« August 9, 2009 - August 15, 2009 | Main | August 30, 2009 - September 5, 2009 »

August 23, 2009 - August 29, 2009

お盆疲れからやっと立ち直り

更新がご無沙汰なWinlongです。

お盆疲れもとれないうちに明けてから仕事もヒートアップして・・・

しばらくゲームは休んでました。全くやってなかったわけでは無いのですが、なにせ1時間もやればもう駄目な有様。

そろそろ復帰したいと思い、こちらもやっと更新するわけですが。
まずはここしばらくのダイジェストを。

・お盆はドラクエ9の通信チャンス!

相方の実家へ行く際に計画していたのはドラクエのすれ違い通信w
なにしろ、田舎じゃすれ違い通信ないんだよ!w
その点、相方の実家のほうは地方都市とはいえかなり人の多いところ。期待して行ってみて、さらにトイザらスやヤマダ電機に行ってみたら、通信がすごいw

あっという間に3人づつ通信で一気に30人弱まで増えて、地図がかなりもらえました。あとで確認してみたら、メタルキングが出るという噂の地図も二つきてたw
レアアイテムの地図は残念ながら入手出来ませんでしたが、これだけでも盆に苦労して遠出した甲斐があったw

・お盆はPSPが大活躍

義弟のT君にPSPをプレゼントしたのが5月の連休の時。その後、モンハンの下級をほぼ一人でやり尽くし(200時間は超えていたようなw)、上級の壁にぶつかっていたようなので、今回は家族ひっくるめて3~4人で狩りまくりました。結果、上級のキークエストはほとんど終了w

やりすぎってくらい久々にものすごく狩りまくった!

・・・・・・一方こっちはG級の壁にぶち当たって、ソロで倒すのはゲリョス亜種が限度なんですけどねぇ・・・火力が足りなくて^^;

レウスS系などで攻撃力大にして、装備を変えてみたのですが、どうも・・・G級の敵を時間内に2匹狩るにはやはり集団戦が望ましい。

家族のスキルアップとG級昇格がやはり先かなぁ・・・

その他、空き時間は初音ミクで頑張って、やっとのことでルカの水着を出したりw

結構大変だと思ったのですが、これでカイトやミクやミクのスク水出してる相方は一体・・・^^;

・休養しつつ動画三昧

お盆明け、お盆疲れと仕事疲れ、さらには色々あって体調を整える必要もあり、あまりゲームをしていなかったわけですが、こういうときは消費的趣味として、HDDに溜まってた録画したものを見始めたら止まらなくなってしまいましたw

エヴァ序 マクロスF 戦場のバルキュリア etc・・・

ぼちぼちダブルオーの取り逃した話も再録出来てきたので、ここらで編集&焼き付けもしなければなりません。
結構これが大変だったり^^;

エヴァ序見たら、映画館に破の方を見に行きたくなってしまいました。
とは言っても、こちらは田舎なので遠出しないと・・・週末の予定が空く前に終わっちゃうかもなぁ^^;

マクロスFと戦バルは20話くらいまで見て強制ストップ掛けてます。ラストは一気に見ないとねw

・結局、夏来なかった

梅雨開けなしでお盆きて季節はもう秋風が吹き始め・・・夏、なかったよ・・・orz

というわけでこれからはスポーツとアウトドアの秋にしようかといろいろと計画中だったりします。

まずは、天候で2~3週間遅れている黄色い悪魔を求めて、ドライブしなければw

・そしてFF

リハビリがてら、ソロで竜騎士Lv上げを再開。ヴァラーポイントと印章が欲しいというのもありましたし。
竜騎士が60から61なりました。裏と花鳥はなかなかタイミング会わなくてしばらく参加出来てませんでしたがぼちぼち再開。

まぁ、まったり無理せずにやるしかないんですけどねぇ。とにかくやること、やりたいことが多すぎるので^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 9, 2009 - August 15, 2009 | Main | August 30, 2009 - September 5, 2009 »