« April 5, 2009 - April 11, 2009 | Main | April 19, 2009 - April 25, 2009 »

April 12, 2009 - April 18, 2009

こ、これは!w ○ッパイ家具!

都合により、発言者の音声変換、画像はモザイク処理をしております。

ええ・・・あれは、エッグハントで今年の新しい家具集めをしていたときのことでした。

超電磁合体をするというエッグシリーズを入手すべく、卵を集めてモグに交換しひたすら家具を集めていたのです。

だって・・・ホラ、私、結構家具マニアなので^^;

マネキンの収納数が28になろうとも、エッグビュッフェが10の収納数あろうとも、とっくに収納数の最大80なんて到達してるし、機能とかの問題ではなくて。

そこに欲しい家具があるから集めるんだw

そして・・・

そう、あれは1個目のエッグビュフェが完成したときのことでした。

こういうの、無意味に部屋に乱立させるのも面白いかなぁ、って思ってしまったのです。

実際は、集めるのが大変で、なんでやっちゃったかなぁと思いつつ、せめてもう一つだけでもと頑張ってました。

やっともうひと組そろい、モグハウスにてモグに合体変形させてもらい、レイアウトへ。

とりあえず並べてみたのです・・・

まさか、こんなことになろうとは・・・!

Win090417233639a

さすが、昨年はおっぱい帽子で一世を盛り上げたエッグハント、まさか二つそろえたらエッグビュッフェがおっぱい家具になろうとはw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ヌエボ・コセレーテ!

いろいろ迷ってなかなか決定ボタン押せなかったWinlongです。

もちろん、石の見る夢の報酬装備なんですが、これ、コマンドに「戻る」があるので何度でも逡巡できますw

私は結局、「イマイチだったらもう一度取りに行くか」と思って決定ボタンをw

Win090413233000a

戦士で後ろ姿~♪

Win090413233026a

前から。アビは結局、「命中+10」「二刀流+3」にしました。

アスカルが手に入るまではず~~っとホーバークで飽きてたのですが、これでホーバーク代わりに命中能力を持ちつ装備になるわけです。

さらに、アスカルを有効活用する意味でも、DAは却下。クリティカルは大セクターをメインにしないとあまり効果がないし、オンリーワン的な意味で二刀流にしたのです。

二刀流、ブルタルピアスと合わせて確かに早いように思えます。

手数多いので、アスカルより2%DAダウンしててもガンガンDA出てますw

着替えマクロも大幅変更して、二刀流時のヌエボ、両手武器時のアスカルというようにしました。なお、ナイトで着るにしても十分いけそうですね。

Win090414001713a

敵対心なんて他の部位で稼いでもいいし、FCそこだけ付いたって気休めだし、AFの代わりにはなります。いずれAF2をナイト胴の最終にしたいと思っているので、あえてナ胴として設定しなくてもいいし。

そんな訳で戦装備に新しい防具が久々に仲間入りしたのでした^^

デザイン的にすっごい気に入ってます^^

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Ver.up後のFF近況

引っ越しも終わったしVer.upも終わったしいろいろやることありますね!

来週からはまた、いろいろとリアルで活動する可能性が高いので、とりあえず週末はゆっくり骨休めがてら、FF三昧。

いろいろやったことはあったけども、まずは・・・

「オーグメント」

Ver.up実行後に確実にやってみたかったのがこれです。
ちょっとLv制限で上限50までというのががっかりでしたが・・・弓胴着突っ込めなかったorz

それでも、やってみたいアイテムがありました!

