« August 30, 2009 - September 5, 2009 | Main | September 13, 2009 - September 19, 2009 »

September 6, 2009 - September 12, 2009

アカウント・ハック

夏の怖い体験をしたWinlongです。

前回記事のイェーガーマント購入の際、ジュノ上層のバザー通りをバザー覗きながら歩いていたわけですが。

フレンドのLさんの友人のKさんがバザーしてました。

kさんは私も知っていますし、kさんとLさんはリアルでも友人同士。kさんは初期組でずっとFFやっていますがここ最近は結婚してからあまりログインはしていない状態でした。

バザーを覗くと雑多なもの、特に低レベル装備とかが多く、その中でも、Lさんの銘入りのブリガンダインとかも出品しており。

なんか如何にも引退前の整理バザーか、もしくはお金に困って何でも売っているような、そんな印象の品揃え。高額品は特にありませんでした。

kさんのことなので引退はないだろうとは思っていたものの、長期でプレイしていないためにたまにLさんが所用で動かすこともあったので、てっきりLさん操作によるものと思ったのです。

Lさんが自分で銘入りのブリガン売るのなら納得いくし。

LS覗くとLさんが居たのでさっそくカマ掛けてみる。

「kさんがLさんの銘入りブリガン売ってるんだけどw」

「それってひどいなぁ。いくらで売ってるの?」

あれ?そういえば、Lさん2アカ同時接続できたっけ?

「ブリガン1万。ちなみにバロンサイオが3万で」

「ひどくなぁぁい?(顔文字)」

どこまで自演か分からないなぁ、と思っていたのですが、そのうちLさんが寝るので落ちるーと。

Lさん落ちた後、すぐにKさんが、貨幣売るような内容を片言っぽくシャウトで言い始めました。あまりのタイミングに、やっぱりLさん操作してたのかなぁと思ったのでしたが。

翌日、kさん、PS2環境なのにアカウントハックされて勝手に物売られたと・・・・

あのシャウトも別人によるものだったのか・・・

そういえば、Kさん素っ裸だったけど、バザーに見えなかった高額装備ってまさかもう・・・!?

業者って怖ぇ・・・

そういえばネットニュースで「光の剣売り上げで脱税」とかあって、ゲームのRMT売り上げに国税局が動いたとか。

ん~、でも、RMT会社が外国にあると、その国でしか税制効かないのかな?

送金側の方で規制かけないと、円がどんどん海外流出しちゃうんですけどねぇ。

地下銀行取り締まる暇あったら、こっちの問題かたづけたほうがいいような気がします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 30, 2009 - September 5, 2009 | Main | September 13, 2009 - September 19, 2009 »