« July 12, 2009 - July 18, 2009 | Main | July 26, 2009 - August 1, 2009 »

July 19, 2009 - July 25, 2009

エンデュミオンの・・・?

魂を売り渡したWinlongです。


ユニコンハーネスを競売に出しました。


戦士のオンリーワン装備にして、長らくレシピが不明だった装備。レシピが判明したときにはすぐにフレにお願いして銘入りで作成してもらった装備。

まさに戦士の魂と言っても過言ではない、思い出深い装備だったのですが。

でも、ずっと金庫で眠り続けていた装備なんです;;

いつか修正がくることを儚くも期待し、ずっと持っていたのですが、このままでは銘消ししてロクに期待できない75オーグメントに出して無駄にしかねないので、それならば価値のあるうちに次の戦士に引き取って貰おうと思ったのです。

でも、理由はどうあれ戦士の魂を売り渡してしまった気が^^;

ここのブログも前のタイトルだったらホントに戦士絶滅ですよ。

タイトルもう変わってるのでとっくに戦士絶滅してた?^^;

さて、それとは別の話。

色々と片手剣で悩んでいたのですが、主武器はやはりフラガラッハにしたいと思いました。
そのために金策してきたようなものですし、あとは競売に出品されるのを待つだけ・・・と昨日の夕方、競売チェックしてたら・・・・・・

そうそう出るものでもないですよね^^; やっぱり無かったです。

1分後、出品されてた!!!^^;

どうしよう、こんな大金の買い物やっていいものか・・・・・・一瞬躊躇しましたが、結局、購入!

念願の、フラガラッハをついに手に入れた!!!

フラガさんキター!

・・・フラガさんって言ったらどっかでそんな人がいたようなw

Win090724002446a

柄が緑色なんですねぇ。オリジナルグラフィックは嬉しいです^^

やっと気に入った片手剣を持つことが出来ましたよ!こういうのはデーモンスレイヤー以来ですね。

・・・デモスレがまた欲しくなってきた;;

ともかく、これで魔法命中が+17。
武器命中は+39。

物理魔法はまず外さないし、サブゼロの麻痺とヘッドバットのスタンも効く敵には確実に効く感じです。

あとは・・・もうちょい物理命中あげれば肉食可能なんだろうか?
青魔の装備全体をもう少し再点検しようかなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

さようなら 青い・・・

Ver.upで悩ましいWinlongです。

問題は2つ。

一つめ、青魔の片手剣、今後の主装備をどうするか。
二つめ、オーグメントをどうするか。

一つめについて何故悩んでいるかというと。

今までは、ビーストスレイヤーと銘入りデーモンスレイヤーだったのです。

ところが、ここに割り込んできそうなのが、ペルデュハンガーとカグルマンダー、そしてフラガラッハとエルキングブレード、さらにはマーシャルアネラス。

このうち、ペルデュについては、先日、アサルトが特務曹長に上がっちゃったのと、戦績の使い道もなかったので交換して貰っちゃいました。
そして、フラガラッハは買えるだけ金策完了。

カグルマンダーはMMMに狙っていけばもはや遠くはないだろうし、今回追加なったエルキング、いずれは取ってみたい一品ではあります。フラガラッハを上回る魔法命中+が付いた事例もあるらしいし。また、マーシャルアネラス、その性能は独特なものですが、オーグメントによる付随効果によっては大化けするんですよね・・・まぁ、それは他の剣にもいえることですが。D+1とか麻痺追加とか命中+なんて事例もありますからねぇ・・・

でも、そうはいってもこちらの腕はイカ化しない限り2本のみw

それと、グラフィックはデーモンスレイヤーが一番好きなのですが、銘入りにしたせいでそのままではオーグメント追加出来ず、競売通してロンダリングwする必要があるのですが、そこまでやるか。これだけ候補あるなら、もう売ってしまったらどうか、ということもあり、悩んでいるのです^^;

個人的にはオーグメントによってビーストスレイヤーを上回ったデーモンスレイヤーをサブに、フラガラッハをメインにしたいのですが、他も捨てがたいし、そもそもデモスレがビーストを上回れるかどうか。

カグルは相関弱点とグラが嫌いだし、ペルデュのようなTP100即打ち系も実は大嫌い。でも、そこを我慢すればお金は浮くw

ナイト時の主武器もまだ決まってないので、特にロイエを考えるとマーシャルアネラスも捨てがたいし、魔法命中+と総合能力ではフラガラッハがやはり良い。

などとまぁ、色々悩んでいたのですが。

Continue reading "さようなら 青い・・・"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新青魔法 サブゼロジェラート? ラーニング!

