« September 2009 | Main | November 2009 »

October 2009

夜中に大爆笑

笑いすぎて腹筋が痛いWinlongです。

毎日これだったら自然と腹筋割れると思うのだけどw

昨日の夜、ネットサーフィンしてたら、こんなのみつけました。

大爆笑してしまい、寝ている家族起こさないようにこらえるのが大変でしたよ^^;

夜中のテンションのせいもあったのかどうか?ですが、久々にこんだけ腹抱えてまあってしまうもの見ましたw

おかげで今日出張中、出先で思い出しニヤニヤしてしまったぢゃないかw

犠牲者他にも増えて~w

| | Comments (2) | TrackBack (0)

イカ呪い希望

業者なんてキャラデータをイカに転換して競売扱えない罰を与えればいいのにと思うWinlongです。

しかも、競売とか他人とのトレードしようとすると変身発動とかね、条件つけたりしてw

1週間ほど前から・・・どうもここ2年以上かな、ずっと競売でライバルだった人が消えたんですよ。最初は純粋な競合相手かなぁと思っていたら、どう考えても合成&出品頻度がおかしい。それこそ、こちらが週末とか半日以上掛けて素材集めや合成、出品を行っていると3~5倍の出品量がある。そして、競合者がいると原価ぎりぎりまで一気に値下げして他者の参入余地をつぶしてくる。なんどか勝負はしてたのですが、まず勝ち目がない。
これは業者だなぁと。
なので、1年以上、この合成で金策は余りやらなかったのですよ。

ところがこのキャラ、ぷっつりと消えて競売に出てこなくなったんですね。もしかしてアカバン?

で、しばらく様子みていても出てくる様子はないし、一方で競売の需給バランスが崩れて供給量が足りない。

これはチャンスだと、合成再開。

Continue reading "イカ呪い希望"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スイーツ!!

やわらか戦士のWinlongです。

ナイトとしては固くなりたいのにねぇ^^;

さて、表題からしてFF11のハロウィンネタと思わせつつ、全然違うw

なにしろ、ハロウィンやってないしw

リアルな話です。

頂き物がいろいろあったので、急遽スイーツ作りは我が家で始まったのです。

柔らかめのりんごもらったので、りんごのコンポートを。

リンゴ皮向いて切って塩水にさらし、無塩バターで透き通るように炒めてからワインで煮る。シナモンとか砂糖とかレモン汁少々も入れて落としぶたで煮込んで完成。これはSarasaが作ってくれました。

続いて、自家製石焼き芋で洋風芋きんとんを。

念願の石焼き芋用の石をやっと手に入れたのですよ!

で、週末に作ってみて、ちゃんと石焼き芋になってて感動!したのですが、残念なことに芋自体の甘みが少なかった。

で、芋が余ってしまったので、まずは裏ごし。

小鍋に牛乳100ccを入れて暖め、メープルシロップとティーリキュールを適当に入れるw

ラム酒とかを入れる話は聞くけども、我が家にラム酒ないしw
飲んでたのは遠い昔だなw

で、なぜか、お菓子用にリキュール類が冷蔵庫にあって、そのうちの紅茶リキュールを活用しましたw

あとは、小鍋の中身と裏ごしした芋を合わせて練り、さらに、せっかくあるのでリンゴのコンポートを数切れ、刻んで混ぜ合わせて完成。

味覚の秋、だねぇw どちらも美味しかったです^^

| | Comments (0) | TrackBack (0)

負けたぁ!

もっと固くなりたいWinlongです。

男子たるもの、もっと固く・・・!

どうすればいいんでしょうか。ナイトとしてもっと頑丈になるには・・・

花鳥LSで初のステップ4、ティンニン戦行ってきましたよ!

結果は、あと2割切ったとこで壊滅・・・・・・

初挑戦の割には、皆よくがんばれたと思うのですけど・・・惜しかった。

いくつか反省点もあるし改善案もあるし次こそは!と思うのですが、問題は・・・

メンバーが少ない^^;

リアル事情で出席率低下してることもありますけど、平均メンバーが11~14って感じかなぁ。

今日は17人かな?居たけども・・・

新メンバー募集しようかとは思っていましたが・・・本格的に募集しなければ^^;

ここ見てる方でおでん住人の方、興味あったら連絡ください。ドゾ、ヨロシクw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

狩人ジョブ調整キター!・・・んん?

