« January 18, 2009 - January 24, 2009 | Main | February 1, 2009 - February 7, 2009 »

January 25, 2009 - January 31, 2009

ポロロッカ~Mにハマっちゃダメダメ?

今週は仕事が忙しくて結構余裕の無い状態だったWinlongです。

前回のダブルオーの感想まだ書いてないや^^;

そんなわけで、平日夜とか、あまりゲームする気力が無いときもあるわけで・・・

久々にニコ動見ました。

某過労奴の替え歌がありましたよ。

毒キノコみたい~毒キノコみたい~食べたら小さくなる~♪

てな歌に爆笑w

生きヌコりたい~ってのも好きでしたがw

ああ~そういえば、原曲のアルバムってどうなんだっけ?とアマゾンさんへ。

しかし、なんでアマゾンなんでしょうね。私の脳裏ではいつも、トカゲ男が両手構えて「キシャー!」ってイメージが出るのですがw
ジャングラーって名前の、木を切り倒しながらジャングル走れるバイクだぜ!って設定が子供心に強烈な印象(トラウマ?)もったままですw

他の仮面ライダーのバイク名なんてほとんど覚えてないのにっw

ああ、アルバム出てた出てた。

よし、買っちゃおう。ポチッとな。

思ったより早く、二日後に到着。これで、PSPのマクロスエースフロンティアでしか聞けなかったのが、HDウォークマンにダウンロード可能に。

土曜日にスキー行ったときはイヤホンで聴きながら滑りましたw

おかげで、というか、元々右膝の調子が良くなかったのが悪化。

痛みで夜中に何度も目を覚ます羽目に。

結局、早朝に起きて、目覚まし代わりにライオンを掛けて家族を起こすことにw

いや、我が家の目覚ましも鳴り出してたし、しかも、私のも相方のもみんなライオン設定なってて鳴り出してw

どうせなら生歌?で、とw

・・・起きねぇ・・・

朝弱い人たちばっかりだからなぁ・・・

しょうがないので、まだ時間余裕あるし、夕べは特に冷え込んで体が寒かったので~と、朝風呂の用意してコタツ入って・・・

そういえば。

昨日たまたま、マクロスFのwikiを見る機会があって、ああ、マクロスFってなんとか見る方法無いのかしら~と思案。

本放送はこちらで見れなかったので、いつかどこかのチャンネルで見れるだろう、と思ってはいいたのですが・・・

レンタル屋?どうせ見る時間少ないから~と、引っ越ししてきたときに近くのツタヤの登録はしないままずるずると3年。今から登録しても4月には引っ越す可能性大だし。

GYAOは確かやってなかったよなぁ、と思い行ってみたら・・・ああ、有料リストにはあるのねぇ。

なので、思い切って視聴購入!

おお~~~!

やっぱ期待通りに面白い!バルキリーも格好いいし、音楽もいい。ラブもコメディー要素もイイ。主人公のアルト、シェリルの生乳見たんかー!!?許せんっw

ちょうどその頃に家族も起きてきて、コイツ=ミシェルがティエリア&絶望先生で主人公=アルトはハムの人だと説明w

相方と子供は出かけるので、見たかったらあとで最初から見ることをおすすめして二人を送り出し、こちらは朝風呂~

あがってから、ふと近くにあった絶望先生のコミックス6巻に目がとまり。

買ったのにしばらく行方不明だったのが、昨日発掘?されたのでした。

開いて読み始めると、いきなり最初の話が「波に乗ってくるポロロッカ」

アニメパチンコから原作に興味もって好きになったりとか、ムシキングから昆虫好きになったりとか、いわゆる逆流現象で本物にたどり着いて好きになるって話。

やっぱ絶望先生は面白いw

・・・

・・・

・・・

・・・

ふと気づいた。

ライオンの替え歌からライオンにいって、今アニメ見だした自分ってどんだけポロロッカ!!!!!!

絶望先生、恐るべし!www

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 18, 2009 - January 24, 2009 | Main | February 1, 2009 - February 7, 2009 »