新魔法習得してきたWinlongです。

白門でラーニングツアーシャウトしてあっという間に6人集まったw

二人サポ白であとはサポ忍、もちろんメガス腕は忘れずに~ってな感じで、
まずは過去世界のバタリアSへ。

そこから過去のボスディン氷河へGO!


トドを不滅隊6人で開始しました。
最初の2戦で4人覚えましたがそこからが長かった^^;
ま、こればっかりは運ですが・・・

最初にソロで氷河行ってやってみたのですが簡単に死にまして・・・結構トド強いです。
特に範囲攻撃のテラーが氷結ダメも一緒に来て・・・その他、通常攻撃も強い。
蝉がないと厳しいですね。

PTでも二人、全員テラー時に死んじゃったりして・・・かなりテラーが長いのですよ。
バブリザとかも使ってたのですがねぇ・・・属性違うのかも^^;

途中から、サポ白二人は離れた位置からバックアップに専念し、テラー時に
集中攻撃喰らう人をケアル補助することで死人回避しました。

ちなみにトドはノンアクっぽいですが、感知範囲が狭いだけでアクでした。

先の記事でも書きましたが、

サブゼロスマッシュ
 追加効果:麻痺。TP:ダメージ修正。
 青魔法MP 44 キャスト1 リキャスト32.75 敵 青Lv72 

これ、結構強力だし麻痺効果も出ます。スプラウトスマックよりちょっとだけリキャスト長いですが、ダメージも申し分ないし。

アクアン系物理魔法。
装備する事によるステータス補正はHP+10 Vit+3 セットポイント4
威力に関連するステータスはまだ未確認。
臭い息とのセットでファストキャストという情報があって試したら確かにそうでした。
短縮具合はまだ未確認です。

サベッジともエクスとも連携せず・・・?後でもう一度確かめないと。

で、続いて、ガーゴイルから共鳴を。

過去ザルカにしかいないと思ったら、氷河からザルカ行く直前のエリアに沢山いました。
周辺に強インプや赤いとて強タウロスいるので注意ですね。

で、ガーゴイルは条件判りませんが、飛んでいるときと降りているときがあって、降りているときに共鳴を使ってきました。

共鳴
 自身の攻撃力をアップする。
 青魔法 MP36 キャスト1.75 リキャスト26 自 青Lv71

装備する事によるステータス補正はSTR+3 セットポイント3
15%の攻撃力アップ。デフュージョンのやりがいがあるかもw

デフュ・・・取ってないし取らないとダメかなぁ^^;

こちらの魔法は最後の一人がなかなか覚えられずに、ちょっと時間が掛かりました。

トータル3時間くらいだったと思います。
もしかしたら、青魔法スキルによって習得率も違うのかも・・・

全員ラーニング後はザルカへ進入して帰ることにしたのですが、NM飛竜が丁度いて。
試しに戦闘しかけてみましたよ。

結果は全滅でしたが、これ、面白いモンスターw

久々にFFやってリアルで悲鳴上げてしまいましたw

半分以上削れたしスタンも麻痺も効くので、他がリンクせずに全員サポ忍だったら勝てる手応えでした。

挙動がとてつもなく楽しいのですが、それは現地で直接相対してもらうのがいいなw

ガーゴイルの素材の使い道が気になるので、後でまた氷河とかいってみたいなぁw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

7月Ver.up遂に来た!

バージョンアップキター!なWinlongです。

今回は休暇も取れたし思いっきり!・・・果たしてどうなるかw

とりあえず、解析系から気になる物をいくつかピックアップ!

まずは青魔法!

