« コインを求めて | Main | さよならフリアタラー »

フリアタラーとエヴォリス

週末はちょっと壊れてたWinlongです。

金曜土曜と、家庭の事情で独り身だったので・・・ほぼ徹夜で夜遊びを^^;

これというのもね、全部ピクシーNMが悪いんですよ・・・

フリアピグメント落とさねぇ!

さて、ここから先はピクシーと私の激闘とエヴォリスのお話です。

フリアピグメントが欲しい為に色々調べたところ、赤ソロ精霊マラソンでピクシーNM3姉妹を倒してる報告があったのです。

で、赤なって北グスタSに行ってみたところ・・・丁度、青ソロでやろうとしてる人が。

ってか、ピクシーいるしw

私に慌てたのか、青ソロが釣って戦闘開始!

キャノンボール撃ってダッシュして離れ・・・なんか、旨く魔法交わせてないようで・・・その後、接近戦に持ち込んでいましたが・・・あ、死んだ。

そこで、黄色ネームなったピクシーNMに精霊撃ってみたところ・・・あれ?削れない^^;

ポイズン2,バイオ2撃って、マラソン自体は真龍脚もあるので楽なのですが、中々削れず、距離感もいまいち・・・結局やられちゃいました^^;

ううむ、これは赤より青の方が可能性ないか?と思って調べると、青ソロで報告している人も確かにいる。

そこで、青魔で準備して挑戦してみることにしました。

結論から言うと、青ソロは可能。ただし、サルタとロンフォのピクシーよりはやりやすい方ということで、北グスタのピクシーに対象を絞り込み。

サルタは服毒が必要だし、ロンフォはディスペルとスタンが痛い。北グスタなら回復だけですから。

没時間を管理し、ライバルの少ない夜中も狙うことによって、結局全部で10回倒しました^^;

・・・つまり、それだけフリアピグメントが出なかったということです・・・orz

10回中、LSで活動中に1回、確認にだけ言ったら誰かが死んで中途半端な奴を1回、最初の2回、計4回を除き、後は北グスタSで討伐依頼を受けて6回倒しました。

おかげでエヴォリスが沢山w

光属性の強化魔法:コンサーブMP+なんですが、+4で土△5というのが最大。+3で土△4の方が多かったです。

そんな訳でエヴォリスも稼ぎつつやってたのですが、最後のNMの時は夜中2時過ぎでライバルもいないものの、なんとエアロガ4を止めきれずに青ソロで初めて即死^^;

すぐにHP戻って呪符リトレースで取って返し、まだ回復しきってないピクシーにリベンジしたところ、フリアピグメントがやっとでた!!!

1/10って厳しいなぁ・・・エボンピグメント3つも途中で取れてるし^^;

ってな流れでやっと、フリアタラーとフリアガントリーが出来たのでした。

Win091210195352a

漆黒もいいけど、むしろ赤の方がおしゃれかなぁと^^

そして、こだわりで作ったフリアガントリー、グラフィックはエボンと変わりません。ええ、わかっていましたとも;;

そして、さらにこの時、私は言いしれぬ不安を抱き始めていたのです。

何故かというと・・・・・・

|

« コインを求めて | Main | さよならフリアタラー »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/47030542

Listed below are links to weblogs that reference フリアタラーとエヴォリス:

« コインを求めて | Main | さよならフリアタラー »