« チーズケーキ第二弾 | Main | 戦死に生まれて良かったーッァ! »

人体錬成

ついに錬成実装キター!のWinlongです。

うれしくてつい・・・

Win091208153252a

人体錬成・・・釜に入ってみたw

携帯釜が自分と同位置に出るのはなんとかならんものかw

さて、仕事のスケジュール調整の関連で暇があったので、メンテ明け当日は休暇取れました。おかげでスタートダッシュ頑張ったんだけどw

なんか・・・・・・練金と調理やってた身としては初めてラッキーと思えるような。

薬品系は練金と違って、数量2倍、しかも錬成は失敗しても素材が減りません。なんてお得なw

消耗するのは燃料と、プレイヤーの労力かもw

予め作っていたフュエルワカメも使い切り、彫金ギルドで原石購入するも、1個6000以上にすぐ値上がるどころか、在庫も少なくなり・・・それでも、NPCに燃料満タンにしてもらうと、原石にすれば12000越える値段ですよ。

というわけで、練金やってればHQも期待出来るし、基本的にフュエル自作して錬成すると、あまりお金係りません。で、これを計算していくと、逆算してフュエル1個が5000ギル越えるようだと、NPCの方がお得。バザー等で買う人は注意しましょう。

また、HQ連発出来る人ならもっと安く売れるでしょうけど、逆に練金術士が作って売る気にならなくなるので、市場に出なくなります。フュエルの丁度いい値段は3500くらいかなぁ。

で、基本必要となるのは光と闇。水はスキルあげでたくさん使用するものの、実は一回の消費量が少ないので、意外と大量に要らないのです。むしろ、光と闇は必須。これは錬成をやってみると判ると思います。

スキル上げですが、私の体験による推奨は、

0~2:オレンジジュース
2~12:パインジュース
13~17:メロンジュース
18~27:ハイポ、ハイエ、エクスポーション等
28~31:装備品紋章付加&解除

ってことで、31まで上げましたがストップ。

なお、グレープジュースとヤグードドリンクはお勧めしません。
属性量が多すぎて難しすぎる;;

この先は合成エプロンのスモック可、シルバーナゲット、ミスリルナゲットとつながっていくようですが、材料がありません。

ひたすら装備品の紋章付加&解除になるのかもしれない・・・

まぁ、エボン系の錬成にはもう十分なスキルを身につけましたので、あとは地道に上げるしかないかなぁ。

しかし、フィールドで大勢で釜を出すと、野外パーティみたいですねw

|

« チーズケーキ第二弾 | Main | 戦死に生まれて良かったーッァ! »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/46986642

Listed below are links to weblogs that reference 人体錬成:

« チーズケーキ第二弾 | Main | 戦死に生まれて良かったーッァ! »