« August 23, 2009 - August 29, 2009 | Main | September 6, 2009 - September 12, 2009 »

August 30, 2009 - September 5, 2009

泣く子はイェーガー!?

最近、魂売り放題のWinlongです。

表題はナマハゲの台詞をモチーフにしておりますがw
本当は「泣く子はいねがー!?」ですね。

これが転じて今、秋田には超人ネイガーが居ますw
近くで見ると格好いいですよw

それはともかく。

いろいろ悩んで、ジャガーノートを売ることにしました。
これも戦士の魂と言って良い装備の一つですが、まるっきり使い時がない。
それに思い出の一品でもあるのですが。
倉庫でただ眠らせるほうがもったいない。

むしろ売り上げを元に別の魂にして活用しようじゃないか、ということで。

イェーガーマントを買うことにしました。

Continue reading "泣く子はイェーガー!?"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ログインできねぇよ!

ありえねーっ!って叫びたくなったWinlongです。

久々に今週、調子よくなってきて、火曜に引き続き木曜の空活動に行こうとしたら・・・

障害でログインできませんorz

ショックだぁー!


しょうがないからHDDでダブルオーのダビング用編集してました^^;

せっかく本格復帰で軌道に乗ろうとしていたのに・・・

火曜日、久々に体調と仕事と時間の調整が取れて、空活動に行ってきたのですよ。

で、ダイアの冑やらフェイジェンダワやらスカウトベルトやらSCブラッカエやら・・・実践投入して大分いい感じ・・・・・・飛命&飛攻が従来よりかなり上がったので、むしろステータス上げでこれからは麒麟大袖1本でいいのかも。着替えマクロにも胴装備入れる余裕なくなって。

って、ええ~!弓道着の出番終了!?それはちょっと・・・;;

てなわけで狩人の装備見直してて・・・着替えマクロとか新規に組み直してそれは事なきを経たのですが、冗談抜きで、今後弓道着の出番なくなるようなら、売るしかない。

ユニコンハーネスの時もでしたが、全く使い道ないまま倉庫で朽ち果てるかオーグメントに無謀に掛けてショック受けるよりかは・・・誰かに使ってもらった方が良い。

戦士につづいて狩人の魂も売り渡すのは苦渋ですが^^;

で、いろいろ装備の確認中なのですが、飛命1=Agi2というのは標準だとおもっていたのですが、どこかで弓の場合は飛命1=Agi1というのを見た覚えが。

どっちが正解だっけ?

飛命1=Agi1なら完全に弓道着死亡だし、その時にはクリークスバイルも買おうかと思っているのですけどね。

自分でも一度この関連の記事書いた覚えもあるのですが、検索しても出てきませんw

憶えてないなんてもう歳だなぁw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

9月だ、秋だ、動画の季節?

9月入っちゃったんですね~のWinlongです。

やばい、ここしばらく更新も滞ってるけども、そもそもFFにログインすら出来ていない。

モンハンは気がつけばお試し接続の期間が終わってるし。

仕事やら私生活やら結構充実?してたのが原因ですが^^;

平日は仕事が・・・
週末は実家にて七輪焼きパーティーやったり、その他出かけたり色々と~ってな感じです。

そういうので疲れ切って・・・体力減ったなぁ・・・

こういう時って漫画とか動画とかにシフトしてるのですが、

ここ最近「うぉー!」って思わず吠えそうになったのはコチラ

ガンダムファンは必見。自分も見に行きたかったなぁ・・・

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8071123

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8078090

最近スパロボの新作も買ってないのですが、やはり自分の根っこはリアル系なんだろうなあ。

特にガンダムがやはり基本と思われます。

・・・

・・・

なんとなく、ふと、気づきましたが・・・

毎年、秋になると動画の季節っぽく感じていたのは番組編成時期とかとは別に、ライフサイクル的なものも会ったのだろうか^^;

見始めたら平気で6時間とか見続けるので週末もゲームする暇なかったりするのですw

この前も撮り溜めてあった、デスノートや相棒や戦場のバルキュリア等々・・・

このモード入っちゃうと必然的にゲーム時間が減りますね^^;

ところで、選挙が終わり、遂に政権が変わりますね。

まぁ予想通りなんですが、民主党も現実見えてなかったり暴走しがちなところがあるので、正直怖いです。

仕事も下手すると激増するかもだし・・・誰かが言ってましたが、自民政権ではゆるやかな死、民主政権では即死、なんて話があってあながち外れていないと思う。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 23, 2009 - August 29, 2009 | Main | September 6, 2009 - September 12, 2009 »