« November 15, 2009 - November 21, 2009 | Main | November 29, 2009 - December 5, 2009 »

November 22, 2009 - November 28, 2009

牛のたたき!

牛のたたき!
作ってみた。

上の黒いのは自家製にんにく醤油から取り出したにんにくを、

ごま油で揚げたもの。

普通のたたきは「かつおのたたき」がベースのレシピのため、つけだれが和風だしなのですが、洋風にコンソメでやってみました。

十分味はついてるけど、余ったつけだれが勿体ないので手前に少し写ってるのがちょいと加工したお好み用つけだれですw

今日はこのほかに舞茸の炊き込みご飯とお味噌汁です。

・・・舞茸ご飯がまだ炊けなくて、食べられないよう・・・;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あ、タフタ織物

エボンフロック欲しくてボストーニュ監獄に張り込んでたWinlongです。

赤ソロとかの攻略法もあるみたいですが、垢の私には到底無理だろうなぁ・・・

そう思いつつ張り込みし、LSからも応援に来てくれたのですが・・・

Manes

やられちゃった・・・

後2割ってとこまで削ったのですが、MP持たなかったorz

薬品切らしてたのも痛かった・・・

その後、すぐ戻ったのですが、朝なったからなんでしょうか、消えちゃってました・・
ずっと張り込んでいましたが、きっとあれで1Pop分なんでしょうね。
沸かなかったよ・・・逃がした魚は大きいなぁ・・・

タフタ織物だけに、あタフタしたのが敗因か・・・

orz

| | Comments (0) | TrackBack (0)

俺のチーズケーキ!

俺のチーズケーキ!
by武井調に題名つけてみたwinlongです。

ユンボル続いてほしかったなぁ…(泣)

それはともかく。
前からやろうやろうと思っていたのですが、ついに実行しました。

winlongはチーズケーキを合成した!

実家のホームパーティーにもっていったのですが好評でした^^

生クリームの代わりに牛乳使うレシピ見つけてやってみたんですけどね。
…焼きはじめて牛乳入れるの忘れてたのに気がついたのは内緒だw

でも美味しかったです!^^

今度はHQ目指して作ってみようかなW

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 15, 2009 - November 21, 2009 | Main | November 29, 2009 - December 5, 2009 »