« 謹賀新年 | Main | こんにちはエブルタラー »

白い悪魔

正月早々、ホモ疑惑を掛けられたWinlongです。

いや・・・冗談だけどさw

ホントだって^^;

いやぁ、こっちは天気が大荒れで・・・窓から外を見ると白い猛吹雪が続いてます。

年末年始は、Sarasaの実家に行く予定だったものの、天候が大荒れで峠を越えるのに危険と判断し、中止しました。

実はその他にも、取りやめた理由がありまして・・・

風邪が私もSarasaも完全に直らず、行って実家の方々に移すわけにもいかないとか、危険な峠超えする体力ないとか、虫の知らせで"行かない方がいい"という感覚を起床時に覚えたのと悪天候の忠告をほとんど同時に受けたこととか・・・

これ、悪いことの回避ができたのかどうかは知るすべはありませんが、良いことは確かにありました。その辺は後ほど・・・

そんなわけで、急遽、自宅で年越しの準備をし、大晦日と正月は夕げを私の実家で母と過ごしたりしてたわけです。

体調と天候から、初売りにもなにも行かず、初詣も3日にやっと行ってきました。

こうして、リアルで白い悪魔に振り回された年末年始だったのですが。

ヴァナでは別の出来事が。

年末には"会議は踊る"BCに行ってオリハルコンをゲットしたものの、戦績BC黒の書の"詠唱中は別の顔"は連日行ってもハズレ続きでした^^;

ありがたいのはアルタナミッションでサンドリアの署名集め。これでパーフェクト出したときにもらえるモリブデンインゴットは、今はオリハルコンより高値で売れます。このためにダボイに久々に行って、オークの黄金マスク取ったり、ついでに柔術下履き(orz)取ったりアーチャーナイフ取ったり。

そうこうしてるうちに、競売前でとあるキャラが目について。

方や、白いエボン装備してる人が・・・最近増えてきましたねぇ。はぁ・・・白染料欲しいなぁ。

そしてもう方や、白い片手剣を装備してる人が。

フォモルHNMから取れる素材を錬成して作る"コンコーディア"でした。

白武器はそんなにたいした物はない、という情報を何となく聞いていて眼中になかったのですが、

コンコーディア
D46 隔268 Lv75~ 戦ナ暗侍青

[錬成:名取(スキル上限:?)]
[鍛冶:師範][彫金:高弟]
[属性力バランス]炎:70 風:50 土:50

ウォルフラム鋼×2 + コバルト鉱×2 + チップトシミター

炎 ▼ 8 
雷 ◆ 8 
選択 △ 5

D値が45超えてるんですね。45超える片手剣はなかなか少ないし、グラフィックも独特、そして、紋章が・・・

Frostmane ★x 6 ★x 8 必要バース75 取得バース30
片手剣ウェポンスキル:攻+14 <炎▼6> 

Firedance Magmaal Ja ★x 9 ★x10 必要バース85 取得バース40
片手剣ウェポンスキル:クリティカルヒット+3 <雷◆4>

Sozu Rogberry ★x 7 ★x 6 必要バース0 取得バース25
物理系の青魔法:命中+2~3 <水△4~6>

これらを付けると結構イイ!(取れるかどうかはベットして^^;)

青の主武器にしてフラガラッハをサブ武器にしてもいいかも、な一品ですね。

とはいえ、手に入れる機会なんてそうそう無いのですが・・・

と、思っていたら、なんと野良募集が!

過去フォモルHNMと過去のHNM2種限定で戦うって言うじゃありませんか!

白武器も白染料も手に入れるチャンス!なんてタイムリーな!

と、言うわけで思い切って参加申し込み。結果、この集いは正月三箇日毎日続いたのです。

Sarasaに説明したら、

「なるほど、ホモと戯れるのね」

ホモじゃねぇw フォモルだ!w

というわけで、詳細は続く・・w

|

« 謹賀新年 | Main | こんにちはエブルタラー »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/47195603

Listed below are links to weblogs that reference 白い悪魔:

« 謹賀新年 | Main | こんにちはエブルタラー »