« 11月バージョンアップ! | Main | 新NM狩りまくったー »

こんなのピクシーやない!ピクツーや!

久々にハンター!なWinlongです。

バージョンアップ自体はなんか淡々と受け止めて・・・
ってか、ガッカリ砲に慣れすぎた!?w

新装備群がまだまだ実体が不明というのもある。

エボン系、あれ、なんなんでしょうね?

おそらく、素体防具に錬成で色付けなんだとは思うのですが、
素体防具がかなり高額になりそうなのと、新装備群って言うことから、
ステータスも追加のオグメもしくはエボリューション対象となるのではないかなぁ

そんな訳で、高スキルな合成には手が出ないしあまり今回のバージョンアップは自分に関係ないかなぁと思っていたのですが。

週末、LSに声掛けたら人が少し集まったので過去エリアにピクシーNM狩りに行くことにしました。

まずは狩人で出陣!

過去サルタで、ピクシーNMを発見。

Tuffenotte

Tiffnote

ホーリー、バニシュガ3、フラッシュを使用し、レーテアローとスプリングブリーズというWSを使用。

レーテアローは水平竜巻と一緒に光の矢が数本出て吹っ飛ばされるという派手な技です。でも、結構ミスもしてた。

問題はスプリングブリーズ。

範囲睡眠とTP減退。

3~4人でやる分には問題ないのですけどね。

他のメンバー休憩落ちしてるときに再POPして、狩人ソロで特攻してみたけど駄目でしたw

戦闘中に雑魚ピクシーがケアル4くれるのだけど、基本1回だけなので、周辺の数体のピクシーの間をマラソンしたりもしたんですけど・・・

死んでからはレイズ3くれたw

雑魚ピクシーがNMにリンクするかとも思ったのですが、温厚な種族だけあって、絡みませんでした。一報、NMは死んでる私にレイズくれません・・・

うん、あれきっとね、ピクシーちゃう。

ピクツーや!

その後はリベンジを狙うも、再び敗退。

TP貯めて、乱れ撃ちセット>サイドワインダーで開始>乱れ撃ち>サイドワインダー>イカロスしてサイドワインダー>イーグルアイ

これで倒せると思ったのに・・・

乱れ撃ちしたとこでスプリングブリーズ。

しまった!毒薬飲んでなかった!しかもTP減ってるし!

で、3割残して敗退。

結局、LSに人が沸いたので、拉致して二人で討伐。ピグメント1個出てロット勝ちしました。

その他、サモニングベルトを落とすカエルNMやバチュオソベルトを落とすラフレシアNMなども張り込んで見るも、ライバルに取られ~。

時間たって夜になってから、本格的にピクツーNM倒しに歩き回ることにしました。

まずは東ロンフォールで、Mulusine

Melusine

こいつはブリザド4、ブリザガ3,WSでウィンターブリーズを使ってきます。
特にこのWSはディスペル&スタン効果でウザイ。しかも終盤はリゲイン効果かWS連発。

3人掛かりでも結構ぎりぎりになりました。
2巡目からは青魔でヘッドバット入れるようにしたら大分楽になりましたけども。

続いてこちらは北グスタベルグ、Peaseblossom

Peaseblossom

エアロガ3、トルネド、チョーク、エアロ4の他、WSでオータムブリーズを使ってきます。
このWSは紅葉の葉っぱが舞ってピクツーにケアル3か4?というだけで、東ロンフォに比べれば楽でした。

で、これらのピクシーNMは、120分間隔で沸きます。時間管理して結局その日は3巡しましたが、日中の2回と合わせて計11回倒したものの、エボンピグメント1個、フリアピグメント1個と2/11の確率でした・・・

トレハン2どころか4まであるシーフ居てもこれって・・・

非常に確率低いですね^^;

2個ともロット勝ちした私は運が良かったけど、使い道がまだ不明なのでこれが吉と出るか凶と出るかはまだ未定。

と、言うわけで、久々にNM狩りしたら、なんだか往年のハンター精神が沸々としてきましたw

なのでここ数日、ハンター生活をしてましたよ!
その辺の詳細は次の記事でー!

|

« 11月バージョンアップ! | Main | 新NM狩りまくったー »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/46792635

Listed below are links to weblogs that reference こんなのピクシーやない!ピクツーや!:

« 11月バージョンアップ! | Main | 新NM狩りまくったー »