« June 21, 2009 - June 27, 2009 | Main | July 5, 2009 - July 11, 2009 »

June 28, 2009 - July 4, 2009

歌姫に脱帽

amazonさんから荷物が届いて、なんだろう?と思って開けたら、

「初音ミク-Project Diva-」

でした・・・そういや、ずっと前に注文してたなぁ^^;

音楽系ゲームなんて太鼓の達人やビートマニア以来ですが、これに関してはノリで注文しちゃいました。

どうせキャラゲーだろうし~なんて思ってね。

だから、すぐには開けないでいたのですが、夜、寝る前にふと思い出して開封。

説明書読まずに、とりあえずフリープレイを開始。

最初に選べるのはワールドイズマインでした。

モードはイージーとノーマルがあったのでとりあえずノーマルを。

そして・・・

○○○○ ××××××・・・・・・

すいませんでしたぁっ!

正直、キャラゲーと思って舐めてましたorz

これ、まじめにゲーム性は高いし、曲数は多いどころかメモリーカード内のMP3取り込めるし、しかもエディットでリズムゲームが自分で本格的に作れちゃう。

さらに、いろいろクリアしていくと衣装やらチェンジ出来るどころか・・・

他のVocaloidまで!!!???

ダブルラリアットまで入ってる!!!???

なんてぇ大盤振る舞いだ!

SEGAの本気度、とくと見せてもらいました!!!

これ、もしかしたらネット配信で追加データも配れるのかも。なにげに今後、拡張したらさらにすごいと思います。

とはいえ、そんな妄想はともかく、現時点でも十分凄い!そしてミクが可愛い!

踊りが気になってリズム狂うこともしばしばだっwww

次々と新しい曲が解放されて、やべぇ、寝られないww

結局、寝落ちしかけてその晩は終了したんですけどね。


翌日、試しにSEGAのオシャレ魔女をその昔やっていた娘にやらせたら・・・

俺より上手いorz

親としてはちょっと悔しかったり^^;

しかし、十分満足のいくゲームです。

もしかしたらPSP本体の売り上げも伸びるのかも?w

ココロと炉心融解が収録されていなかったのは残念でしたが、そこはMP3ですぐ取り込み。オリジナルで振り付けとかやってみようかなw

あ、あとアナロ熊も入れて見たいww

| | Comments (0) | TrackBack (0)

G級の洗礼

モンハンの話題です。

アカムーさんを倒してやっとG級になったのですが、苦戦続きです。

いろいろやってみたのですが、フルフル、ゲリョスは狩れたものの、亜種は時間切れで倒せません。

攻撃力の全体的な底上げをしないと厳しいですねぇ。

しかしこのゲームの良く出来てるとこは、一人でもちゃんと考えて鍛えていけば、攻略可能だということ。

斬老刀スサノオや覇刀タンネでG級フルフルを一応倒したものの、非常にキツイ。

飛龍刀楓が欲しかったのですが、G級古龍の素材がない。と思ったら、上級で古龍でるんじゃん!

クエスト偏ってて出てこないので、古龍は下級とG級のみだと思ってましたよ^^;

さっそくテスカトリ狩って楓を作成。そしてそれを装備してG級フルフルを討伐し、素材を使って鬼哭斬馬刀を作成。とはいえ、これでG級ガノトトス行ってみたけど戦闘タイミング少ない上にタフなので時間切れ多数;;

ライトボウガンはまだまだ素材が足りなくてG級武器として物足りないので(なんども亜種に時間切れ食らってる)、弓でフルフルボウを作ってみることにしました。

訓練所も今まで行ってなかったので、コイン集めを始めたら、なんとなく弓にも慣れてきたのですよ。

この弓ならガノトトスやれるだろう~。

そんなわけで、PSPやれるときはせっせと素材集めにG級フルフル狩りに行ってます。

惜しいとこでやられたりすることもまだまだあって、

雷電袋があと1個なんじゃぁ!;;

なお、ゲリョスはラージャンデグと砲術王でトサカ破壊出来るので、G級でもなんとかなったのですが、亜種だけはラージャンデグでも倒しきれなかった・・・・・・刀ではゲリョスやりたくないのでねぇ・・・・・・なんとか飛び道具でG級のものを揃えたい今日この頃なのです。

鍛えて強くならないと、家族の分の緊急クエスト(アカムーさん)が大変だからなぁ^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

遅れてきたボナンザ?

