« 夜中に大爆笑 | Main | 酔いどれマラソン »

料理三昧

最近体調が優れないWinlongです。

週末は平日の疲れでぐったりと・・・
まぁ、天気も良くなくて出かける気分にもなれないんですけどねぇ。

あ、この前、職場の飲み会で久々に幹事やったせいもあるかも。

で、来週後半からはちょっとした締め切りで地獄が待ち構えているし・・・

今週末は、ここのところ色々と思うところあって溜まっていたモノを放出するために・・・

料理してましたw

まずは豚の角煮。

前から圧力釜の中で蒸し上げる手法を考えていたのですが、やっぱりやってる人が居たようで。自分の考えていた方法で不明なとこが判明したのでやってみたかったのですよ~。

しかも、冷蔵庫整理していたら、ずっと前に買って開封していなかったさんざし発見。

これも使ってみたかった!

出来映えは60点でした・・・

敗因はさんざしが初めてなので分量加減が判らなかったのと、紹興酒があまり残って無くて分量に足りなかったこと・・・

まぁ、煮汁を別途、味調整してリカバリーしたので十分食えるものでしたが^^;

続いて、土鍋で炊くご飯。

これをやってみたかった!

できあがりは・・・95点!!
お焦げもうちょい出来れば100点だったかなぁ。

炊飯器とはやっぱり甘みが違いますね!

さらに、豚の角煮の下ゆで汁に手を加えてスープ作成。
これは翌朝のライスマカロニ浮かべたスープになりました。

豚もも薄切り肉をトーストの付け合わせに塩こしょうで焼き、冷蔵庫内の余った材料でスパニッシュオムレツを作成。

他にも、ケーキミックスで子供のケーキ作りに挑戦を手伝ったり。

なんか、この週末は料理の欲求を果たしまくりでしたw

そして、なぜか土~日にかけて貫徹してしまった自分がいます・・・

いろんなモノ読んだりしてたら、布団に入っても眠れなくなっちゃいました^^;

日曜、朝食食べてから一眠りしましたけどね・・・で、生活リズム狂ってまた頭痛がしたり・・・

いかん、今週からは真人間な生活しないと、激務がまっていそうだ^^;

|

« 夜中に大爆笑 | Main | 酔いどれマラソン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/46646944

Listed below are links to weblogs that reference 料理三昧:

« 夜中に大爆笑 | Main | 酔いどれマラソン »