« 人体錬成 | Main | コインを求めて »

戦死に生まれて良かったーッァ!

織田無道ばりに叫んでみたくなったWinlongです。

え?なんか違うって?

まぁ、何しろ行った場所が怨念洞でしたからw

シャントット最終戦に行ってきましたよ。

2週間前に怨念洞の大事なもの集めをLSでやってたのですが、スケジュールの関係で日曜夜にやっと最終戦です。

途中、ランタンが予定外に足りなくなったり、私が死んで予定外にアレイズ消費したりとあったのですが、まぁ、なんとか無事に?終わることができました。

構成は戦暗ナ白白召。

アレイズもあるし、一度全滅が許されているにしても、削れるだけ削った方がいいかと思ったのですが、一度全滅すると、敵のHP完全に回復しちゃうんですね^^;

おかげで余計な衰弱時間取ってしまいました・・・

それでも、最初に75,50,25%までの特殊技タイミングを使用させることが出来たので、黒シャントットを倒すのも結構順調に。

防御カットとかありますが、トマホークは地味に効果出してたみたいです。

そして、白シャントットのみとなったら、あとはガチ勝負なんですが、最後の追い込みがなかなかキツイ。「全力」と言って見るも、皆すでに全力使ってるはず・・・なにかないか?後一押しが!?

と、暗黒さんがイカロス使用。

・・・忘れてたw

戦暗二人のイカロスWSで押し切ることが出来ました^^

いやぁ、最近では出番が少ないとはいえ、装備やらメリポやら鍛え上げた戦士だからこそ、勝てた実感がします^^

そして、主催のAタルさんお疲れ様でした^^
おかげさまでクリアとなりました!

そして、報酬装備は悩んだもののこれにしました。

Win091210194556a

魔法命中+4,MP+25&敵対心-4

赤の弱体魔法用です。移動時の真龍脚とMPブースト同じというのもイイw

赤ソロももっと出来るように頑張らないとなぁ、と気合い入れることが出来る一助の一品です^^

|

« 人体錬成 | Main | コインを求めて »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/46987984

Listed below are links to weblogs that reference 戦死に生まれて良かったーッァ!:

« 人体錬成 | Main | コインを求めて »