« March 22, 2009 - March 28, 2009 | Main | April 5, 2009 - April 11, 2009 »

March 29, 2009 - April 4, 2009

ガンダム00最終話 感想

遂に最終話です。

リボンズキャノンVSガンダム00、今回はラスボス機体にどんな秘密が?!

と思ったら・・・・・・

肘にツインドライブ?!

いや、それだけじゃなくて・・・

裏返った-!!!!

なんという意外性!w


おまえはカニかーーー!!!




それでもって、やはり介入してきたイノベイド二人。
駆けつけるアリオスとケルディム。
近距離VS近距離、遠距離VS遠距離の対決に。

ハレルヤは完全に復活したっぽいですね。超兵復活!とか言いながら、アレハレ交互に表に出つつヒリングを圧倒!ヴェーダの補助がなければそんなものか!と言いながらのアリオスの攻撃は・・・

そうか、武装は比較的貧弱な機体だと思ってたけど、超兵が乗る前提の設計だったんだろうなぁ・・・

そして他の武装に関係なくアリオスの真の兵器はやはりこれか!クローによる突撃!

アリオスの戦闘は今までで一番格好良かった!

ライルはボロボロのケルディムでリバイブと対決。アニューの恨みとか言うかと思ったらその辺は何もなく。

1秒のトランザムに賭け、リバイブの止めを一瞬のトランザムで交わし、零距離で射撃!しびれる演出だ!

そして場面はリボンズと刹那に戻り・・・

満身創痍の二人。ティエリアの妨害?wで集中力を欠いたリボンズにやっと刹那の攻撃が当たり始め・・・それでも遂に00の左腕がもがれ、タケノコ取ったみたいに喜んで場を離れるリボンズw

そして、お約束、目の前には漂う0ガンダムが!w

一方、刹那にはスメラギの予想によって射出された「R2」いわゆるエクシアが!

2期1話のエクシアがエクシアR(リペア)らしいので、R2ってのはリペア体2番目ってことでしょうね。

シンプルな機体による白兵戦、互いの皮を切る演出、そして最後の一閃。

リボンズ生死不明の演出だなぁ^^;

そしてグラハム出てこなかった;;

1期最後とは逆に、マリナから刹那への届かぬ手紙の朗読という演出でした。

そしてエンディングへ。

Continue reading "ガンダム00最終話 感想"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 22, 2009 - March 28, 2009 | Main | April 5, 2009 - April 11, 2009 »