ウッズマンリング!
戦士と青魔、75でも最終装備です。

ザルカバードに行って、ヴァラーで溜め込んでたポイント300を使ってやってみると・・・ドラゴンが出現したもののこれは75で楽勝。

オーグメントの結果は・・・
「Str+1 Vit-1 Agi-1 耐風+9」

・・・Str+1ついただけ、当りでいいかなw

1日一回なので、日が変わってからオギュゴスの腕輪を突っ込んでみました。

「攻+2」

竜騎士上げ用だったのですが、これならまぁいいかなw

さらに次の日、威勢の指輪を買ってギャンブルにw
Str+2つけばトータル+5なりますからねぇ・・・結果は、

「int-1 mnd+2」にw

う~ん、今回は外れ^^;

ここでヴァラーのポイントが切れたのでおしまい。ただ、約束バッジとかまだ賭けてみたいアイテムがあるので、これはおいおいとヴァラーで葉稼ぎつつ進めるかなぁ・・・

「エン系II魔法」

白魔法は白上げてないので割愛。で、赤魔法ですが、これ、どうみても説明用のテキストが日本語間違ってるように見えるのですが・・・初弾のみ発動のエン魔法なんて意味ないと思っていたら・・・普通に追加ダメージ発生してます。おそらく、後続させる精霊魔法の着弾時のレジ率が初弾のみ低下、という意味かと。後衛に精霊撃つ人が複数いる場合(例:赤黒とか赤赤)、一人はコンポージャーしつつこれで殴るのが正しいスタイルとなるような設計ですね。マジックバーストの補助にもなります。

ただし、世の赤魔及び黒魔はほとんど理解していないかと・・・私の周りでも趣味魔法という認識の人が多いですし^^;

実際どれだけ効力あるのか、その辺は最初に、戦う赤魔として何人かの勇者が出た上で検証しないとだめなんでしょうね^^;

雑誌等での特集にも期待したいところです。

なお、これらの魔法ですが、ジュノ庭で特定条件下で買うことが可能です。
競売価格に注意したほうがいいですよw

「石の見る夢」

ちょっと後回しにして土曜夜から始めてみました。

最初の獣人本拠地周辺3エリア、そして次のジュノ周辺3エリア、いずれも非常に取り合いが大変でした^^;
1日で終わらなかったものなぁ・・・

ロランで日曜朝にログインしてゴブしばこうとしたら、シャウトがあって、野良でアラ組んでゴブ討伐。
その後、NMも倒して~フェ・インに単独突入。サチコにBC参加希望書きながら光集めしてたところ、お誘いがあってBCへ。
確か赤赤黒黒青白だったかな。

直前にキーボード不調になってタイピング出来ないというアクシデントはありましたが^^;
なんとか倒しきることが出来ました^^

その後、デルクフに赤で単身突入、光集めにチャレンジしたところ、6個目取ったとこでゴブリンにたこ殴りされてHPへ・・・

翌日、帰宅してからログインして白門行ったところ、丁度BCシャウトがあったので参加してみることに。

構成は戦戦侍暗赤詩。どうやら一度チャレンジして失敗だったようで・・・
私は補充組だったのかな?

戦/侍での募集でした。久々にメイン戦士の出番!

一人、光集め済みの方がいたので、護衛を頼みつつ、Lv30制限受けながら塔を上り、光を集めていきます。
そして・・・

BC入ったらオポ昏睡、ソウルボイスメヌメヌもらってから、バーサク・アグレッサー・ウォークライして、マイティストライクして突撃!
もう一人の戦士さんが挑発タゲ持ち、赤さんは連続魔スタン。

TP300フルアビチャージスチールサイクロンで2200ダメでた(^_^)v

そして黙想&殴りでキングズジャスティスで1200、イカロス使ってもう一度で800。

その間にも暗黒さんと侍さん、もう一人の戦士さんとでみんな全力攻撃していたので、その頃にはボスのHPはすでに数ミリ。

無事、殴りきる事が出来ました^^

ラストはちょっと感動的な・・・というか、もうFF終わっても良くね?みたいなノリの^^;

クリスタルにまつわる話はこれで最後ってことで、次からは世界の広がりとかアトルガンみたいに他地方の物語を軸にミッション組まないともうネタがなさそうですね^^;

まだ東の国も西の国も南の国も出てきてないぞ~!

とか思いつつも。

さぁあとは報酬のアイテム、どうするか!

まだ悩み中ですww

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 5, 2009 - April 11, 2009 | Main | April 19, 2009 - April 25, 2009 »