« January 4, 2009 - January 10, 2009 | Main | January 18, 2009 - January 24, 2009 »

January 11, 2009 - January 17, 2009

ガンパレードマーチ九州奪還編完結!

榊涼介氏著のガンパレードマーチの小説群。

山口防衛戦で私を再びガンパレの世界へ引き込んでくれたこれらの小説の最新作、九州奪還編が遂に完結しました!

いやぁ、筆が速いし!

しかも面白いし!

夜についつい手をつけてしまったら、朝まで読むのが止まらなかった^^;

ちなみに、本屋で見かけたときには平積みの最後の2冊でした^^;
やっぱり累計100万部いくだけ人気があるんだろうなぁ。

私は本好きですし、これまでも、購入した本は何度か読み返しますが、内容が濃くて短期間に何度でも読み返してしまうのはこのシリーズが初めてでした。

本作の終わりから、今度はガンパレードオーケストラに続く訳ですがもう既刊w

実に上手く練り込められてつながります。
でも、オーケストラのサイドストーリーも新たに読みたいですね。

今後も幾多のサイドストーリーの地盤が用意されており、また、黒の月シナリオも設定上は残っています。是非、そこまで続けて欲しいです。

一番気になるのはサブキャラの中でも一番?のモテ男、橋爪軍曹のその後ですがw
その三角関係にどうケリつけるのか?w

ネタバレにならないように詳細はあえて書きませんが、未読の方は是非!読んでください。

ガンパレファンだった人でまだ小説群を読んでない人はもったいないぞ!

今後とりあえず、特集本が出るそうなのでそれをチェックです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

黒太子無念

お年玉が欲しかったWinlongです。

正月からこちら、FFで何にも良いことがなかったような。

ナイズルも外ればかり、黒太子でも外れ、裏でも特に良い物ゲットなし。

特に黒太子、やっとチャンス来たと思ったら、なにかBFに修正入っていたようで・・・難易度がグンとアップ!

ナで参加ガチ作戦を2戦やって連敗。
赤で参加黒作戦を2戦やって楽勝。
マントも出たけどロット負け・・・

これからは黒PTなのかと思いきや。

続いて黒作戦で4連敗・・・

何が違うんだろう?

黒PTの最初の2戦はホント楽勝で、1戦5分ちょっと。
負けた4戦は10分以上掛かってて、雑魚にだんだんスリプル耐性ついてくるし、前半2戦のPTでは半分までしか削れず・・・
後半2戦のPTでは、あと少しのところで削りきれず・・・

覚えてるのは、勝ったPTの時は黒魔が古代魔法使ってたことくらい。

精霊レジ率の低下が効いているんでしょうか?あとは各々の腕?

作戦としては、黒黒黒黒赤赤の構成で、サンダー4着弾と同時に雑魚に赤の印スリプガ、もう1人の赤のスリプル補助、黒は印グラビデを順番にボスに入れるようにして、後はマラソンしながら精霊魔法(雷風水)。
雑魚のナと黒からアスピルしたり、寝にくいナには印スリプルしたり、後は余裕があればグラビデ掛けておいたり・・・後は最初に念のため服毒。

これだけの作戦なのに、異様に負けが込んでましたorz

順調なときは印グラビデが3人目の時点で勝負あり、なんですけどねぇ・・・

ナ盾ではもう勝てる気がしませんでした。ナナ赤黒白&アタッカーの構成で勝てるという話だったのですが、これ、アタッカーと黒の性能がダントツでないとたぶん無理。ナナ赤詩侍侍ならば行けるかもしれない。

とにかく、ボスでTP溜めつつWSで雑魚瞬時に落とす能力のあるジョブと、寝かし能力で雑魚キープしつつ、ボスに削り与えていかなければならないので非常に厳しいです。

他BCと合成による地道な金策とで、お金貯めた方が早いかなぁ・・・orz

| | Comments (4) | TrackBack (0)

ガンダム00第39話感想

遂にオープニング変更キターorz

個人的にはサビの造りが甘くて嫌いです。
熱く盛り上がるのもじっくり切なく歌うのもなく、中途半端な感じ。
希望に溢れる感じでもないし。
なまじ前のカナシが良かっただけに、なおさら悪い感じが・・・

UVERがオリコン1位取ってるので、客観的に結果が出るの待って最終評価します。

さて、今回、脚本としては、ちょっと加速しましたね。
セルゲイの反連邦フラグが現実味を帯びてきました。
そして宇宙では・・・

いきなりプトレマイオスIIが墜落ww

イアンの目覚めと雄叫びがw
ってか、松田優作かっw

ライルをスパイではないかと疑うアニュー。
自覚ないだけに・・・^^;
これも悲劇フラグのうちの一つかなぁ・・・

アレルヤはスメラギさんにちょっと不機嫌ですねw
本当にマリーの件か?前回の自分の扱いの件とは違うか?w

刹那はヒロシに誘われて遂にリボンズと遭遇。

0ガンダムのパイロットにして気まぐれで刹那を助けたのはリボンズだったのか!!

ダブルオーが欲しいのは嫉妬も入ってるんでしょうねぇ。イオリアへの反感からソレスタルビーイングと敵対し、トランザムとツインドライブでさらに嫉妬。

その後のヒロシとの戦闘はなかなか見応えがありました。怪我して片腕とはいえ、トランザムで止めさす寸前まで!

問題は・・・

「ゴロゴロし~たぁ~いぃ~~~♪」

GN粒子効果が今回は思わぬ歌を戦場に届けるハメにw

マリナ、故郷焼いた敵が倒せなかったじゃないかww

そして、よもや、この歌が新エンディングとは・・・・・・orz

そのほか、セラヴィーがついにマル秘ギミック発動!

肩の砲塔にも手は出るは、GNフィールドに浸透するは、本体!出てくるとはw

やっぱりギミックあったのねぇ・・・プラモまだ買わなくて良かったわw

さらに、ブシドーの新型が益荒男!!

エイフマンの残した新システムってなんでしょうねぇ・・・トランザムと同じではないでしょうけど、楽しみですw

MAも出てきたし、本編は今後が楽しみです^^

歌除いてはね・・・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 4, 2009 - January 10, 2009 | Main | January 18, 2009 - January 24, 2009 »