サブゼロスマッシュ
 追加効果:麻痺。TP:ダメージ修正。
 青魔法MP 44 キャスト1 リキャスト32.75 敵 青Lv72 

麻痺効果のある技欲しかったんですよ!こいつは使い勝手ありそうだ!

共鳴
 自身の攻撃力をアップする。
 青魔法 MP36 キャスト1.75 リキャスト26 自 青Lv71

どの程度の攻撃力アップなのかなぁ。余裕があればセットしてもいいかな。

続いて武器

シュトルムリポート
 その他 全種 戦モ白黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召青コか踊学
  Lv60 Ex Rare 魔法命中+2 カンパニエ:魔法命中+15
 
遠隔スロット用かな?ちょっと欲しいw

フェイジェンダワ 弓術 全種 狩 Lv75 D72 隔540
エルキングケーテン 両手斧 全種 戦 Lv75 D91 隔504 
エルキングソード 片手剣 全種 ナ Lv75 D34 隔233 メインウェポン:D38
エルキングブレード 片手剣 全種 青 Lv75 D33 隔236 メインウェポン:D39

オーグメントの元武器っぽいです・・・しかし、なんでエルキング・・・?_
エレキングじゃないだけいいかw

続いて防具

ナイトの兜  防24 HP+15 カウンター+3
ダイアの冑  防21 HP+10 MP+10 モクシャ+3
魔人の帽子  防19 MP+20 コンサーブMP+3

この辺はいまさらですが、このほかに首と背中のオーグメント元となる装備っぽいのが追加されてますね。

ラムホーバーク 胴 全種 戦ナ暗 Lv68 Ex Rare
防50 HP+32 敵対心+6 魔法防御力アップ+5
コンビネーション:全属性耐性+

ついに来た戦績のサンドリア胴・・・グラは気に入ってるけど性能が微妙。

フォースブリュネ 胴 全種 戦ナ暗獣侍忍竜 Lv68 Ex Rare
防45 STR+8 回避+9 モクシャ+7 コンビネーション:攻+

命中はないけどこっちのほうが使う機会はあるかおなぁ。

コブラハーネス 胴 全種 モシ狩青コか踊 Lv68 Ex Rare
防42 命中+11 ストアTP+6 敵対心-8 コンビネーション:カウンター+

つい、コブラ装備は頭と手足もってるんだけど・・・いまさら揃える価値があるかどうか^^;

コブラローブ 胴 全種 白黒赤吟召青か学 Lv68 Ex Rare
防39 HP+32 MP+32 魔法攻撃力アップ+4 コンサーブMP+3
コンビネーション:魔法命中率+

手に入りそうな範囲で赤胴装備に気にいったのがなかったので、これがいいかも。

パトローナスリング 指 全種 戦モ白黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召青コか踊学
Lv60 Ex Rare 被物理ダメージ-2% カンパニエ:被物理ダメージ-10%

これは欲しいなw

とりあえずはこんなところでした。

実は、アサルトで昨日、ついに特務曹長になりまして・・・ナイズルのみでw

ペルデュハンガーがもらえることになったのですが、フラガラッハも欲しいし、既存のビーストスレイヤー、そして銘入りのデーモンスレイヤーもあるなかで、こんかいのエルキングブレードも加えると・・・青魔でどれ装備しようか迷っちゃいますねぇ^^;

イカ化して腕6本とかで剣振れないかなw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大雨が続いて・・・

昨夜、大雨の花火大会で疲れたので早く寝たWInlongです。

・・・早く寝たら、6時に目が覚めちゃった・・・

のど渇いたので一杯飲んで、ちょっとニュース見てから二度寝しようと思ってたら・・・




携帯が鳴った。番号知らない番号だわ・・・出てみるかw




ってか、同僚からで大雨のため出てくれと・・・Orz

はぁ・・・たまに早く起きるとこれだ。

一日遊ぶ予定が全部パアですよ!!!;;

職場に行くと、昨夜の花火大会に行った強者達がいるわいるわw

まぁ、仕事も想定外にいろいろ事件があって退屈はしなかったし、夕方になんとか終わったので良かったかな。

これから遊ぶのだ(>_<)/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 12, 2009 - July 18, 2009 | Main | July 26, 2009 - August 1, 2009 »