狩人ジョブ調整キター!のWinlongです。
どれどれ・・・
ジョブ調整 その1 (2009/10/14)
ジョブアビリティに関する調整

・「ベロシティショット」について
5分だった効果時間を2時間まで延長することを予定しています。
遠隔仕様したいひとはずっとそのまんま、ということですか。
煩雑さが無くなるだけいいですが、どうせなら常態化してもいいような気も^^;
まぁ、あほくさい、開発としては何にも苦労しない調整ですね。

・「エンドレスショット」について
「エンドレスショット」を使用した後に攻撃が当たらなかった場合、ジョブアビリティの効果が失われていましたが、攻撃が当たるまでその効果が持続するようになります。

昨日、空でアフェリオット外して、2発目エンドレス無しで投げつけた私がいますよっと。
その調整、もっと早くして欲しかったw

・「カモフラージュ」について
「カモフラージュ」の効果中は、遠隔攻撃のダメージによる敵対心の上昇が抑えられるように、また遠隔攻撃を行った際、「カモフラージュ」の効果が切れない場合が発生するように調整する予定です。遠隔攻撃によってその効果が切れる可能性は、攻撃対象との位置関係で変化します。

これって、背後からの攻撃とかだと、カモフラージュ解けないで攻撃し続けられて、敵対心増えにくいってことですかね。だとすると、とってもスナイパー的でいいw

問題は、カモフラージュの持続時間が短いことだ。もっと長くしてくれるならいいけど。正直、忍術の持続時間並にしてくれてもバランスは崩れないと思うんですけどね。

遠隔攻撃に関する調整
・敵対心の補正について
遠隔攻撃時に、攻撃対象との距離が離れるほど、敵対心が下がるよう補正されます。


だからなに?って感じの今更な調整ですね。そういのはもっと早くやってろと。

・遠隔攻撃成功時におけるメッセージ表示の変更
遠隔攻撃が成功した場合、ダメージに関するメッセージに「!!」や「!」、「。」と表示が変化するようになり、攻撃対象との適切な位置関係を探りやすくなります。なお、クリティカルヒットや攻撃が失敗した場合などの際には、表示の変化はありません。

チョコボ堀りみたいな表現ですが、改善といえば改善。

とはいえ・・・

どれもこれも、バランス調整に四苦八苦してますってレベルじゃねーだろ、コレ。

3~4年前にやってなきゃおかしいレベルの内容で正直ガッカリです。

コルセアのカードみたいなものをサブウェポンに装備して、弾頭に魔力付与強化とか、やって欲しいんだけどなぁ。

イメージ的にはランボーの弓矢に付ける奴がいいのですがw

もうちょいプラスアルファ欲しいなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ストジャニって略は変・・・

絶望した!台風に絶望した!のWinlongです。

・・・連休中に小旅行行こうと思ってたのにさぁ、台風のおかげで全部パァ。

結局、対したことも出来ず・・・久々にリアル海釣りに行ったくらいでした。

晩ご飯のおかず相当は釣れましたwよかった^^;

さて、しばらく更新止まってましたが、その間にマクロスアルティメットフロンティアは、Fステージをクリアしたところでとりあえず満足。アルト機はMAXまで改造しちゃいました。これって余ったポイントもったいないなぁ。他の機体に使えればいいのに。

カットイン、派手でいいのですが、戦闘中に画面の大部分を使って「キラッ☆」やられると「ちょっw弾幕みえね!早くどいて!w」状態になったりw

ちびクランも使いたいのですが、まだ出てきません・・・出るのかな?^^;

一方、全然考えていなかったのですが、DSの真・女神転生ストレンジ・ジャーニーが評判いいみたいで。思わず、休み中に買っちゃいましたよ^^

Continue reading "ストジャニって略は変・・・"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

流れながぁれぇ~♪

時の流れに身を任せ~のWinlongです。

うん。いろいろな意味で・・・

目先の仕事も、職場を取り巻く環境も、私生活も何もかも~って。

ここのところ、出張等も多くてなかなかじっくり遊ぶことが出来ませんでした。

10月入ってやっと一段落かな?という・・・どこまでも???が取れない状況ではありますが^^;

さて、先日職場で実際にあった話。

Continue reading "流れながぁれぇ~♪"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2009 | Main | November 2009 »