気がつけば今週は黒太子ウィークだったWinlongです。

月曜は仕事でログイン出来ず、火曜日にいざ、ログイン!
早速シャウト募集を見て、ナイトで参加!

結論から言うと、2戦×2PTで4勝して、マント1、サッシュ1でした。
分配方式なので、両方で70万くらい。懐具合が助かります^^

木曜には5戦分のOPSチケットが溜まるので、またそこで行かないとw

と、思っていたら水曜も早く帰れたのでログインしてみると・・・2戦募集シャウトがあったので参加。

まだ早い時間で空いてるだろうし、と思ったのですが案の定BFはまだ混んでなくてラッキー^^

そして・・・2勝して、当たりは2戦目のクーフリンマント!

ガチロットだったのですが・・・

Kuhu

き、きたぁ!!!

こんな高額品ロット勝ちするなんてっw

めずらすぃ~~~!!!

今週は何かツイてるっw


さらに木曜日、3戦3勝して、分配方式でサッシュ×2で約50万の黒字。

所持金が一気に300万まで・・・しかもマント1枚追加!!!

こないだのボナンザが屁みたいな稼ぎっぷりですw

さすがにOPSチケット切れたので、土曜に2枚、日曜に3枚になりますがどちらかでもう一勝負ってとこですかね。

しかし今週は、今までが嘘のように連勝しててまだ一度も負けてないし、いい感じだなぁ・・・

もちろん、ピンチもいろいろありましたが^^;

HP15で生きてたり、盾一人落ちてマラソンしたり(真龍脚のおかげでマラソン助かったなぁ^^)、それでもなんとかなってました^^

いつもこうならいいののいねぇ^^

| | Comments (0) | TrackBack (0)

戦慄!モグ祭りの夜が来る!

なんかログインする時間がないWinlongです。

でもそんなときに限って燃料投下!

http://www.playonline.com/ff11/addon/

こちらの特設会場で販売クエスト第2弾の「モグ祭り」、ついに発表です。

7月6日から先行販売だとか。この前発売のデンプレにインタビュー記事があったのでそろそろとは思っていましたが、予想よりも早かった^^

バージョンアップ自体は7月下旬っぽいですけどねぇ・・・せめて中旬にして欲しいです。

下旬以降はいろいろと忙しくて・・・特に夏祭りとか!

モグ祭りやってる場合じゃねぇっ!w

しかも、またバグあったりその他いろいろと、ネット上では別の意味で祭りになる可能性高いってのにww

半分冗談ですが、半分は本気で、□eさんにはもう少し売り時ってのを考えて欲しいものですね。

ディスク販売しなくなってから、商売のコツ、まじめに見失ってないですか?

ボーナス商戦とか夏休みとか夏祭りとかお盆とか考えたら、正直、ゲームが売れるタイミングじゃないと思うんだけど・・・そうか、ユーザーは全て引きこもりとでも思っているのか。

今から7月の第3週まで(出来れば第二週まで)とか、8月のお盆明けもしくは9月上旬とか、ゲームが売れるタイミングってのは直近だとそんなところだと思うんだけどなぁ・・・

ま、売れなくて困るのは□eだし、実際には売れるんだろうけどね(-_-)

ともかく、ぶっちゃけストーリーはどうでも良くて、

「オラァ!さっさと戦利品だせやゴルァ!」とモグをド突きたい全国のユーザーに対してモグがどこまで抵抗できるか、なんでしょうけどもw

さてさてその戦利品は・・・

Continue reading "戦慄!モグ祭りの夜が来る!"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 21, 2009 - June 27, 2009 | Main | July 5, 2009 - July 11, 2009 »