« 貯金VS彫金 | Main | 紋章化・・・ »

白武器、コンコーディアとサリッサ!

お財布残金5万切ったWinlongです。

自前で彫金スキル上げるにしても数ヶ月かかる目算なので、駄目もとで礼金20万に釣り上げて叫んでみても、彫金師さんは見つかりません。

ところが。

tellくれた鍛冶師さんが、知り合いの彫金師さんに声掛けてみる、と!

急遽!夢が現実に!?

・・・・・・スキル上げしてるので、競売の出品売れないと手持ち残金が20万しかないのですが^^;

募集シャウトも後日改めて日時調整のつもりでしていたので、これには慌てました!

LSのLタルさんに借金のお願いして快く手助けしてもらえることになったのですが・・・・・・基本的に借金は恥ずかしいモノ、返す当てのない借金は絶対しない、というのはリアルでそう思っていますので、ゲーム内でも人に借金申し込むなんて初めてです。

結局、売り上げが間に合ったので借金せずに済みました^^;

とはいえ、Lタルさんの心意気には改めて、ありがとうございましたm(_ _)m

さて、それで遂に白武器錬成となったのですが、場所はジュノ港でやることに。

聞いてみると、鍛冶師さん、彫金師さん、ともに錬成はクエは終わらせてるものの、スキルは数えるほどしかないらしい。

属性値の必要な数値から、もしかして厳しいかもと思っていたのですが、案の定、始めて見ると、私が錬成50でも、簡単には作れません。

クリティカルとか、叩く、とかがうまく発生しないと、どうにも無理なんですね。
職人グローブを活用する手もあるのですが、まだ持ってないし慌てて作るにも、所持金がお礼ギリギリで、材料調達が出来ません。

こいつは困った・・・

惜しいところまでは行くのですけどね^^;

そうしたら、鍛冶師さんが、LSに錬成50の人がいる、と。

お礼するにも懐が寒くてお礼できませんが、と申し訳なく言うと、それでもいいということで。手伝ってもらうことになりました。

炎と安全弁操作してもらうことにして、私は風と土を投入。1回目はそれでも失敗。

2回目、圧力調整も注意しつつやると、やっと成功!

コンコーディアが錬成された!

続いて、同じ要領でサリッサを錬成!

白武器出来たどぉ~~~~!!!

長かった・・・あまりにも長く、絶望的でした^^;

思えば、錬成とエボン発表からタフタ取り、コイン取りと来て・・・正月に運良く白染料と白武器素材が手には入って・・・彫金上げる事になって・・・あれ、おかしいな、フラガラッハの時に比べるとなんか、疲れてうれしさがこみ上げてこない・・・(-_-)
きっと懐の寒さが影響してるんだろうな・・・

なお、鍛冶師さんに20万、彫金師さんに20万、そして錬成師さんに気持ちばかりで5万差し上げました。

所持金5万切った^^;;;;;

出品が売れれば復活はしますけどね^^;

とりあえず、基本に帰ってスライムオイル集めつつw 所持金増やすために頑張りますw

そして、今後は紋章刻みとエヴォリス集めしつつ、金策して彫金上げ、です。彫金上げる理由は無くなったけどせっかく何でいけるとこまでw

サッチェルにビーストスレイヤー、ペルデュハンガー、デーモンスレイヤーを持ちつつ(捨ててもいい気もするが)、メインはコンコーディア、サブにフラガラッハというのが今後の青魔装備です。
そして、エヴォリスが揃ってきて、懐が温かくなってくるとホントに白武器で喜べるときが来るんでないかな。

ところで、終わった後に鍛冶師さん彫金師さんのLSメンバーの白武器を錬成するらしくて、ついでなので手伝いました。

錬成上げて無い人が燃料投下すると一発で爆発して、爆発連打になったのは笑ったw

圧力調整と安全弁に専念してもらって、私含めて3人の錬成師で燃料投下したところ、簡単にできました。人数多い方が確かに楽ですねぇ。

あとはもう少し・・・商売になるレシピが増えればいいのになぁ^^;

そんな訳で白武器です。

サリッサはまだ竜騎士65なので、とりあえずマネキンに。

Win100112191106a

そしてコンコーディア。
服も白、剣も白・・・頭をどうするかちょっと悩みますw

Win100112011151a

Win100112011255a

ともかく、今は自分にご苦労様といいたいw

|

« 貯金VS彫金 | Main | 紋章化・・・ »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/47275303

Listed below are links to weblogs that reference 白武器、コンコーディアとサリッサ!:

« 貯金VS彫金 | Main | 紋章化・・・ »