« December 28, 2008 - January 3, 2009 | Main | January 11, 2009 - January 17, 2009 »

January 4, 2009 - January 10, 2009

嘘つきBBQ牧場!

だまされたWinlongです。

何にだまされたかって・・・牛追い娘達のかわいさにw

恒例の新年イベント、今回は予想通りバッファローが出現したのですが、その牛に付いて歩いてるのが牛追い娘達なのです。

サルタではバイソン装備のミスラとタルタルっ娘達。いろいろアイテムトレードするとランダムでモノが貰えたり貰えなかったり。

BBQ牧場をよろしく、みたいな宣伝文句の後で、

「チーズもあるでよ」

とか、

「BBQ牧場のミルクは世界一ィ~!」

みたいな、いかにも狙ったかのような台詞w

他2エリアだと台詞も変わるのでしょうか?さすがにやってみる気にはなれませんでした^^;

だって、だまされたんだもの(-_-)

サルタでリコポンキャップが貰えるって聞いて、ベレー帽3種欲しいと思ったのに。

キャップ違いで帽子じゃなかったのですよ・・・・・・

3つ集めるとジュノで新しい小ミスラからミルクケースという調度品が貰えるという・・・要は牛乳瓶の蓋w
ただそれだけなアイテム。

もうね、コルセア上げしたときの素材がいろいろ余ってたのでそれらをトレードしてたのですが、だんだん足りなくなってきて、しまいにはLv15当たりの装備品まで・・・

いくらトレードしてもキャップもらえなくて、最後に王国レザー胴をトレードしたら、やっとキャップもらえました。

コルセア装備無くなった・・・

一区切りつけて売るつもりだったので、まぁ良かったのですが。
でも、それで手に入ったのが想定外のキャップだったので・・・

黙って、ジュノで5000ギル払ってミルクケース買った方が安いっ!!っw

この子ミスラがずっといるのかどうか判らなかったので、とりあえず調度品好きとしてはミルクケースを2つ購入w

とりあえず床にベタ置きです。

誰か、牛乳屋さんをコンセプトにモグハウス作ってみませんか?w

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アカムトルム強すぎ!

年末年始はモンハン三昧だったWinlongです。

村長クエストでティガ2頭をやっと倒し、ついに最後の緊急クエストがでました。アカムトルム討伐!!

3回ほど挑んでみましたが全然ダメ。

アレとやり合うためには、ティガと同様に、敵正面から左右いずれかに少し寄った状態で、頭と前足の間を斜め外方向に抜け出せるようにならないとダメージ喰らいまくりですね。

リアル見切りスキル低いので上手く出来ないのですorz

せめて、もうちょい武器なり防具も新調したいなぁ・・・

一方、我が家では集会所クエでもティガ2頭を倒し、やっと次の6ランククエストへ。

これで集会でリオレウス亜種とかラージャンとか狩れるようになりました。ティガの素材も使って、家族皆、防具とかも新調出来るように^^

私は、村長クエで先に色々狩っていたこともあり、今更なんですがねぇ・・・それでもいくつか新調しましたよ。

今持ってる装備をざっと上げてみると、

剣士

デスギアS+シルバーソル(心眼+攻撃up中)
モノブロスU+ギザミS(火事場+1,切れ味+1)
ナルガS(回避+2、回避距離+2)

ガンナー

モノブロスU+ハイメタS(火事場+1,砲術王、装填数up)
ギルドナイト蒼+ゴールドルナ(通常弾強化)
レックスS+リオソウルS(高級耳栓、自動マーキング)

レックスSは腰装備無しだとハイレグで絵路伊ですねw
ベルト系でいいのあればいいけども・・・現状ではリオソウルコートに装飾品使って、スキル発動させてます。

装填数upする装備がやっぱりいいなぁ。G級に辿り着けばありそうだけど、当面はこんなところです。

後は武器なんですが、目下の所、火竜の紅玉と雌火竜の紅玉とが中々手に入らなくて困ってます。
金竜銀竜の素材から作れるライトボウガンが欲しいなぁと。

メインはラージャンデグなんですけどね。近接武器は鬼哭斬馬刀とか龍刀朧などがあるのですが、これもまたG級まで上がらないと強化できないっぽいので・・・当面はいろいろと素材厚めかなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ガンダム00第38話etc感想

遅ればせながら、年末の38話の感想を。

メメントモリ攻略戦。作戦はダブルオーによる侵攻とみせかけて、プトレマイオスIIの電撃特攻、というものでした。

あれ?大気圏突入時も似たような・・・w

まぁ、ソレスタルビーイングの所帯じゃ、ああいう一転突破的な作戦しか取りようがないのでしょうが^^;

一期のように技術力に雲泥の差があれば、あの砂漠戦時のような物量対精鋭の図式になるのでしょうが、二期では技術力の差が少ないですからねぇ。

有利なのはトランザムだけ^^;

それでも今回は、ロックオン(ライル)とティエリアの新コンビネーションやGNビットシールドと言った見所がありましたけどね。

コーラ君は出番なし。

でも、一番悲惨なのは・・・

トランザム要員のアレルヤ;;

出番あれだけw

しかし、キリング対刹那、もう少し刹那に圧倒して欲しかったなぁ。
ネーナの援護でやっとなんて、ちょっと刹那弱すぎる^^;

そして、キノコ少佐にふさわしい惨めな最後。納得!

最後の荒熊のシーン、今後の政局変動を期待しちゃいます^^

ところで、1月4日の放送、どうも正月休み中に総集編を見つつのファンTVっぽかったようなんですが。

ええ、この書き方で判ると思いますが、見てませんorz

予約してたのですがDVDが、ガンダム00と認識しなかったようです(-_-)

見逃したのはショックだったなぁ・・・本編じゃないからまだ良かったけど^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 28, 2008 - January 3, 2009 | Main | January 11, 2009 - January 17, 2009 »