« 白い悪魔 | Main | 貯金VS彫金 »

こんにちはエブルタラー

続きです。

過去フォモル狩りは大きく分けて、

過去ガルレージュのガルカとエルヴァーン、
過去エルディームのタルタルとミスラ、
過去クロウラーの巣のヒューム、

これらを狩るわけですが、ガルカとエルヴァーンは弱点属性を精霊魔法でピンポンしつつ攻める、サポ忍推奨で12人以上。

タルタルとミスラは物理アタッカー主体で攻めるのですが、タルは途中沸く雑魚処理を決めてじっくりと。ミスラは詩人のソウルボイス二人分を用意して4曲掛け、連続魔スタンの2枚持続で瞬間的に倒す。これも12人以上。

ヒュームは12人程度ならミスラと同様の戦法、そうでなければフルアラに近い状態で精霊ピンポンですが、こいつが一番強い感じでした。人数足りないと精霊戦法でもゾンビに近い状態^^;

再POPが4時間? 午後イチから初めて夕方、2週目の途中までやって終わりという感じでした。

1日はリアル都合で最後まで出来ませんでしたが、2日目と3日目はその後の過去氷河のスキュラや過去ザルカのジルニトラまで。こちらは赤サポ忍盾を複数用意しつつ、召喚履行アタックが基本。

結構ロットが厳しくていきなり4だしたり44出したり・・・何じゃこれ^^;

でも、2日目でチップトシミター、3日目にはヴォルフラム鋼とそして・・・

エブルピグメントゲット!

予定していた欲しいモノがなんと全部揃う事に。特に白染料は競争厳しかったので運が良いほうですね。

新年早々のお年玉です^^

コバルト鉱は競売で買いましたが、いずれEx素材が全部手に入ったのは嬉しいこれであとは、合成スキル持ちの人の協力を取り付ければコンコーディアが作成出来ます。

ちなみに、希望者他に居なかったので槍:サリッサの材料も貰いました。これは竜上がったらそのうちにw

そうして、とりあえずはエボンタラーをエブルタラーに。
エヴォリスは全部付け直しになりますけども、白タラーを入手するためには気にしないw

フルアラ集める行動力って敬服しますが、主催様にはただただ感謝です。ちなみに、3日目の終盤は某HNMLSがフォモルをわざと消す行為を初めて、その性格の悪さに一同辟易しておりまました。人の振り見て我が振り直せ・・・

そんなわけで、さよならエボンタラー、こんにちはエブルタラー^^

Win100103192532a

Win100103192543a

|

« 白い悪魔 | Main | 貯金VS彫金 »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/47199547

Listed below are links to weblogs that reference こんにちはエブルタラー:

« 白い悪魔 | Main | 貯金VS彫金 »