


先週の仕事はかなりやばかった。

うちの仕事はその時の内容にもよりますが、「1本」単位で呼ばれる種類の業務があります。

通常、新人で4週間、慣れた者で2週間、外注に主作業委託した場合は、確認チェック等で3日から1週間。

いろいろあって3本同時進行に・・・
外注してあって、月曜に成果あげてもらってから金曜までにこちらの作業終了の予定だったのですが。

水曜の午後にやっと1本目到着。

2日半で3本仕上げ!?

通常の3倍越える速度!?

アハハハハッハ^^

・・・笑うしかねぇや^^;

催促の電話は笑顔で怒りと角を隠しながらも・・・

一本目届いた時点からもうトランザム状態です。その状態で3日・・・

・・・週末つぶれることも覚悟はしたけど、そこは何とか、金曜23時に終了することができました。

我ながら、良くやった!自分w

しかし、さすがにボロボロ・・・

「この仕事が終わったら、俺、何か新しいゲーム買うんだ」

なんて、自分に変な死亡フラグ立てつつ、先週は頑張ってたわけですが、職場の後輩が、

「息抜きにどうぞ」なんて貸してくれたのが某雑誌付録のモビルスーツがまとまった資料。

今の自分にこれは!!!^^;

目の毒だw

「この仕事が終わったら、積みプラモのユニコーン組み立てるんだ」

なんて新しいフラグも立てつつ頑張ってた金曜の昼休み、家でお昼食べながら電撃4コマの最新版が届いたので読んでたら・・・ゲマママのネタでグラハムさんが大活躍という話がw

グラハム・フィンガー!? 見てぇw

で、最近、メカ成分というかガンダム成分というか、不足気味だったのに拍車が掛かり。

土曜日、Gジェネを買っている自分が居ましたw

土曜夜はお祭りイベントがあったのですが、それ終わって帰ってからはもう・・・朝5時までやってた^^;

ダブルオーのシナリオでまずは刹那を主人公にし、シードのシナリオでユニットのLv上げや資金稼ぎ、スカウトをしてダブルオーの世界を満喫しようかなぁと・・・最初のうちはユニットやキャラが育っていないので非常に難易度が高いですね^^;

日曜も日中はイベントがあって、夕方にやっと帰ってきましたが、ゲーム出来るのはこれからです^^;

とりあえずエクシアがやっと標準タイプになって、これから他の機体が開発できそうなとこまできたのと、スカウトでロックオンの兄貴を仲間にしてGNアームズが手に入ったのでそれに乗せてるとこですが・・・まだまだ先は長そうですw

|

« アカウント・ハック | Main | 小旅行の果て »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/46202498

Listed below are links to weblogs that reference 先週はずっとトランザム:

« アカウント・ハック | Main | 小旅行の果て »